初ビシャスとたくさんのありがとう☆ | メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー・ぽぷら鯖で活動中☆
かつてギルド「Lucky」の副マスをしていたラキナンです。
元メインのfriendhappyがマスターでした。

まずはメッセージの返信から。

迅速の覇弓さん
アメブロ作ったんだぁ(^O^)/
メイポは最近重たいけれどはやく快適にプレイできるといいですね☆
また狩りの様子とか見に行きますw
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ


ゲーム内でブログを見ていますという方からの質問への答え。
メッセージとはアメーバIDを持っている方なら送信することができる機能です。
コメントのように公には公開されません。
また当ブログではコメントは承認した後で公開しています。
もし非公開コメントを希望の場合はコメントにそう書いてもらえれば非公開にしておきます。
その際、返信コメントは必要かどうかもお書きください☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は前回ブログで書いたようにドロップしなかった次元の欠片ABCを集めに行ってきました。
手伝ってくれたのは彩の冷さん☆

そして無事に欠片が集まりメダルまでもゲット☆
そしてその延長で初めてビシャスプラントを倒しに連れて行ってもらいました。
彩sの友がきてくれて3人でトライ♪
2回しましたが彩sがDKさんであったので無事に生き残れました。(戦闘にはあまり役立たなかった;)
一番心配していた「攻撃が当たるかどうか」というのもちゃんと命中してひと安心。

ただHP、MP1攻撃に何回もあい、お墓にならないかと必死の回復だったのでSSは撮れませんでした(w_-;
今回は長い時間手伝ってもらいありがとうございました。
ラキナンもいつかギル員がビシャスに挑むとき、お手伝いができるようになっていたらいいな☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も、新たにギルドに加入してくれた方がいます。

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ


すごく難しい漢字です。
うーsって呼ぼうかな?
すでにLuckyにも何人か友がいるようでさっそくなじんでいました(‐^▽^‐)

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

続いてこの方。
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

マリクアs☆
エビsの友のようです。
よってLuckyは総勢38キャラになりました。
まだ林sのssが撮れていないので撮りに行こうw


ルディに戻ってみるとラストsが来てくれました。
そしてなんと
エレガンス口ひげを贈答してくれました☆

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

ラキナンは初めてポイントアイテムを贈答されました(*゜▽゜ノノ゛☆
ありがとう♪
10月3日まで使えるので今年の夏はダンディーになれるのw

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

2人で話していると、先日のブログにも登場した、レイcがやってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

傘で信号機ww
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

この後3人でキノコ神社でお話。
いろいろと実習の大変さとかが聞けた。
自分ももっと頑張らないとなぁ・・・。

ギルドチャットも賑やかだったw
やはり、エビs、ロクサス、猫sが主軸かw
落ち着け!ではなく「餅つけ」w
ラストsも頭にお餅を乗せていたがどうやらLuckyで流行っているのかな??(ノ´▽`)ノ
まぁとうもsのヘアスタイルといい、自称主婦ランキング1位のロクサスといい・・・なんかおもしろいキャラが多いですw
ラストsとその友達も大変面白い。なんか予想以上にいいギルドになってきたなと思います。

そのギルドチャットで猫sのアバが変わった??みたいなことが流れていたので見に行ってきました。

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

↑猫sとサマンサcのこの距離・・・・w
仲いいですね☆
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

猫sのアバ、似合っていますよ☆
いろいろとお話をしていました。
最後に猫sからLuckyに寄付をもらいました。

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

1mも・・・・。
ありがとうございます。

そして友の場所へ・・・。
なんか中国の奥の方で、行くのが大変&重たかったが(先日のブログの通り、数段に多くの敵が高速移動:)
無事に到着w

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

↑ラキナン・・・寝ていますw
敵が強くて戦闘中のssは撮れませんでした;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギルド員から「ギルクエ」についてやりたいという要望が多数ありました。
下に参考となるURLへのリンクを貼っておくので見ておいてください。

(各☆をクリック)




現状のLuckyメンバーではクリアは不可能ですが・・・・。
4次は投げと聖魔さんがいます。しかし高レベルDK不在という大きな痛手が・・・。
参加条件はギルドで6人以上、30レベル以下のキャラが1つです。
現実として、テレポMAXの魔法使い、ヘイストMAXのキャラが必要。
そして、DKさんと聖魔さん、さらにボスとなると一撃4kのダメージに耐えられる火力がたくさん必要です。
クリアは無理でもLuckyで楽しみの一環としてもチャレンジしてもいいかもしれませんね☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話変わりましてLuckyは50レベル代のキャラが多いですが、多摩sとドレッサc、maadas、グラウンsがそろそろ3次転職目前となってきました。
3次転職につきましては、ネット検索で「メイプル 3次転職」と入力すると多数のサイトがでてきますので一度目を通しておくといいかもしれません。
質疑応答試験では、5問連続で正解しなければなりません。
失敗すると「闇のクリスタル」を1つ失いますので・・・・・・。
質問は多数ありその中から5問出題されます上、初めてのプレイヤーだと答えるのが難しいです。
ゆえに「AltとTab」を押してメイポを窓にしてネットで調べながら答えてください。
時間制限はありません。
窓にすると重たくて落ちてしまう方もいると思います。その方はメール等で連絡くださればこちらが正答を返信します。(チャットができたかも)
以下、3次転職の大まかな内容についてのリンクです。
(☆をクリック)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はたくさんのssを用いましたw
少し重たかったらすみません。

また数人のLuckyメンバーから聞かれましたが、当ブログに多数登場していた「くまさん」ですがここ数日メイプルにアクセスできないそうです。
Luckyの中でもよく落ちたり接続しにくい方もいます。
少しでもはやく快適にプレイできるようになるといいですね。

そして今回はラキナンはたくさんのものをもらったりクエを手伝ってもらいました☆
皆さん、ありがとうございます。

さて、今週も頑張りましょう☆

それではよきメイポライフを☆

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
メイプル・ブログ