ブログとセキュリティ | メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー・ぽぷら鯖で活動中☆
かつてギルド「Lucky」の副マスをしていたラキナンです。
元メインのfriendhappyがマスターでした。

コメントの返信

黄泉さん
いつか抜かれそうですよ・・^^;
私自身もそうならぬよう日々精進したいですね☆

品質さん
アドバイスありがとうございます。
素11k、いつか達成できるようレベルUPしていきます☆

・・・・・・・・・

皆さんこんにちは☆
11月最終日、この記事で今月も20記事の更新となります。
3日に2回ほどの更新、平均的に達成です♪
訪問して頂いた皆さまありがとうございます。

さて、メイプルではクリムゾンウッドへ買い出しに行ってきました。

メイプルストーリー ぽぷら鯖☆  ラキナンの不定期ブログ

やはりホンスター☆
毎回2250個ほど購入しますw

このホンスター、対回復効率が非常にいいだけではないですよ。
消費枠1つに150個まで保有。
さらに購入数をいくらでも入力可能なのです。
これまでのラーメン(塩)ですと一度に購入できるのは100個まででした。
つまり1500個購入するには15回も購入数を入力しなければいけなかったのです;

このホンスターの回復効率、保有効率のおかげでリプレに長く滞在できることは大変嬉しいですね。
(世界旅行設定は武陵のため)

ラキナンとしては今年新たに登場したアイテムで最高のものですねw

メイプルストーリー ぽぷら鯖☆  ラキナンの不定期ブログ
ちなみにMP回復はおでん(皿)w

夜には優月さんと骨狩りに行ってきました。

メイプルストーリー ぽぷら鯖☆  ラキナンの不定期ブログ

最近、火力UPとホンスターの登場、ペットの購入の3点により骨にもこれるようになりました。
まだ若干の赤字狩りになってしまいますが思い出の道5の黒字分がこちらに流れています。

名声2倍とサク2倍の4倍で狩った30分で経験値34%の増加でした。

↓戦闘装備でのステータスです。
優月さんのMH19と久しぶりにたこ焼きを使用しています。
メイプルストーリー ぽぷら鯖☆  ラキナンの不定期ブログ

これによりブラン単発で最高23000ほどは表示されてました。
骨のHPがどうやら8万ほどらしいので、ブラン単発で安定して2万を超えればブランディッシュ2確になるのだけどなぁ・・・ぽ

人気度ももうすぐ夢の??300w
先日も、もちだみんさんのサブに上げ逃げされました。
もちだみんさんのブログに載ってましたw

・・・・・・・・・・・・・

さてすでにお気づきの方も多いと思いますが私のブログリンクに多少の変更がありました。
というのもFC2ブログユーザーのいくつかのブログが閉鎖となりました。

ここ数日(1~2週間)でいろんなメイプルプレイヤーのFC2ブログに書かれていましたがどうやらFC2ブログのセキュリティに不備があったりするようですね。

メイプルではFC2ブログを利用している方が多いだけに不安ですね。

さらにコメントに不適切URLを張り付け、それによるパス抜き事例もあるようです。
こちらにおいてもそのURLを踏んだ全員がパス抜きされるということではなく各個人のセキュリティで防げる面もあるようですが皆さんも気をつけてくださいね。

このコメントのURLパス抜き問題。
私は当ブログ設立時からそういう可能性は考えていたのでコメント承認公開制ですw

といっても当ブログはそんな有名でもないためそのような不適切URLのついたコメントはきていませんがね・・ぽ;
修に1度ぐらい、メイプルの自動操作ツールとかの宣伝コメントがきますw
もちろん公開されませんがねw

基本的にはすべてのコメントを公開承認しています。
しかし、非公開希望と書いて下さったコメントは公開しませんので非公開希望の方はそのように記載しておいてください。

FC2ブログはカスタマイズの自由度も高く、容量もいいのですが・・・
個人的ではありますが運営会社が少し謎に包まれている気がします。
まぁアメリカ資本の会社なので・・。
1999年にFC2 inc.って会社が設立され以後サービス展開しているのですがね。

私が利用しているアメブロといえば藤田さん率いるサイバーエージェントがサービスを提供しています。
この企業はちょうどライブドア、楽天、ソフトバンク、村上ファンド、そしてサーバーエージェントなど新興IT企業やファンドがいちやく注目を集めた時期に知りました。

藤田さんのブログ も毎日拝見しています
ブログでは日々の出来事などが知れて個人的には驚いています。
なぜならこの規模の会社の社長の日常ってそう知る機会がないからです。
ビジネスや組織に関することも書かれたりするので勉強にもなりますよ。

さて11月も今日で終わり。

今日、お誕生日の方おめでとうございます♪☆♪


いよいよ12月ですね。
一層寒くなりますが体調に気をつけてくださいね。
それではよきメイポライフを☆