ラキナンrf | メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー・ぽぷら鯖で活動中☆
かつてギルド「Lucky」の副マスをしていたラキナンです。
元メインのfriendhappyがマスターでした。

コメントの返信はこの記事そのものとなります。

いろいろあってラキナンはLuckyを抜けました。

ギル員がいろいろと話をしてくれましてラキナンrfがギルドに入ることになりました。
これからはギルド勧誘もこのキャラでしてみようかと思います。

レベルが低く、装備もイマイチ、そんなキャラでうまく勧誘できるのだろうか・・・。
なんか新鮮です。それと同時に初心者の大変さを実感しています。
ある程度強くなって、お金も手にいれ、友にも恵まれるとなかなか大変さが分からなくなってしまうものです。


卍らきなん卍はウィドsから借りていた毒きのこをお返ししました。
普通の毒キノコ装備となりいかに借りていた装備が良かったかを改めて実感しました。
ありがとうございました☆

今回、覇弓さん、れんりゅうさんからPアイテムをいくつか贈答してもらいました。
たいへん嬉しいです(^O^)/
ありがとうございます。
今回はssを撮らずにきちんとメッセージを送りました☆

今後はラキナンとラキナンrfを並行して育成できるといいなと思います。
卍らきなん卍もシュピネク作成に向けMCをします。
アバもいただいたので、また狩りが楽しくなりそうです。

ギルドのKFsがいなくなっていたので・・・少し心配です;

あるブログを見ていて書いてあったのですが、時々○○のサブだから装備を貸してと言って貸してしまってとられることがあるようです。

一応、私の実動キャラ4つを紹介しておきます。

friendhappy(Luckyのマスター、57レベル、ソードマン)
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ


ラキナン(111レベル、ナイト)
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ



卍らきなん卍(44レベル、クレリック)
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ


ラキナンrf(Lucky所属、16レベル、ソウルマスター)
ssはLucky所属前です;
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

その他、特定グルクエキャラ、人気上げ逃げキャラなどがいくつかありますが、その点は気にしないでください。

シグナスキャラが登場した現在でもLuckyに半数ほどインしてくれているのはうれしいです。
もしシグナスキャラをギルドに入れたい等ありましたら気軽に話してください。
ただ枠の関係で今いるキャラと入れ替えとなる場合もあります。

私はあまりインできないと思いますが・・・
できれば3倍でも購入して9月末までにラキナンrfを100レベルほどにはしたいですね。

このブログを見てくださっている方、もし出会ったときは気軽に声をかけてくださると嬉しいです☆

それではよきメイポライフを☆