子供の頃の遊び | FIGHTING ROAD スタッフブログ

子供の頃の遊び

こんにちはだんなでれでれ
毎日セミの抜け殻をひとつ見つけて
相方にプレゼントするのが日課の
ファイティングロード 西田ですyoニヤ



夏だぁぁぁぁぁぁ


夏休みだぁぁぁ~~~


小学生だぁぁぁ~~~




小学校の頃に西田が夢中になった遊びayumi


①川あそびどんぶらこ

 昔は小さな川でも魚が沢山いて
 いろんな生き物に触れて勉強になってたんだなぁ。
 水の中とか砂浜とか歩くと足腰の鍛錬に
 最適ですyoね

②キックベースブルー(石蹴

 大人数集まったらキックベースしてましたね
 小6の時のキックベース大会で打席に立って
 転がってきたボールを蹴らずに
 地面を蹴って股関節脱臼して以来
 やってませんけどね
 ダウンタウンのまっちゃんも
 これで痛めたのかな。。。

 
③めんこ・牛乳キャップ収集牛乳

 ぼくらは、べったん って言ってたかな?
 牛乳キャップ2枚の間に10円玉入れて
 強力なべったんを作ったり
 上から机にあるべったんめがけて
 投げる動作…プレスダウンに似てませんか?
 
④ダンボールそりクリスマス。
 
 これは川の土手でやる定番の遊びでしたね
 使い過ぎて穴が開いたダンボールのおかげで
 オシリがヤケドとかしたかなぁ
 土手の下から一気に上まで駆け上がる練習
 まるでボクサーですね
 
⑤ドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲ勇者

 どれも全クリしてませんw
 しかも初めてやった時はAボタン連打で
 勝てると思ってました
 連打する筋肉ってどこ使うんだろう…
 
⑥警泥節分

 これは地方によっては呼び名が違うかも
 探偵ともいう鬼が増殖していく
 恐怖の鬼ごっこでしたね
 鬼の集団に見つかったときは
 心臓が鍛えられます
 
⑦鉄棒グライダーハンググライダー

 鉄棒を掴んで両手の横に左右の足をかけて
 遠心力で前方へ飛ぶ遊び
 チャンピオンのあのコは元気にしてるかなぁ
 鉄棒って握力つきますよね
 
⑧ジャングルジム鬼ごっこジム

 ジャングルジムのまわりに円を描いて
 その円の中での鬼ごっこ
 終わったあとはいつもアザだらけになったなぁ
 広背筋鍛えまくりですね
 
ブランコからの靴飛ばし足。

 これは西田が燃えに萌えた遊びでしたね
 ブランコこいで勢いで
 履いてる靴をおもいっきり飛ばすゲーム
 これまたやりたいなぁ。。。

 動きでいったら完全に

レッグエクステンションですyo
 


FIGHTING ROAD スタッフブログ
DX ホームジム  ¥73,980(税込)

※配送商品により送料別途必要です



子供の頃からみんな

筋トレしてるみたいですねニコニコ



…ちがうか?


FIGHTING ROAD スタッフブログ




ほいじゃ、また
パー