しのわ | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C1269.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1272.jpg




最初にマイコ さんがフレンチを食べにポワゾーに行かれたのでその模様をリンクひらめき電球

僕が記事に載せて次の日に行くとはなんという行動力目 値段結構するのに、この贅沢者~にひひ

昼ご飯は大人しく家で食べた後テニスを3時間半楽しみましたテニス

今日のテニスけんすけ 先生と一緒になったんですけど

僕の無様なボレー姿等見せてしまって超悔しいダウン 意識し過ぎたのかなぁあせる

どっちにしてもメンタル面がダメってことですね

いつかシングルスで勝負して無様なテニスの汚名返上しなければ!!と心に誓いました

晩御飯は外で食べる事になったため大好きな坦坦麺がある『しのわ』へ

場所は久留米警察署のほぼ隣ね

お客はこの後カップル1組と女性1人が来店 女性でも入りやすいお店




久留米をこよなく愛す-CA3C1274.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1273.jpg




注文を言わなくても店主は僕が注文するものを知ってます

毎回坦々麺チャーハンセット(930円)+煮玉子(100円)だからです

ちなみに前回の記事→しのわ

昼は麺とセットメニューと餃子のみですが夜は一品料理もメニューに加わってます

ですが僕が特にお勧めするものはありません

坦坦麺とチャーハンさえ食べれればいいんですビックリマーク でもせっかく夜来たので注文してみました

パソコン用のメニュー表 食べ物のメニューはこれで全てです




久留米をこよなく愛す-090315_1807~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090315_1809~01.jpg




携帯用にはメニュー表の一部




久留米をこよなく愛す-090315_1811~01.jpg




餃子を注文してたので醤油とラー油を持ってきました

机には置いておらず餃子を注文すると出てくるんです

そして僕は餃子注文した時のみこのラー油をこっそりと坦坦麺にドバッと入れるんですにひひ




久留米をこよなく愛す-CA3C1275.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1276.jpg




黒豚餃子(420円) こりこりなんこつ(480円)




久留米をこよなく愛す-090315_1811~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090315_1814~01.jpg




餃子は皮が薄い 僕はもう少し厚い方が好きです

豚肉しっかり使用してて噛むとジューシーさが伺えるかお
こりこり軟骨はお肉も周りに付いていて機械でかなり薄くスライスされてるんでしょう

こりっという食感は当然あるが薄いので食べやすい

ネギと一味で味付けされてる




久留米をこよなく愛す-CA3C1280.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1277.jpg




坦々麺チャーハンセット(930円)+煮玉子(100円)

ランチだとお盆に入ってて一口フルーツも付くんだけど夜はありませんひらめき電球
母と弟が注文した野菜ラーメンあっさり味(750円)




久留米をこよなく愛す-090315_1818~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090315_1820~01.jpg




濃厚なゴマとラー油が混ざって口に含まれた瞬間、あぁ幸せアップ

上品なスープですがあっさりしてるわけではない

僕がどうこう言うより食べてみたら分かるさべーっだ!

食材にこだわりがあり化学調味料を使ってないので値段が普通のお店より多少かかります




久留米をこよなく愛す-090315_1819~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090315_1818~01.jpg




セットの半チャーハン

ザーサイの塩気と食感、卵とネギとチャーシューの彩り、ご飯の炒め具合

パラパラとはちょっと違いますがとにかく美味しいクラッカー あれ??毎回同じ説明汗

野菜ラーメンには卵が半分入ってます

野菜は特に炒められてはない 魚のダシがしっかり採れてる
それでも僕はやっぱり坦坦麺だなぁ

黒ゴマ坦坦麺も食べたことありますが断然普通の坦坦麺をお勧めしますパー


星星星星星(5段階評価)


福岡県久留米市東櫛原町1185-1

0942-38-1004