冬休みはメルボルンへ 2 | 海南島からの手紙 season2(海南島ブログ)

冬休みはメルボルンへ 2

では、今度は大自然を満喫してみましょうドキドキ

 

メルボルンで有名なのが、世界でもっとも美しいと言われるグレートオーシャンロード。

「12人の使人」と呼ばれる奇岩が立ち並んだり、その絶景は息を飲む。

 

ペンギンが海から巣に帰ってくる姿を見ることが出来る フィリップアイランド島

こんな場所で、日没を待つ観光客。日が暮れると海から続々とペンギンたちが・・・

写真撮影禁止の為、ペンギン画像は無し(残念!)

 

 

昼間の風景 こんなような巣に、こんな感じで居る。

 

さらにこのフィリップアイランド島は、動物天国

 

え? え? 何見てるの???   おぉ~ 野生のコアラ!(お尻しか見えない~笑い泣き

 

ペリカンだっているんだよんウインク

カンガルーも見たけど、写真取れなかったー(T-T)

ぴょん ぴょん はねて 道路横断していった(あぶない、あぶないっあせる

カンガルーが車に轢かれるのは良くあることらしい。

 

   

メルボルンの公園は誰でも無料で自由に使えるBBQコンロがある。

そして海沿いビーチでお手軽BBQpartyナイフとフォーク  カンパーイ赤ワインシャンパン生ビール

いーね、こういうのニコニコ

 

 右差し右差し右差し

サーフィン出来るビーチもたくさん でも・・・・サーフィン出来ず →なぜばら この日はこんな感じ(寒い~っガーン

メルボルンは日によって温度が全然違うのだった。寒かったり、暑かったり、カラッとしてるかと思えば、ジメジメしていたり、、、非常に忙しいのだ。遊びに行こうと思ってる皆さん、

メルボルンは、たとえ夏でも春夏秋,初冬、すべての服が必要です!

 

       

おおっ、これは中国でよく見る「貢茶」~‼    見えますか~ 同じものがここでは5,5ドル(約500円) 中国なら100円~200円で飲めるよ~笑い泣き

 

肉まんも高いっ ここでは5ドル(450円)ポーン

日本のコンビニだったら120円  中国なら1,5元(24円)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 右差し 

ちなみに寿司も1個 2.5ドル(225円)えー?  でも、こんなに大きいので2個でお腹一杯(笑) 

 

そう、メルボルンの物価は日本よりも高いのだった~。

とっても楽しい旅行だったけど、ここで暮らすのは大変だぁあせる

 

そんな訳で、メルボルンの旅を終え、ようやく海南島に戻ってきた私は

やはり、ここが一番落ち着くのだったお茶ニコニコ

さぁ、美味しい中華を食べに行こうっ!