ゆかなオフィシャルブログ From-yukana Powered by Ameba -クスクシエ0001.jpg

クスクシエにお邪魔してきましたニコニコ



…って?

どこでしょう、というアナタのために、ちょこっと説明いたしますねキラキラ



日曜日の朝に放映中の仮面ライダーオーズ。

その作品中で、拠点のような存在なのがクスクシエというお店なのです。

私はその作品では、メズールというキャラクターの声を担当しています。


今朝はレギュラー放送がなかったけどニコニコ




それでね、
先日の収録の時、はじめてクスクシエのセットにお邪魔したんですニコニコ

プロデューサーのTさんが、せっかくだから…と言って下さって、なんと写真まで撮って下さいましたドキドキ


初めて生で見たクスクシエは、すごく素敵なお店で…
もし本当にこんなお店があったらお食事に行きたいと、わくわくしましたニコニコ







私ね、ずっと、想像の中で生きてきてるじゃないですか(*^-^*)

行ったことのない場所
見たことのない景色
出会ったことのない人を、
画面を見ながら
台本を読んで想像して、その画面の中で生きる、って感覚。


うーん
伝わるかなぁ…?

言葉で説明するのは難しいけどニコニコ



あのね。

アニメもドラマもきっと、『画面の中で誰かとして生きる』ってこと自体は、変わりないのかなって思うのです。

それで、
その『誰か』達が織りなす生き様が、見てくれる方々にとって面白かったり可哀想だったり…etc.ってするときに、それが成り立つのかなって。
思うのですけれど。


いつもの私は
『"画面の中に展開されている世界"の中で生きている』から、
こうやって、
『自分自身が"意識だけじゃなく生身の身体ごと"実際に画面の中に入り込んで生きることが出来る』
ということが、不思議に感じたの(*^-^*)

自分の手で触れることが出来て、実際に感触があることも。
そこに椅子があって本当に座れることも、テーブルに身体を預けることも。
歩き回ったり、自分の吸いたいときに息を吸う、とか。



言葉で書くと、どんどん深みにはまっちゃいそうだから、このへんでニコニコ



えーと

めちゃめちゃシンプルに言うと、

画面の中に入っちゃったみたいで面白かったドキドキ

ってコトでしょうかねニコニコ
(↑これはこれでシンプル過ぎる感想あせる)





そ…。
そんなこんなで。

仮面ライダーオーズ。

そろそろクライマックス感漂ってきましたキラキラ


どうぞお楽しみにドキドキ








ではでは今日も
キラキラありがとうでしたキラキラ




父や、父のような人達に、感謝しつつ。
またねニコニコ



***from-yukana***