☆Wedding☆ | メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー・ぽぷら鯖で活動中☆
かつてギルド「Lucky」の副マスをしていたラキナンです。
元メインのfriendhappyがマスターでした。

コメント、メッセージの返信。

イルグクさん
ブログ見に行きましたよ☆
私にはホンテ討伐とかまだまだ先になりそうです^^

雷神さん
また時間があるときにインしてね☆

8月4日。

つににラキナンrfが51レベルになってMCを卒業しました☆
さてこれからどこで狩りをしようかな・・・。

そう思って向かったのがゴーレムの森♪

しかし大きな問題が発生Σ(゚д゚;)
30%ほどの確率でミスが出るw

しばらくするとカサンドラの祝福??みたいなスキルが届いて(命中20アップ)ようやくまともに狩れるようになったw
ゴーレムはモンスターレベル55だから、ラキナンrfも同じレベルになったらあたるのだろうか・・。
ただコールドアイ(モンスターレベル40)にミスがでていたのだが・・・。

さすがに不安になったのでAPを10ほど残してあります。
64レベルになったらこれが使えるのに~((>д<))
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

まぁそんなこんなでラキナンrfからラキナンにchange☆
4日ぶりぐらいかな、ラキナンでのイン♪

インしたとき友チャで多くの人が挨拶してくれて嬉しかった☆
皆シグナスもしながらメインも育ててるようだ。

そして内緒が☆
Luckyの彩sとリリアcが結婚式をすると☆
これは行くしかない(^O^)/

前回結婚式に招待されたときは彩sとリリアcのメインで2人ともギルドに入っていなかったが
今回はLucky初のギルド内結婚ではないか☆

ということで急きょLuckyに復帰してLuckyの名前を付けて式に行ってきました。
PTAババc、とうもs、グラウンsそしてラキナンがLuckyから参加。

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

ババcに出会うのは久しぶりだった。Luckyでラキナン以外で唯一のナイト☆

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

彩sとリリアcという人望のある2人だけに素晴らしき人が集まっていました。

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ


メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

結婚おめでとうございます(☆。☆)

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
↑ssを撮ってきた中でも最も印象に残るベストショット☆


メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

とうもsがかなりおもしろくなっていました☆
イベントとか参加して盛り上げてそうだなぁ♪
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ


式の後は少し彩sとお話していました。
実はアバが同じゆかたです☆
れんりゅうさん、アバ送ってもらいありがとうございます。
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

最後に道場に立ち寄ってみる。

久しぶりにうぃcと出会ったよ。アバが変わってたぁ☆
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

シグナスが実装されてそろそろいろんな攻略サイトにスキル等が掲載され始めましたね。
シグナスもネクソンの会見内容からゆくゆくはレベル上限が120以上になるようですね。
ただ仮に200レベルになってもAPでは確かに70多いことになるけれど、スキルでは冒険家の方が強いと思う。(仮に両者が200レベルになった場合)

私の場合ソウルマスターとヒーロー系統の比較になりますが、シグナスは派手なスキルが多く、重要性の低いスキルは極力省かれていますが今冒険家を育成している方は攻略サイト等を見ておそらくスキル振りミスがないとなればシグナスが冒険家には勝てないでしょう。(ただしかなり高レベルにした場合に限る)
同じスキルでも最大与ダメの%が異なっています。

はやくラキナンも160レベルぐらいになりたいなぁ。未だ骨もいったことないのでw

ラキナンrfはPGがないため狩りの時に少し困ってますw
それに命中w
仮にDEX70振っても120レベ時点で冒険家の極と同じ素STRとは・・・。

まぁぼちぼち頑張りますw

最後に、ゆゆc人気度ありがとうございました☆

それではよきメイポライフを☆