Lucky~約4か月の歩み~ | メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー・ぽぷら鯖で活動中☆
かつてギルド「Lucky」の副マスをしていたラキナンです。
元メインのfriendhappyがマスターでした。

まずはコメント、メッセージの返信。

雷神さん
私はシグナスキャラを作りましたよ☆
どの職業が強いかはよくわかりませんが、私はソウルマスター(戦士)を作成しました。
名前は「ラキナンrf」です。
あとDKとはダークナイトのことで戦士のスピアマン系列です。

さちちゅさん
久し振り☆
8月5日、できたら私もインするので会えるといいですね☆
夏休み、勉強に遊びに・・・楽しい思い出作れるといいですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてシグナス騎士団も実装されましたね。
よくシグナスキャラは強いのかと聞かれますが、同じレベルだと普通の職のキャラよりは強いですね。
APも70レベルまでは1レベルごとに6もらえるので実際はマックスの120レベルにすると130~135レベルほどの強さになるのではないでしょうか。ただHPが低いとかでボスに行きにくいとか言われていますが・・・。
また時間が経つと各サイト等でいろいろ書かれると思うので参考にしてみてください。

日付が変わり7月もいよいよ最終日になりました。

ギルドLuckyを作成したのが3月の20日過ぎ。
思い返すと約4か月でここまで大きくなったのはなかなかだなと思います。

最初は皆レベルが低かったけど、徐々に高レベルの方も入ってくれて嬉しかったです。
メイプルなどオンラインゲームでは、人間性などよりもゲーム内での強さ(装備やお金など)が人を惹きつけるだろうと思っていたので、私としてはかなりの驚きでした。

リアでリーダーとかをしたことがあるので「ゲーム内でチャットという文字だけでどこまで相手に伝えられるのか」ということに非常に関心をもったw

私はLuckyを作る前にいくつかサブも含めてギルドを見てきた。
やはり初心者に優しいこと、マナーの良いことがギルド存続の条件かなと思った。

私が見てきたのは数少ない一部のギルドだけれど、それらと比べてLuckyにあることは
「皆がギルチャで話ができた」ということかなと思う。

どうしても一部の人だけ、高レベル者だけのチャットとなってしまう傾向のあるギルドチャットでレベルに関係なくお話しできたのはよかった。
ただ偶然お話するのが好きな人が集まっただけかもしれないけど・・・。

またLuckyではレベルに関係なく職位をつけた(副マスにした)
ただ副マスになる条件をはっきりさせてなかったのはよくなかったかもしれない。

残念だったのは私が招待した2人が問題を起こしてしまったことかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギル員にお知らせ。

7月30日をもってフェスsがギルドを脱退しました。
別キャラで別鯖を中心にプレイするそうです。
フェスsのキャラもときどきプレイするようですのでまたどこかで出会えるかもしれませんね☆
今までありがとう♪

卍らきなん卍も脱退しました。
よくよく考えると1人例外を入れても2キャラまで所属できるということなので・・・。

そしてラキナンもそろそろ引き時かなと思っています。
最近はイン時間も減ったうえ、先日のトラブル等ありましたので、副マスだからといってダブルスタンダードを適用してはならない。

私が思うリーダーになってはいけない人とは

・私心が強い人
・人の心を理解できない人
・責任を回避する人


よくよく考え近々行動します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シグナス騎士団や3倍サクチケも実装された今、夏休みもあってメイプルはいつもよりも人が多く賑やかですね(*^▽^*)

それにしても実装から早々と殿堂入りしている人がいるのには驚いた((((((ノ゚⊿゚)ノ
一気にレベルをあげた、それもまた夏の思い出になるのかな♪

私は31日に帰省しますw
久しぶりの地元、夏にしか会えない人とかに会ってまた一つ自分が成長できるといいのだけどなぁw

家庭教師も楽しみですね☆
教えるのは高校のバイト以来だから少々不安も・・・w

限られた時間でどう教えるのか、何を伝えるのかを考えておきます。

今夜も暑いですね。
皆さんも暑さに負けずに、よき夏休みを☆