野の庵 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C5450.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5472.jpg




記事作成時刻19時過ぎメモ

佐賀県グルメのジャンル分けにしてますが久留米からすぐ比較的近い場所にあります

西鉄久留米駅から車で20分くらい車

豆津橋を渡って筑後川沿いに車を走らせ最後にちょこちょこ曲がって到着DASH!

適当な説明ですみません、詳しくはカーナビやネットのタウンページ場所で調べてねビックリマーク


今朝お店に予約の電話をしました電話

のんじ :『開店の12時から予約できる?』

お店  :『テーブルでしたら何とかご用意出来ます』

のんじ :『料理提供1時間で終われる?』

お店  :『今日はご予約のお客様が多いので1時間30分以上かかりますあせる

この後の予定もあるのでしばらく考えたが訪れることにしました

古民家っぽい造り




久留米をこよなく愛す-CA3C5471.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5452.jpg




席に案内してもらう時に再度『1時間30分程かかりますが大丈夫ですか?』と聞かれました

やっぱりかかりそうね~ダウン 店内も古民家風ニコニコ

靴を脱いでスリッパに履き替えます




久留米をこよなく愛す-CA3C5470.jpg




こういったものが飾ってあります




久留米をこよなく愛す-CA3C5453.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5454.jpg




テーブル席と奥に広めの座敷

この後家族連れがいっぱい来てました 老若男女問わずこの雰囲気を楽しんでますアップ




久留米をこよなく愛す-CA3C5461.jpg




メニュー




久留米をこよなく愛す-091223_1221~01.jpg 久留米をこよなく愛す-091223_1221~02.jpg




携帯用 祝日でも田園(1575円)を注文できますグッド!

ちなみに電話で田園をお願いしてたので今から紹介するのは1575円の内容ですお金




久留米をこよなく愛す-091223_1208~02.jpg




食前酒というかアルコールは入ってないりんごジュース

白和えとかぼちゃを揚げたものと魚の南蛮漬けっぽいものなど説明あったが覚えきれない爆弾

だって聞き慣れない言葉ばかり言うんだもんしょぼん




久留米をこよなく愛す-091223_1212~01.jpg 久留米をこよなく愛す-091223_1213~01.jpg




ヒラスのカルパッチョ 刺身が見えないので上に移動リサイクル

ブリっぽい刺身だな~ 美味しい恋の矢

所々いくらより一回り小さい赤色や透明っぽい粒粒があります

これを口に含んで噛んで潰してみるとプチっとした音がします

味はないけど面白いにひひ 海藻(かいそう)ビーズと説明ありました

また一つ賢くなったかな(笑)




久留米をこよなく愛す-091223_1218~01.jpg 久留米をこよなく愛す-091223_1219~01.jpg




煮物 里芋まんじゅう 中はこんな感じ 椎茸などが入ってます




久留米をこよなく愛す-091223_1225~01.jpg




お店の人が『ピーナツ豆腐です、こちらはサービスです音譜』と言って頂いたもの

豆腐はもちっ、とろっとしてます 箸で持った感じと舌触りは焼いた白子に近い

サービスで得しちゃった気分べーっだ!




久留米をこよなく愛す-091223_1234~02.jpg 久留米をこよなく愛す-091223_1235~01.jpg




鶏肉の料理 鶏のしそチーズ焼き粒マスタードソース

左画像では分からない為葉をどけたのが右画像ですひらめき電球

マスタードは少しあんっぽくなっててマイルドでした

鶏肉をフライパンで焼いた後粉チーズ、パン粉、シソを細かくしたものを混ぜて乗せて

オーブンで焼いたといったところでしょうか

粉チーズやパン粉をくっつけたというより乗せただけ目




久留米をこよなく愛す-091223_1241~01.jpg 久留米をこよなく愛す-091223_1256~01.jpg




ご飯の上にはちりめんの有馬煮がちょこっと 山椒がピリリとかお

洋風ぜんざい 白玉も1個入ってるよ

何が洋風かというとぜんざいの上に生クリームの膜があるだけ

コーヒー苦手だけどしょうがないあせる




久留米をこよなく愛す-CA3C5455.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5456.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C5457.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5460.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C5462.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C5464.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5465.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C5466.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5468.jpg




パソコン用 結果1時間30分覚悟しましたが料理提供スムーズで

時間が気にならず1時間以内に帰ることが出来ましたグッド!

この後O君と待ち合わせして計3時間30分テニスをしましたテニス

昨日腰に違和感があって激痛が襲い足が動かないといった事態がありましたが

今日は痛み少し和らいだみたいあせる 一過性のものだといいなぁ、、心配しょぼん

あぁ、最後にO君に誘われこの後もう一軒ランチに付き合わされましたが記事はまた後日、、


満足度星星星星(5段階評価)

味   星星星 3.5個

対価  星星星

接客  星星星星

雰囲気星星星星


佐賀県三養基郡みやき町大字西島2910-3

0942-96-305