1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月16日 16時54分13秒

膝栗毛⑦ ~記憶の糸をたどって・・・~

テーマ:ブログ

 

え~皆様には大変ご心配をおかけいたしました、

 

しばらくの間、作者取材の為・・・・と言いますか

 

作者が病気(仮)の為・・・・と言いますか

 

ハンターハンタースタイルと言いますか

 

まぁ、そんなわけでN先生がついに昨日、執筆にかかられた次第です

 

 

待望の新作でしたね。

 

まさかの山籠もりの修行をしていらっしゃったとは・・・Σ(゚д゚;)

 

お買得!タイムセール

 

そして、N大先生の新作が発表されるや否やバーゲンセールを開催!!

 

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

----------------------------キリトリ---------------------

 

 

さて、もうあれから2か月・・・・

 

お陰様でワタクシの旅行記も記憶が曖昧模糊みちです

 

振り返ってみましょう

 

ドバイ経由でジョージア入国

バスに乗って市街地へ

ウロウロしてアイス食べる

メトロのカードを買う

想像してたのと違うハチャプリを食べる

お宿にて少々休憩

 

 

 

え~、たいした事やってないっすねw

 

 

とりあえずホテルで安定のLay’sのポテトチップスとオレオをむさぼる

 

 

さて、夜の街を散策です。

 

 

ドキドキTBILISI

 

そういえば、トビリシという街にいます

ジョージアの首都。

 

この辺りはやたらと外国人旅行者と思しき人々がいらっしゃいました。

 

 

丘の上に何やら建物があるので行ってみましょう。

 

基本、横断歩道とかあまりなかったので気合で横断炎

 

 

 

 

 

教会ですねアーメン

 

 

↑山肌に家々が。

 

光り輝いているのが噂の要塞か・・・要塞っていう響きが最高

 

また2日後くらいに行く予定。

 

 

 

 

↑一方でやたらと近代的な雰囲気の橋 peace bridgeだったかな・・・

 

カッチョイイので突入DASH!

 

 

 

うん。ビッカビカ音譜

 

 

まぁその後

 

WHY!ボスみたいな銅像を見て

 

 

 

 

中のお店でワインを注文して外で知らない人々と飲み交わす。

 

洒落た男がサックスを吹き鳴らしていらっしゃった音譜

 

洒落すぎている。

 

そんな洒落た男にリクエストを求められるが、洒落た曲知らない・・・

 

洋楽しらない・・・海外は好きでも歌も映画も知らない・・・

 

 

チーン

 

 

と、かろうじて日本のドラマで知ったTAKE FIVEをリクエスト

 

 

眠いのでホテルに帰る

 

 

なんかポイ写真とれた

 

 

 

 

いいねいいね

 

ヨーロッパだね。

 

 

つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月15日 14時25分22秒

登ってみた    FR登山部 

テーマ:ブログ

こんにちは

巨匠こと西田ですyo( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

そうですね、タイトル...

 

山登りがしたいとかではなくて

 

動機はこんなラフな感じからでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

相方H氏に話した事がきっかけです。

 

 

 

知識も装備もないまま

登山部はスタートしました。

 

 

では、ざっと写真で。

 

 

 

 

 

しょっぱなから心臓破りの坂道です。

もう息があがりまくってました。

スタート地点間もないところで

降りてきたおばあさんに『がんばりやぁ』と

声をかけて頂きました。

おばあさん!ありがとうございますシャキーン音譜

 

 

二合目の時点で生命の鼓動が消えかけていましたが

小学生の女の子二人とそのお母さんとH氏という

謎の5人パーティで自然と登る感じになっていましたので

休むことなく登りきることができました!

 

小学生の女の子にガンバレ~!と言われ頑張る35歳でしたが

君たちのおかげで良いデビュー戦になりました!ありがとうシャキーン音譜

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームを我慢している35歳。

 

この山では定番のポーズらしいです。

 

 

ほんっまにキツかったデスチーン

登りは心臓と肺がおかしくなりそうでした。

くだりは完全に膝が笑っていました。

立ち止まるとすんごい膝がぶるぶるがくがくなってるんですYO滝汗

 

 

ゴール目前で膝の痛みにやられていると

ベテラン風のナイスミドルに

 

 『なんや、膝いたいんか?おぉ、膝わろとるやないかぁ。くだりはな、膝のバネを使うねん、そしたらいたないわ。こうやるんや!』

 

と教えてもらったんですがもうゴール目の前

やねん!もっとはように教わりたかったぜ!チックショー!

だったので次の山でばっちり活かしたいとおもいます!

ナイスミドルありがとうございますシャキーン音譜

 

沢山の応援がありました、

 山登り 楽しいっすわ(^ω^)アップアップアップ

 

 

 

 

で、さっそく次の山ですYOニヤ

 

 

 

 

台風の次の日、わざわざ大安を選んで行ったのにえーん

 

倒れた大木に道をふさがれここで断念しました。

けど下りはナイスミドルに教えてもらった膝の使い方のおかげで

元気いっぱい下山できました。っていっても

そんなに登ってないけれど笑い泣き

 

 

第三回 登山どうしようかな、秋くらいに

しようかなぁ、あぁぁぁ~、、、虫こえ~っすわぁかたつむりてんとうむしカエルとかげヘビ宇宙人

 

 

……

………

……………

…………………

………………………

……………………………

・・・・・・・・・・・ここフィットネスプラザに

 

新人さんがやってきましたグッド!グラサン

 

皆様あまりいじめないでくださいねwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年06月24日 16時21分47秒

膝栗毛⑥ ~馴染もう~

テーマ:ブログ

 

え~、N大先生の新作を書くペースが思いのほか・・・・なので

 

ワタクシの旅行日記に少々記憶の曖昧な部分が出てきますが

 

これもN大先生のスペクタクルな傑作の為と

 

皆様ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

重ねて

 

 

明日、2017年6月25日(日)マデ

 

バーゲンセール開催中でございます☆

 

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

---------------------------キリトリ-------------------------

 

はい、ジョージアの旅行話です。

 

とりあえず宿にチェックインして荷物を置いてブラブラしてます

 

なんだろうこの・・・・平和感

 

 

とにかくね、ソフトクリームって万国共通で美味しい

 

 

食べかけ、きったねぇw

 

いくらだっただろうか・・・・

 

たぶん1ラリくらい。50円

 

たぶん・・・・自信ナシ(N大先生の影響)

 

 

 

路地好きにはたまらない

 

 

なんか、↓コレかっこよかった。

 

 

半地下みたいになってるパン屋さんが街中に結構沢山ありました

 

中でおばちゃん、時におじちゃんがパンを焼いてて

 

サラッとパンを買う

 

オシャレすぎる

 

お値段も100円しないし、ヨーロッパなのに沈没しても

 

物価の高さに困らない気がするよジョージアエメラルドマウンテン

 

 

 

明るいけど夜ごはん

 

20時すぎても結構明るかったよジョージア

 

ハチャプリとかいうのがジョージアでは有名だそうなので

 

ホテルのお兄ちゃんも勧めてくれたし

 

何種類かあったハチャプリの中から何かわからないヤツを注文

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚_゚i)

 

 

 

でっか

 

しかも想像と違う。

 

色々と形状の違いがあるのか。

 

想像してたのはこんな≒ピザみたいなのじゃないよジョージア

 

がんばって半分食べてギブアップ・・・ごめんなさい。

 

コレが一人旅の数少ないデメリット

 

色々食べたいのに胃袋は結局一つえーん

 

 

 

そして明日からに備えてメトロの駅へ

 

 

ちょこちょこ道を尋ねつつ

 

結構大人に聞くより子供の方が英語が通じたりする

 

 

 

 

メトロの駅は↑こんな感じで『M』って出てる

 

そしてこのメトロが激安で

 

1回乗るのに0.5ラリ(25円)

 

ありがとうジョージアメトロ

 

 

 

窓口で

 

 

 

 

↑こんなカードを買ってチャージして乗る

 

デポジットらしき2ラリと合わせて5ラリ出してチャージしてもらった

 

バスとかロープウェイでも使える

 

これでピッとやってメトロに乗るだけで地元民感を出せる

 

勝手にそう思ってる

 

 

とりあえず付かれたので..... ←変換ミスっただけで霊的な雰囲気

 

 

とりあえず疲れたので宿に戻り一眠りzzz

 

 

 

つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。