2011-03-20 17:42:37

message from tessa

テーマ:message





文:賀東招二
絵:四季童子
声:ゆかな



*************



こんにちは(^ー^)
今のところは晴れですが、寒くなるという予報ですので、暖かい服装でお出かけくださいね(*^ー^*)



さて、
やっと出来ました。

うちのPCが調子悪かったりして、てこずったけど・・・(><)

とどくといいな。





フルメタル・パニックという作品で、テレサ・テスタロッサ(愛称テッサ)というキャラクターの声を担当しているのですが。
その原作の小説でイラストを描かれている四季童子さん。原作者の賀東招二さんのお力をお借りして作成しました。





今回の出来事で、募金や節電などの他に、自分に出来ることの可能性を探しているとき。
四季さんがテッサを描かれたと聞きました。
ひとづてに連絡をし、最終的に原作者である賀東さんに文章まで書いていただくことが出来ました。
この場を借りて、お二方はじめ力をかして下さったみなさまに改めてお礼申し上げます。


でも一つだけ、はっきりしたこと。
揺らがなかったことは。
皆、同じ気持ちだったということ。
今回お手伝いいただいた方々すべてが、一瞬の迷いもなく快諾して下さったこと。
どれだけ頭を下げても・・・と覚悟していたのに、むしろ、「まかせとけ」とか、「声かけてくれてありがとう」とか。凄く嬉しくて心強かった。

動画共有サイトにUPするのも初めてだし・・・いろいろ初めてで、試行錯誤しちゃったりもしたので、良いアイデアとかお持ちの方は教えて下さいね。
出来ることから、こつこつと・・・参考にさせていただこうと思います。




ちなみに、
この動画に関してはリンクフリーです。
でも、良かったら、コメント欄で教えていただけたら嬉しいです。
このメッセージを必要として下さる方のところに、どうか届きますように・・・





ではでは今日も、ありがとうです(^-^)




***** from-yukana & from-tessa *****
ゆかなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

186 ■テッサちゃん、かわいい

 いい動画をありがとうございました。関東地方に住んでいますので、被害には遭っていませんが、いいメッセージのこもった動画です。勘当しました。東北地方に住んでいる人たちにも希望が沸いてくるでしょう。これからもよろしくお願いします。ゆかなさんも頑張ってください。

187 ■ありがとうございます

心遣いが感じられる励ましのメッセージとちょっと心和む感じもあり少し癒されました。
私自身宮城県在住で、被害が比較的少ない地域におります。
現地では、避難所にいる子供達が震災を一時でも忘れて笑えるような番組はほとんど放送されておらず、このようなリンクフリーで子供達の心が少しでも癒される物が増えてもらえればと心から思います。

188 ■感動しました

今回の災害に際して、皆さん何かできることはないかと心中穏やかではなかった事と思います。
それをこのような形で、声優として被災地に居る皆さんに向けてメッセージを送る…感動しました。
僕らにも僕らなりにできる手段を探してみます!

被災地に居る皆様の無事を祈いながら…

189 ■傾注いたしました

被災地の方々から見れば不自由なぞほど遠い生活をしていますが…
それでも涙が止まりませんでした。
謹んで傾注させて頂き、ツイート致しました。
大佐殿に敬礼!

190 ■ 

……ありがとう、艦長……
今も夜中に地震があって不意に飛び起きたりするけれど……
心がすぅ……っと軽くなったような気がしたよ
……ありがとう……ありがとう艦長

191 ■できる事

メッセージ、拝聴しました。

ゆかなさんをはじめ、皆様の、ご自身にできる事できる形で何かをしようというお姿に、心を打たれました。

私も、自分にできる事を、していきたいと思いました。
私にできる事など何もないな、と言うのも、この一週間以上ずっと思っていた事なのですが、それでも、何か出来る事を。

192 ■無題

 まさか・・・四季先生の描かれたテッサがこのような形になるとは思いませんでした\(^O^)/ すごいです。本当にすごいです(*^□^*)

193 ■無題

大佐殿に再び会えるとは・・・
義援金送ってきます!

194 ■無題

感動しました
自分の生きる活力になりました!!
ありがとうございます

他の方も
僕と同じ気持ちになってくれるといいなあ

195 ■スゴイです!!

椎名先生のtwitterでこのリンク見て、メッセージ見ました。賀東さんに四季さんそしてゆかなさんの三人しか出来ないメッセージだと思います。
自分のtwitterにリンク貼らせてもらったので少しでも多くの人が見てくれること願います

196 ■ありがとう

素晴らしい動画をありがとうございました。
実家が被災地で東京暮らしの私は節電ぐらいしかできず
もどかしかったりもしましたが
私にも表現できるのならば励ましのメッセージを送れるんだと教えて頂いた気がします。

リンクフリーということでブログに貼らせて頂きました。
大好きなテッサで素晴らしい企画をありがとうございました。

197 ■元気でます

こういう行動を起こしてくれてありがとうございます。
元気の出るメッセージです。
こちらでも紹介させていただきました。

こうやって繋がっていくのってステキだと思います。

198 ■遅まきながら

拝見しました。
素晴らしく素敵で、さっそくリンクを載せてつぶやいてしまいました。

ゆかなさん、賀東招二さん、四季童子さん、この動画に共感するすべての人の気持ちが、届くべき方々にきちんと届くよう、心から祈っております。

199 ■ホント

テッサの声、嬉しかったぁぁ・・・・!!

200 ■頑張ります!

困難な状況を打破していくテッサの強さを感じました。素敵なメッセージありがとうございます!

201 ■初☆

元気付けられました☆
あたたかいパワー
ごちそうさまでした!

今だけじゃなくて
これから辛いことがある度に、聴いてみたいです!
あたたかいお言葉も、
本当にありがとうございます

202 ■勇気に感謝を

RTさせて頂きました。
とっても勇気が出ました明日も今日も頑張ります、ありがとうございました。

203 ■こんばんは

アメブログで紹介してみます。

204 ■わぁ

みなさんで作ったのでとってもテッサらしいですね。かわいいですよ。

205 ■感動しました

久しぶりのテッサ。そしてゆかなさんのやさしさに感動しました。
僕は愛知在住ですが、今回の地震で自然の恐ろしさをしりました
被災者の人達、大変だとはおもいますが、僕もゆかなファンとして、フルメタファンとして、そして日本人として、募金という形で協力したいとおもいます
ゆかなさん、賀東さん、四季さん、これからも応援しています
フルメタ4期にも期待しています!いつかやると信じて!

206 ■お初です!

素敵なメッセージ、ありがとうございます。

ゆかなさんの想い受取りました。

本件で、今迄以上にゆかなさんのファンに成りました。

また、リンクフリーとの事でしたので、自身のブログにも貼らせて頂きましたので、ご報告させて頂きます。

207 ■無題

こりゃ好きな友達に聞かせたら歓喜するね
余震も続くけど、絶対に諦めないぞ

こうして励ましてくれると、元気が湧いてきます!

208 ■無題

素晴らしいです。
とても元気が出ました。
載せさせていただきます。

209 ■最高です

テッサの声が聴けて良かったです

テッサ大好きなんで…

俺は九州なんで被害はありませんでしたが

これを聴けば被災者の方々も元気になると思います



地獄まで付いていきますよ大佐殿

210 ■無題

めちゃくちゃ元気になりました。
ありがとうございます。
これでなんとか乗り越えられそうです。

211 ■ニュースサイトから飛んできまして

素敵なメッセージをありがとうございます。
素直に感動しました。

この想いがより多くの人に届くよう、微力ながらリンクを貼らせていただきます。

212 ■名コラボ!

これは素晴らしいですね!関わった皆さま方に敬礼!(`▽´ゞ

213 ■ゆかなさんの声、マイミクに広めたいと思います

震災から一週間以上が経過しましたが、
被災地の支援はまだまだ不十分だと聞きます。

ゆかなさんの声をマイミクにも伝え、
支援に向けてのモチベーションにしたいと思います。

214 ■どうもありがとうございました

失礼いたします。初めてコメントします。

メッセージどうもありがとうございました。
何だか気持ちがほっこりして暖かくなる
素敵なメッセージでした。

私は昨日実家のある千葉に戻りました。
東北の比ではありませんが、特に湾岸部・
北東部はかなりの被害でした。
ゆかなさんのご実家も千葉だったと思いますが
大丈夫だったでしょうか・・・。

この被害を目の前にして、大した事もできない
自分が情けなくなりました。
ですがメッセージを見て、とにかく今は自分の
できる事をやろう、と思い改めました。

笑顔でコツコツと・・・また取り戻し、もっと笑顔に
なれるように。
どうもありがとうございました。
それでは失礼いたします。
(もし同じ文章が二つそちらに行っていたら
申し訳ありません。もしこのコメントが載る時は
このカッコ内文を消して頂けるでしょうか。
お手数をおかけします。)

215 ■無題

私も小学生の時、阪神大震災で家が全壊し、今回の震災を見てその時の大変さを思い出しました。
自分も募金などで微力ながらも協力していきたいと思います。

それにしても・・・テッサはやっぱりかわいいなぁ。フルメタ4期あるといいな。

216 ■無題

被災地からです

貴官等の温かい援護に感謝したい


ありがとう


必ず俺の故郷を取り戻す


以上、交信終了

217 ■拝聴いたしました

被災地のファンへ届くといいですね^^
これからのご活躍とフルメタ4期を願って。

218 ■無題

ブログに貼らせていただきました。

このメッセージが一人でも多くの方に届くことを祈ってます

219 ■無題

元気が出ました。本当にありがとうございます。フルメタもゆかなさんも大好きです

220 ■無題

ありがとう、
嬉しくて泣いちゃった。(>_<)



221 ■三陸沿岸より

被災地ど真ん中からです。

電気も水道ありませんが、携帯だけは復旧したので動画を観ることができました。
ありがとうございます^^
届いてますよ!

222 ■ありがとうございます

はじめまして、宮城県の北部の山沿いに住んでます。
こちらはやっと普通の生活をおくれる様になりました。
メッセージとても嬉しかったです。ありがとうございます

223 ■仙台よりTDD-HQへ

イエス・マム!
この逆境に挫けず、我らが故郷を
見事復興させてみせます!

224 ■無題

コレ見て、久々に「やっぱり、声優になりたい」と思いました

こういうのは、もっとドンドンやった方がいいと思います

それこそ、もっと知名度の高いアニメとかでも

自分だったら、やるのにな

とか、いろいろ考えました

ゆかなさん、ありがとうございます。これからも、がんばってください。応援してます

225 ■頑張って!!

かわいい声!!!

私はメキシコ人でうが、message 好きです。

私たちは日本の皆さまと共にいます!!

じゃあ。。。bye

226 ■ありがたいです!

ボクは福島県の浜通りとモロ被災地なのですが
こういった励まし
いただけるだけでものすごい力になります。

本当に、ありがとうございます。

フルメタ4期目を期待しながらこれからの日常を頑張りますね!

227 ■士気上がりました!

自分は北海道の所属なのですが、現在宮城県で復興支援任務中です
初めての災害派遣で心身共に疲労してましたが大佐の声を聞いてテンションが上がりました!
1日も早く復興できるよう今日も1日頑張ります!
ありがとうございました!

228 ■希望をありがとう

震災後からツライ毎日でしたがこのメッセージを聴いて力が湧いてきました、まだ見つかっていない友達や職場仲間を諦めずに探します

あなたの優しさに感謝をこめて、ありがとう。

229 ■奇跡…

ゆかにゃん様

色々と大変な中…貴重なメッセージ誠にありがとうございます。

私も奇跡のメッセージでゆかにゃん様、協力してくれた皆様の優しさが伝わり元気を もらいました。今、困難に立ち向かっている皆様にも何かしら伝わったとおもいます。本当に本当にありがとうございます。


ゆかにゃん様も体調崩さないように気をつけてくださいね。
前向きに生きていけばきっとまた何かしら奇跡はおきるとわたくしは信じております。

230 ■元気いただけました

ゆかなさんこんばんは。
初コメントです。
テッサから元気貰いました。
私も地域医療でがんばってますが、
非難してきた被災者の方とお話しました。

こういう時こそ、力を合わせ頑張りたいです。

231 ■実は

テッサを知ったのはYou Tubeをきっかけに知りました。

この時、バースデーを兼ねて海外へ行き海外からフルメタルパニックを拝見しました。

実は初めに見たのがTSROVAで、はまってしまいました。

これからも元気を分けてくださいね。

これはテッサを含め、ゆかなさんにしか出来ない応援で良かったと思います。

どうもありがとうございます。

232 ■テッサ

『フルメタル・パニック!』のテッサは昔から大好きなキャラクターなんです。

その声優さんが発起人となった原作者・イラストレーターとの共同の応援メッセージ…感動しました!

私のmixi日記にもリンクを貼らせて頂きますね。

被災地の皆さん、頑張って下さい。

233 ■感動しました

その心意気に惚れました。

創作は人を救うってのがよくわかる一例でした!

234 ■遅くなりましたが…

ブログに貼らせていただきました!
素敵なmessage、ありがとうございます!

235 ■あれから一年経ってですが。

今思うとこの時、
震災以降の計画停電や各メディアが立ち止まっている中で、この 「message From tessa」を出されたのですから、ゆかなさんの行動力には頭が下がる思いです。

被災地からは遠く離れた自分自身も励みになる出来事でした。本当にゆかなさんには感謝しています。


自分自身はゆかなさんのようなことは中々真似出来ませんが、これから自分なりに一歩でも前に踏み出して、ゆかなさんを応援していきたいと思います。


改めて、このメッセージから皆さんを笑顔に、
そして元気にさせてくれてありがとうございました、ゆかなさん。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み