見えないはずの景色が、 | 追伸 4jhから愛を込めて

追伸 4jhから愛を込めて

フォージョウハーフ 代表 日比野は、考えます。

人気blogランキングに参加しています。少しランクが下がりましたが、見てくれていると思うとうれしくなりますね、ありがとうございます。下記をクリックするとポイントが加算されます。応援してください! ⇒ココをクリック!さて今日の順位は?



会いたいと思ってはいるが、会えない。
忘れた頃に偶然、遭遇して驚くことがある。

先日、私はそんな再会をした。
その再会には、開いた口がふさがらない程、あっけにとられた。

それは先週の木曜日の事であった。


毎週、木曜日の朝は、天才マーケッター下ちゃんと
水曜夜のTV番組『オーラの泉』の話をする。

怪しい、いや、妖しい番組だ。

出演者の江原啓之氏は、先週の放送で
訪れたことのないゲストの部屋を語っていた。

この事を、リモートビューイングという。見たこともない景色が見えるのだという。人間以外の動物の多くは、水のある場所や安全な場所をしっている。帰巣本能もそれに通じるものがあるかもしれない。そう考えると人間にもそんな能力があっても不思議ではない。私を含めた4JHの面々には、もちろん見えない。かつて、私は、そんな能力があるという知り合いが一人いた。小田一久さんといってイベントプロデュースをされていた。とあるイベントでお会いして、意気投合し東京の方なので、私が東京に行った際、小田さんが大阪に来た際には、年に数回、酒場で夢見たいな話をしていた。小田さんは、私には天才イベンターに見えた。いとも簡単に、東京ドームや大阪ドームに何万人もの人を集めてしまう。いつもほんの思いつきで『面白そうですね、やりましょう』と言っては、いつの間にかいとも簡単に実現してしまう。そんな彼がこう言うのだ、『会った事もない人と電話で話していると、 不思議をその人の部屋がみえるんですよね』私には、理解不能であったが、彼の普段の仕事を見ているとそんな事もあるのかなと思っていた。最後に彼に会ったのは、3年位前だっただろうか?ご一緒するお仕事から離れた事と、それからすぐ私は、携帯電話を水没させてしまい連絡の取りようがなくってしまったからだ。それから音信普通の状態であった。話は戻る。先週の木曜日、私と下ちゃんは、江原啓之氏のリモートビューイングの話をし、その話から、私は、そう言えばと、昔、小田さんといって、そんな能力があるという人がいたと下ちゃんに話していた。その日の午後の事である、私の電話が鳴った。アドレス登録されていない携帯からの電話であった。小田さんからの電話であった。腰が砕けた・・・・・・・・。『なんか急に日比野君の事を思い出してねぇ』小田さんがこんな事を言ってくれた。 『最近、何かやりたいことがなくなってきてねぇ、 日比野君と話すと何かやりたい事が出てきそうな気がしてね。 元気が出てきたよ、やっぱり。近いうちに大阪に行くよ』 元気をいただいたのは、私のほうだ。 今年は、天才イベンターの知恵を借りたいイベント・企画が 何本か入っている。 私は、やはり、ついている。 ありがたい。 -4JHから愛を込めて 携帯がなくなっても、会いたいと思っている人には、 ちゃんと会える。 これは、別に不思議なことではない。 ちゃんと会えるのである。 会った事もないけれど、会いたい人には、 ちゃんと会える。 これは実証済みである。 会えないのは、会いたいと思っていた人なのに、 それに気づいていないだけだ。人気blogランキングに参加しています。少しランクが下がりましたが、見てくれていると思うとうれしくなりますね、ありがとうございます。下記をクリックするとポイントが加算されます。応援してください! ⇒ココをクリック!さて今日の順位は?