ロイドをカリカリ | メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー・ぽぷら鯖で活動中☆
かつてギルド「Lucky」の副マスをしていたラキナンです。
元メインのfriendhappyがマスターでした。

コメントの返信。

オークENDさん。
確かに1300Pは高額ですね;
まぁ私は相手もいませんが・・・;;

ギルド加入ありがとう☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラキナンrf、つきにSTR極をあきらめてDEXに少し振りましたw
今はロイドで9割ヒットします。

c-1でひたすら狩ってなんとか58レベルになりました☆
これでギル員の多くと共に道場に参加できます(^O^)/

ギル員とも結構出会ってます。

スピリットsからラキナンrfへ青頭巾をもらいました。ラキナンも1つもっていてかなり気に入っていたのでうれしいです☆
やっぱりこれが一番w
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

ビターcにも遭遇w
Lucky所属では最高レベル(150)です。(メインでこれ以上の方もいます)
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ


メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ


彩s、ラキナンに続き浴衣のアバ☆
流行ってますね(^_^)v
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

そういや、とうもsの段ボールのアバ・・・。
Pちゃんもそのアバになったらしいですwまた見に行ってきます☆

6日、さちちゅが久しぶりにやってきました。
ギルドの変化に驚いていましたが・・・。
リアのことなどいろいろ話せて良かったです。

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ


kanamitomameさんのサブ・・・。
現れたときのssが撮れてなかった(。>0<。)
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のギルドについて。

瞬切sが加入しました。70代後半の方です。
うぃcのシグナスキャラ、うぃんcとその友達にゃんまろcが加入しました。
RKCMsが脱退してシグナスキャラの月の飼主sが加入しました。
後1キャラ・・・変なのが加入しました;;

うぃcのシグナスキャラが加入、もちろん副マスとして迎えました。
最近ではこちらから募集をかけることも少ないですが、信頼できる友にはたびたび声をかけています。
先日のオークsに続いてうぃcのシグナスが加入してくれ、その人望やイン率などを考えるとギルドの安定につながると思います☆
にゃんcや瞬切sにはまだ会ってお話できてないので近いうちに訪問します。

RKsもシグナスキャラが加入しました。
RKsはえんまcのギルドに加入してくれるようお願いしておきました。
本来ならRKsはLuckyに寄付をしてくれていたので2キャラ所属するはずだったのですが、前述のとおり変な1キャラが加入したので枠がいっぱいになりました;
今後どうにかします。

その変なキャラというのは「ラキナンの弟」・爆
前にブログを教えたら、それを見て作ったようです。(キャラ名がなんともいえん)
ソウルマスター17レベル。
初心者なので迷惑をかけるかもしれません;;
副マスの方、何かあったら即刻追放しておいてください。


最後はフリマへ・・・。
のえc、ついに90レベルです☆
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ


最近ギルド員の拡声器ログをよく見かけますw
レアアイテムをガチャでゲットしたり、経験値2倍を売ったりとなかなか活発に活動しているようだ。

ラキナンrfは、ロイドで少しずつだが黒字を出せている。
何とかして10mを工面したいな☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マガティアといえば、ヨコが多発してあまり良いイメージを持っていない方も多いのではないでしょうか。
でもマガクエはまた異なっていますね。
ラキナンでは結局マガクエでホルスの目をゲットできませんでしたが、多くの友ができました。

初めてしたときのグループが、ラストs(彩s)、うぃc、めぐcだったかなぁ。
その後ラストsは一気にレベルがあがっていったがリリアcのメインとの結婚式で再開してより仲良くなれた。

ラキナンの友の多くが、マガクエで出会ったうぃcとめぐcの友である。
ゆえに共通の友が多いから何かと助かっている。

果たして今回のマガクエではどんな出会いがあるのだろうか。

今から楽しみです☆

今回はいつも以上にギルド内の話ばかりになってしまいました;
またシグナスとかについても書けるようにしておきます。

それではよきメイポライフを☆