NICK1 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C2749.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2730.jpg




え~、最初に記事が超大作になりましたので閲覧に苦労するかもしれません汗

疲れちゃったダウン 今から映画でも観に行こっとニコニコ


では本題へ

土曜日に珍しく休みを入れられ困惑のんじです

と言うのも土曜日に日替わりランチをやってるところって少ないですもんねダウン

今日はお肉が食べたいビックリマーク→肉→にく→ニク→ニック→NICK1に決定ひらめき電球

多少強引ですが気にしないで下さい(笑)

ここの日替わりランチは土曜日もやってますので珍しく今日休みの僕にとってありがたい音譜

肉屋さんが経営のお店で隣に大きなお肉の工場があります

以前ここに初めて来ようとした時場所が分からなく全く見当違いな場所にいて

泣きそうになったことがあるので軽く説明

久留米インター近くの322号線で合川大橋を渡って車で1分くらいで右折したら

工場ばっかりあるのでその一角です車 う~む我ながら分かりにくい説明汗




久留米をこよなく愛す-CA3C2733.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C27380001.jpg




ギャー、逆光だ!! なので移動してパシャッとカメラ

店内綺麗キラキラ 広々とした空間 グルメブロガーさん達の間でも人気のお店

11時開店で30分に到着した時点ではお客はいませんでしたが

12時には作業着を着た男性がちらほら入ってきてOLや一般客も来店で

キャパの4割近く埋まってました 




久留米をこよなく愛す-CA3C2734.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2735.jpg




パソコン用メニュー表




久留米をこよなく愛す-CA3C2736.jpg




じっくりと確認




久留米をこよなく愛す-090613_1205~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090613_1139~01.jpg




あっ、日替わりランチ(700円)の内容は入り口近くに貼ってます

6月スペシャルメニューはこんな感じ




久留米をこよなく愛す-090613_1140~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090613_1140~02.jpg




携帯用メニュー表




久留米をこよなく愛す-090613_1140~03.jpg




国産牛使用メンチカツが気になったのでこれも注文




久留米をこよなく愛す-090613_1146~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090613_1141~01.jpg




おしぼりの色いいねぇにひひ
卵スープ透き通ってるが濃厚なダシ出てるグッド!




久留米をこよなく愛す-090613_1147~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090613_1148~01.jpg




和牛挽肉ステーキランチ(900円)到着DASH!

肉の荒々しさや弾力をしっかり感じれる、ジューシーさも併せ持ってる

挽肉だけで見ると美味しいとは思うグッド!

しかし1点気になることがある それは焼き目が全くない爆弾 いや焼いた痕跡がない

調理法がひょっとしたら、、と思ったが違ったらわるいので書きません

卵は半熟ではなかったダウン




久留米をこよなく愛す-090613_1147~01.jpg




日替わりランチ(700円)今日のメインは豚ロースのチーズはさみカツ

ネーミング僕が超好きっぽいアップ チーズ、チーズニコニコ




久留米をこよなく愛す-090613_1152~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090613_1153~01.jpg




左画像はハンバーグをちょっと分けてもらったものを置いてます(笑)
右画像は食べてる途中にあっ、中を撮らないとと思って立てました

チーズ、チーズ音譜 ・・・あれ!?チーズ見えないし食べてもチーズの味があまりしないガーン

う~ん、ちょっと残念でした 肉質は、まぁ日替わりだとこのくらいでしょうね

小さめの入れ物にはラタトゥーユでズッキーニ等が入ってた




久留米をこよなく愛す-090613_1149~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090613_1150~01.jpg




メンチカツ(1個180円) 野菜も付いてるのね 値段相当かな
まだまだ続きます




久留米をこよなく愛す-CA3C2737.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2740.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C2739.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2743.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C2741.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2742.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C2748.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2745.jpg




店内でお肉も販売されてるので何が売ってるのか確認目

パソコンで拡大してご覧下さい

おっ、結構安いぞお金 しかも美味しそうアップ

料理には今ひとつの反応の母もこれにはちょっとテンション上がってました




久留米をこよなく愛す-CA3C2747.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2746.jpg




ふむふむ、いろんな種類売ってるねかお




久留米をこよなく愛す-090613_1207~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090613_1248~02.jpg




冷蔵庫の中はこんなものが売ってる

結局国産牛中おち肉(750円)と牛肉(320円)を購入お金

いつの晩御飯に出るのかな、楽しみニコニコ

まだ購入分食べてないので分かりませんが

飲食スペースより販売スペースに価値を見出したのんじでした
明日は用事があるので遅く更新することになりそうだなあせる


星星星(5段階評価) 気軽に洋食ランチにしたい時に使えます


福岡県久留米市宮ノ陣町若松1-5新産業団地内

0942-46-2950