2016年最初のうれしいニュース | フレンズタカのニューメッセージ!!

フレンズタカのニューメッセージ!!

フレンズタカです。
日本一目指してがんばれリンク栃木ブレックス!!
バスケット大好きです。B'z大好きです。巨人大好きです。演劇ミュージカル大好きです。
よろしくお願いします。

2016年始まりましたね。



今年もよろしくお願いします。



さて年明け早々うれしいニュースが飛び込んできました。



なんと今年の秋、劇団キャラメルボックスの公演が栃木県で上演されます。



しかも宇都宮市と足利市の2か所で。すごい。



作品は 嵐になるまで待って。



栃木の演劇関係の方たちもツイッター上ですごく喜んでいましたよ。



劇団キャラメルボックス。芸能界でもファンの多い人気劇団。



現在ドラマ・映画で大活躍されている上川隆也さんが以前所属していた劇団としても有名です。



自分は6年前に一度観に行ったことがあります。



そのとき観に行った作品がこちら Bye Bye Blackbird。







とても心が温かくなる作品でした。



観に行ったきっかけは劇団名が素敵だなと思ったことと、脚本・演出担当の成井豊さん。



もう10年くらい前になるのかな?金曜夜11時頃放送されていたドラマ 「雨と夢のあとに」 と 「てるてるあした」 。



オレこの2つのドラマめっちゃ好きで毎週泣きながら見てた・・・小説も買ったし・・・。






この2つのドラマの脚本をしていたのが成井豊さん。その成井豊さんが脚本・演出する劇団。観に行かなきゃって、当時オレ思ったよね。



ま~それから観に行ってないが(笑)。



でも逐一劇団キャラメルボックスのホームページはチェックしています。



劇団キャラメルボックスのホームページはこちら右矢印劇団キャラメルボックス



1作品しか観ていませんが自分のイメージではハートフルな作品がメインの劇団です。



東京まで行くのはちょっとなと思う栃木県民の皆さん是非この機会にどうでしょうか?



もちろん栃木県の劇団の応援もよろしくお願いします。



劇団キャラメルボックスに負けないとても素敵な劇団ばかりですよ。