くるま屋 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C2785.jpg




今日の夕方前雷やら雨風やらすごかったですね雷

あっそう言えば昨日の記事間違えたビックリマーク 母が弟の所に遊びに行くのはもう少し先だった

今回は妹と旅行しに出かけたんでしたあせる とまぁのんじ家の事情はどうでもいいですねべーっだ!

一人ご飯もちょっと淋しいので職場の先輩家族と彼らの近所の焼き鳥屋へ車

確か僕が中学から高校に上がるくらいにお店が出来たんじゃなかったかな、違うかも汗




久留米をこよなく愛す-CA3C27990001.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C27860001.jpg




カウンターと小上がりのテーブル3つ

焼き鳥屋らしからぬ清潔感のある店内音譜

平日なのにこの客入りすごいね目




久留米をこよなく愛す-CA3C2788.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2789.jpg




パソコン用メニュー表




久留米をこよなく愛す-090618_2000~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090618_2000~02.jpg




携帯用メニュー表




久留米をこよなく愛す-090618_1905~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090618_1921~01.jpg




お通しは大根おろしとサラダ 酸味の利いたドレッシングがしっかりとかかってる

串カツ(2本470円)ピーマンも挟んでました 肉よりもカリっとした衣とソースにインパクトあり

僕の好みとは違いますけどいいんじゃないでしょうか




久留米をこよなく愛す-090618_1923~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090618_1926~01.jpg




牛サガリ(1本190円)にんにく醤油いいねぇアップ サガリの肉質は普通かお

1本190円かぁ、う~んというところです

ゲソ揚げ(400円)見てお気づきの通り揚げだし豆腐のゲソバージョン!!

これが結構合うんだよねグッド! 大根おろしとネギ、生姜が上に乗ってます

一品料理の欄にゲソ揚げとゲソの唐揚げ両方書いてるので行かれる際はお間違いなく




久留米をこよなく愛す-090618_1933~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090618_1928~01.jpg




かしわの一口唐揚げ(450円)

ちょっと味気ないと思って塩をかけました

その時隣に座ってた先輩の小さなお子さんがあまり味がしないよね!?と僕にこそっと耳打ち
むむっ、このコできるぞビックリマーク 僕がブログに疲れたらこのコに引き継いでもらおうかなにひひ

普通の唐揚げの方が僕は好きかなあせる

豚足(290円)この値段今まで食べてきた豚足の中では安い方

到着すると小さい 食べてみると食べる部分があまりないダウン

コラーゲン部分が少なく柔らかさもあまり感じず




久留米をこよなく愛す-090618_1939~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090618_1942~01.jpg




焼き鳥一気に到着DASH! 1時の方角から鶏皮(100円)ウィンナー(160円)

ダルム(140円)砂ずり(100円)ハツ(120円)豚バラ(120円)つくね(130円)

セセリ(130円)かしわ(120円)

ダルムは他の焼き鳥屋に比べ若干大きめ

厚さがありカリっとした部分とふわっとした部分を一度に楽しめる
豚バラ肉厚でこれも外側と内側の違いを楽しむ

セセリは柔らかく脂の乗りが良い 一方モモ肉のかしわはいかにも鶏肉って感じ(分かりにくいか汗

全体的に見て美味しい方だと思います




久留米をこよなく愛す-090618_1944~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090618_1950~01.jpg




ベーコン巻きのうずら(1本160円)特徴はなくて1串に2個で160円は高いかな

豚軟骨(1本130円)食べるとゴリゴリと音が聞こえる

歯がしっかりしてないと食べるの難しいでしょう 軟骨部分噛み砕くのに時間が要る

ちなみに強靭な歯を持つ僕は好きでした音譜

この手羽先(1本170円)が美味しいのなんのってニコニコ 手羽先はここのが一番好きです

170円という値段も良いと思うお金

パリッと焼かれ中はジューシー、更に塩加減が絶妙 しっかりと食べる部分があるアップ




久留米をこよなく愛す-CA3C2790.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2791.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C2792.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2794.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C2793.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2795.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C2796.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2797.jpg




パソコン用

僕の評価が何にせよこのお客の数を見ての通り人気のあるお店です

明日は会社の人達で夕食を一緒にする予定

勝手におごってもらえることを期待してますにひひ

大事な話の食事でもパシャパシャすると思いますカメラ


星星星(5段階評価) 手羽先とゲソ揚げは食べる価値あり


福岡県久留米市国分町1149-1

0942-22-0314