ネガティブが大切 | FIGHTING ROAD スタッフブログ

ネガティブが大切

こんにちは
ファイティングロード西田ですYOネガティブ中







FIGHTING ROAD スタッフブログ

FIGHTING ROAD スタッフブログ

FIGHTING ROAD スタッフブログ











最近とても重要視しているネガティブな部分。









▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


ショップで有酸素運動ができる商品を買ってダイエットが成功するまで
続くかどうか心配で購入を迷ってる時がネガティブ。


*『続かなくて、使わなくなったらどうしよう・・・。』




意を決して買うことにし、お金を払う時にさっきまで凄く暗かったのに
いきなり値切りだし、やたらテンションアゲてくる時がポジティブ。


紫おばちゃん『値引きできるんでしょ?!むかっ端数ぐらいまけてよ~!むかっ


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽






ショップではこんな毎日ですが、こーゆー事ではなくパー




ネガティブワークに気を使ってます。
  ※筋トレのお話。



ネガティブワーク 
筋肉が伸ばされながら力を発揮する(エキセントリック収縮)ネガティブワークは
筋肉の微細損傷を誘発しやすい動作です。
微細損傷は筋肥大を促す重要な要素の一つです。




FIGHTING ROAD スタッフブログ



噛み砕いて説明しますと、ベンチプレスだったら胸にジワァっと
ゆっくりおろしてるときが筋肉のエキセントリック収縮で
その運動がネガティブワークなんですね~。
(ベンチプレス言うといて、上の写真はプリーチャーカール・・・すいません。)



筋トレしててなかなか重量が上がっていかないようなら(マンネリ)
このネガティブワークをしっかりやれば、また以前のような
強烈な筋肉痛を味わえるハズですYO。


2秒時間をかけてゆっくりおろし
1秒で一気に挙げなはれ!



合言葉は 

【 ジワァっとおろして ズバっと挙げる! 】 




今日からネガティブな部分、気にしてあげてください。
愛する我が子(筋肉達)の為にグッド!




FIGHTING ROAD スタッフブログ
バニラコーラと
 ジンジャエールでお馴染みのウィルキンソン社のオレンジな飲み物。

変わった飲み物大好きなワタクシ。

気になったのは、バニラコーラの内容量が490ml・・・

これは、ポジティブにとらえようとおもいますグッド!

味は、・・・ ネ ガ thrtfyぐいdfygbhんkmtfgy。





スリムクラブの内間さんが凄くポジティブな感じになると
(フランケンじゃないほうの人)
湘南ベルマーレのGK アレックス サンターナに
ソックリだと気がついた



そんな8月6日のブログでございます。



















FIGHTING ROAD スタッフブログ



ほいじゃ、また
パー