ゆかなオフィシャルブログ From-yukana Powered by Ameba -CA3H00040001.jpg


電球が切れたので、LED電球に挑戦してみましたひらめき電球




私は、いわゆる電球色といわれるオレンジの光が好きなんです。
とはいえ、
白熱球も、そろそろ肩身が狭く…あせる
買い置きの分はそのまま使っていたのですが、いくつかは蛍光にしたり…
そんな感じで過ごしていました。



ネイルをしたり、
エッセンシャルオイルを扱ったりもするので、出来れば蛍光灯は避けたい(>_<)
でも、なんかそろそろ罪悪感…



そんなこんなで今回、LED電球の電球色なるものを購入してみましたニコニコ




普通に考えて、LEDが白いだろうな…っていうことはわかっていたのですが…。
やっぱり、白いですねニコニコあせる
同じ条件だから、より、くっきり違いが出ちゃいました。


原理の違うものなので、感じ方が違うのは当たり前。
今回、実際に家で一つ付け替えてみて、工夫してみようと思う点がはっきりしたのは楽しみが増えたみたいで嬉しいドキドキ


メーカーさんたちも日夜研究を続けて下さっているはずニコニコ
次に買うときは、もっと改良されているのでしょうね(*^-^*)
そちらにももちろんお礼と期待です♪





この発色と、長寿命を生かして、お部屋の照明をぷち模様替えしちゃおうかなキラキラ
今の間接照明は、数年前のアイディアで仮り組みしたもので、気に入っているんですけれど、ちょうどいい機会だし年末年始というタイミングもあるものね☆

特性と好みに合った角度で、作り替えてみたいと思います~*


きゃぁ(≧∇≦)
楽しみが増えてしまいますドキドキ




何か。素敵な案をお持ちの方は教えて下さいませね(*^-^*)






ではでは、
今日もありがとうキラキラ


***from-yukana***


近いうちに、お知らせしたいことがありますドキドキ
喜んでもらえると嬉しいなチョキ