幸せになって欲しい子たち。。まずは30頭から | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

     今日の記事は下にあります。


今回皆さんにお願いしたいレスキューは

大阪府下の頭数100数十頭の犬たちです。



ぶぅの姉さん が、頑張っておられるレスキューを

いつも仲良くしてもらってるぷるーん。さん

転載してたので、そちらから転載させていただきます。


大阪の方、または近郊の方で里親になってくださる方

また、フードの支援については1人でも多くの方の

協力をお願い出来れば。。と思っています。


まずは以下、ぷるーん。さん より転載します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

追記。


こんにちは。。


30頭全てではありませんが、チーム!わんこ助け隊HP の方で


里親募集のワンコ達の画像のUPを始めて下さいました。


一部の子の画像を転載させて頂きます。



まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記  まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記


まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記  まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記



まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記  まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記


どの子も愛くるしい子達。。


思ったよりもワンコ達がキレイにしてもらっていたので少し安心しました。。


画像で見たところ、皮膚などの状態は悪くなさそうに見えます。


(実際に見ていないので何とも言えませんが、、、、。)


他にもシーズーさんやヨーキーさんもいました。。


画像がない子に関しても、徐々に画像をUPして下さると思います。


詳細・画像はこちらからご確認下さい。 矢印  里親募集わんこ達


携帯の方はこちらからご覧下さい。 矢印 携帯用:チーム!わんこ助け隊HP


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。。


今日はお友達のぶぅの姉さん達が始められたレスキューを皆さんにも


知って頂きたく、、、お知らせさせて頂きたいと思います。


ぶぅの姉さん達が救いたいと必死に頑張っていらっしゃるのは、、、、


百数十頭のブリーダーの子達。。


きっと、、苦労してきたであろう子達です。



狭い小さなゲージの中、子供を作ることだけの為に生かされている命。。


個人的に・・・そんなブリーダー出身の子達に対する思い入れは、、強いです。



我が家のワンズもブリーダーから保護したお嬢さん達です。。


そして、私達がレスキューしてきた子達もワンコはほとんどがブリーダー出身の子です。


身を削って、頑張ってきた子達、、、、。


おもちゃも、お菓子も、、自由も、、、何も知らない怖がりの子達。。。


どの子にも、、、幸せというものを感じてほしい。。


彼らが怖がる人間の手、、、


そんな人間の手にも 温かい手があるということを知ってほしい。。


そして、愛情で包んでくれるご家族と巡り合ってほしい、、、


ただただ、、そんな想いのもとに。。



なので、、、、


この子達に温かい手を差し伸べて下さったぶぅの姉さん達のこの度のご活動に、、


私自身、心から感謝しています。


まずは30頭の子達の里親募集から始められるそうです。


・・・この子達に温かいご家族が見つかってくれることを心から願っています。。



以下はぶぅの姉さんのブログ、ブゥブゥマーチ から転載させて頂きます。



                    ↓



100数十頭の犬たちを救うため、

「チーム!わんこ助け隊」を結成しました。


どうか、力を貸してくださいm(_ _)m



                     ブゥブゥマーチ


自分のSOSの時だけ顔を出して助けを請うなんて

すごく勝手だと承知の上で、皆さまのお力を貸していただきたいのです。


今年の夏、私が記事で皆さまにSOSを求めた4頭の子猫を

保護・大切にお世話してくださった、私にとって救いの神様が、

とある方から助けを求められました。


それは、100頭以上にも及ぶ犬たちの窮状を見かねた方からのSOSでした。

色々とお話を伺い、私たちは「チーム!わんこ救い隊」を結成し、

犬たちの里親探しを始めることにしました。


まず、「チーム!わんこ助け隊」 結成に至るまでの経緯を

「チーム!わんこ助け隊」 のHPより転載します。

(http://wankotasuketai.littlestar.jp/ )



大阪府下のブリーダーの元、現在、100匹を越えるわんちゃんが養育されています。

そのうちの何10匹かのわんちゃんは、すでに繁殖を終えたもの、

または、繁殖能力がなく、ただそこで時を過ごすのみとなっています。

もっと早い段階で里親さんを探すことが必要だったのですが、人手も少なく、

日々の世話に追われ、なかなか行動を起こすことができず、

現在の頭数を抱えることになっています。
ただ増えるに任せたわけでなく、過去に譲った相手が転売をしたり、

動物実験にまわしたりという、嫌な経験もしたため、

そんな悲しいことになるならブリーダー自身が見て行こうとなった結果です。
ですが、現実問題として、この先すべてのわんちゃんを養育して行けるめどもなく、

食費だけでもばかにならないため、

いずれはブリーダーの元で養育できなくなる日が来るのは火を見るより明らかです。
そうなった時には、行き場を失ったわんちゃん達はセンターに送られ、

殺処分という運命をたどることは避けられなくなります。
その前に、このわんちゃん達をなんとか助けたいと、

「チーム!わんこ助け隊」を結成しました。


                                  転載以上



お読みいただいた経緯にも書いてありますが、

現在100頭以上もの犬たちを一人でお世話しているブリーダーは、

以前「転売」や「動物実験への献体」にされた経験もあり、

犬たちの譲渡を行わずにきました。

また、付近にはいくつかの悪徳ブリーダーの存在もあり、

以前周りで騒ぎがあったことから、愛護団体の人間に対しても

心を閉ざしています。

そういった過去の経験からも人間不信の状態で、私たち一個人でも、

SOSを求めてきた方を介してお話を伺うしかなく、

なかなかブリーダーの元へ直接会いにいくことができませんでした。

ですがそれが、最近変わりつつあります。



ここまで頭数を増やしたブリーダーに対して、

様々なご意見をいただくかもしれません。

これだけでも「悪徳ブリーダー」と判断される方もいらっしゃるかもしれません。

実際、犬舎が清潔かというと、恐らくそうではないと思います。

病気を持った子も、もしかしたらいるかもしれません。


知っていただきたいのは、

繁殖能力がなくなった犬たちを平気で殺処分するブリーダーが沢山存在する中で、

このブリーダーは、それをする事なく、沢山の高齢の犬たちも

ちゃんとお世話しているという事実です。


100数十頭犬たちのお世話をするブリーダー自身も高齢です。

「ブリーダーを辞めたいけど、犬たちを養うためにブリーダーを辞められない」

という悪循環に陥っている状態です。



そして何より、一番気になるのが、犬たちの状態です。

今現在、ブリーダー自身困窮していて、

犬たちは業者にもらったパンの耳だったり、ちくわだったりと、

ろくに食べる事が出来ていない状態です。

栄養状態はかなり悪いと思われます。


すぐにでも駆けつけて、何とかしたいのですが、

ブリーダー自身が人間不信ということもあり、事は慎重に進めなければなりません。

最初は里親募集をすることに抵抗を感じていたブリーダーですが、

今徐々に、私たちを信頼し、心を開き始めています。

今後、一頭一頭家族が見つかり幸せになっていく過程を見ることで、

一層積極的になってくれることを期待しています。



まずは、30頭からの里親さん募集を始めることにしました。

募集に出すのは、3歳~10歳までの子たちです。

ただ、他に10歳以上の高齢犬もいます。

その子たちの募集も、早いうちに出来ればと思っていますが、

もし10歳以上の高齢犬を迎え入れたいと思われる方がいらっしゃったら、

お問い合わせいただければ随時対応したいと思います。

ほとんどがチワワやダックスなどの小型犬です。


また、この子たちのほとんどは、ワクチンを接種していません。

健康診断も受けていませんし、避妊・去勢手術も施していません。

それらを受けさせてからのお引渡しも出来ません。

そのことを受け入れて、家族になってくださる方を探しています。



また、ちゃんとしたご飯を食べられない犬たちの現状を何とかしなければなりません。

そこで、図々しいお願いですが、フードの支援を募りたいと思います。

いただいたフードは、私が責任を持って犬たちの元へ届けます。

また、ブリーダーとの関係構築のため、未だ私自身は犬たちの状態など、

現状把握出来ていない状況ですが、

必ず自分の目で確認し、ご報告すると約束します。


 100数十頭のワンコ達の里親さんを募集しています!

詳しくは、「チーム!わんこ助け隊」のHPをご覧ください!

http://wankotasuketai.littlestar.jp/


※譲渡の際、里親詐欺などを防ぐため、事前アンケート・譲渡誓約書に

 ご記入いただく事になっています。

 詳しくは、HP内の「里親募集要項」 をお読みください。

 また、お届けは責任を持ってブリーダー本人が「ご自宅」までお届けします。

 (チーム!わんこ助け隊のスタッフが直接お届けする可能性もございます。)

※ブリーダーに犬たちの画像をCDに焼いて送ってもらったのですが、

 慣れない操作のため、画像が消えてしまっていました。

 数日内に、再度送ってもらう予定です。

※トイレトレーニングは出来ていないと思われます。(2/12追記)




 フードの支援を募集しています!


犬たちは今、パンの耳などを食べている状態です。

栄養状態にかなり不安があるので、どうか支援をよろしくお願いいたします。

支援していただける方は、大変お手数ですが、

当ブログのプチメか「チーム!わんこ助け隊」HPのメールフォームから

送り先をお問い合わせくださいませm(_ _)m

※支援金は募集しておりません


フードは、本来ならば良質のフードを食べさせたいところなのですが、

100頭を軽く超える頭数の子たちすべてのお腹を満たさせるために、

ある程度の量が必要と考えています。(2/12追記


 どうか、このSOSにご協力ください!


バナーをブログなどに貼って下さる方、

ブログで記事にしてくださる方がいらしたら、ぜひご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

バナーはご自由にお使いください。


ブゥブゥマーチ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


以上転載ですビックリマーク


ブリーダーと聞くと「悪徳」と思われる方は

多いかもしれません。。。


しかし、今回私はこのブリーダーさんから

温かいものを感じたんですよね。


1人でそんなたくさんの犬達のお世話をし

里親さんを探す事に対しても

それだけ慎重に考えておられる方なだけに

私自身もより一層、何か出来れば。。。

と考えています。


もちろん同じ大阪なので、協力は惜しみませんが

今回、フードの送付先などもぶぅの姉さん から

私が直接お教えする事の許可もいただきましたので

もし、フード支援の協力が可能な方がおられましたら

プチメの方に来ていただけたら

送付先をお教え出来ますので

どうか、温かい支援の方よろしくお願いします。

 転載、リンクのご協力をしてくださる方は

 コメント、プチメでお知らせいただけると

      とても助かります。

            にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

     携帯の方はこちらからポチっと応援お願いします


        
にほんブログ村 マルチーズ


            ペタしてね