嬉しいこと、悲しいこと、メイプル起動について | メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー・ぽぷら鯖で活動中☆
かつてギルド「Lucky」の副マスをしていたラキナンです。
元メインのfriendhappyがマスターでした。

今回も長い記事となりましたのでPCからの閲覧を奨励します。
まずはコメントの返信から。

はるさん。
こんにちは。
こちらこそ出会ったときはよろしくお願いします。
はるさんは高レベルなので今は機会は少ないかもしれませんが、今後お出会いする機会が増えると思います☆
ブログ、拝見に行きますよ(^O^)/

花火さん
ブログ、大変面白かったです。
次回はまたLuckyから新たに参加する人がいるかもしれません。
また、よろしくお願いします。

馬村馬太朗さん
ぜひ、副マスに会いに行ってみてください☆
毎度見てくださりありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、4日~5日早朝にかけての記事を書きます。
今回の記事はどのように書こうか大変迷いましたが、いつもどおりありのままを書こうと思います。
最後の方にメイプルの起動について新たな解決方法を書いておきます。

まず始めに、午後から私がインしてギルド画面をみました。
すると、さちちゅとトゥアハーデcがインしていたのがわかった☆
たいへん嬉しかったです(^-^)/
また時間があれば狩りとか行きましょう。

そして、副マスから連絡が!
以下の記事は書こうかどうか迷いましたが、数名の友などからの連絡もありましたので何があったのかを書いておこうと思います。

4日の午前11時過ぎにLuckyのギル員が叫ばれ、ギルド名も出たそうです。
びっくりしました。
当ギルドは問題はないと勝手に思い込んでいたので・・・。

その後、友からも何件かこのことに関して連絡があった。

ギルドLuckyは社会人が多く在籍しております。
しかし、小学6年生も3名在籍しています。
(学年は記しても問題ないと思い書きました。)

小学生のうちの1人が叫ばれた内容ですとP詐欺をしたとのことでした。
その後、本人がインしたときに確かめますと、名前を馬鹿にされたので怒って口論となり事実無根のことを叫ばれたとのことでした。

このときインしていた社会人の副マスの方が謝罪をし、相手とロクをしてくれたのでまだ会えていませんが直接相手ともお話ができたらと思います。
副マスの行動に感謝したいです。

副マスによりますと双方の主張が食い違っているので真実は2人しかわからないと・・・。
もしP詐欺があったとなればもちろん追放ですが・・・。

名前を馬鹿にされたから怒ってしまった・・・。
もし私が小学生の時ならおそらく同じようになっていただろうな・・・。

しかし、メイプルの世界もリアでもいろんな人がいます。
時に理不尽なことでも謝ることでその場をうまくやりすごすことも大切です。
ギルド名が叫ばれるということは、30名を超えるプレイヤーに影響がありますのでもし何かあってもうまくやり過ごしてくれることを願います。

ここまでの内容は、Luckyの私が書いたのでトラブルとなった相手からみると不快な内容となっているかもしれません。その点は申し訳ありません。もし相手の方が見ておられたらコメントを頂けると幸いです。希望あればきちんと公開いたします。明日は夜にはインしていると思いますのでこちらからもサーチをかけて訪問させてもらおうかと思います。
そして、本当にP詐欺の被害にあわれたということですと、大変な重罪ですので是非警察にて被害届を提出してください。少数ではありますがメイプルでも逮捕者が出ており、解決への道につながるかと思います。
何がどうあれ、こちらのギル員が迷惑をおかけしたことに変わりはありません。すみませんでした。

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ


↑副マスでの話し合い。
ドレッサcのアバが夏らしく変わっていました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明るい話題もあります♪

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

サマンサcの友である多摩sがLuckyに加入してくれました☆
レベル的にマガで狩りをされることが多いかと思います。
Luckyの皆さんも誘ってあげてね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深夜には、久しぶりにゆっくりお話をした後、次元のカケラを集めに行ってみた。
残念ながらカケラは出ずに2回もお墓になって迷惑をかけてしまった(w_-;
でもたくさんお話ができて楽しかったですよ☆
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

・・・・・・・・・・・・・

今回はLuckyが大きく拡大した後の週末とあっていつもどおり人が多かったです(^_^)v
ロクサスやエビsも加入したころはギルドチャットとかではほとんど話をしなかったのに今ではかなり親しくなれてきたようですね。そこに猫sやサマンサc、とうもsも絡んで大変明るい雰囲気になってよかったと思います。

人とのかかわりではGive and Takeが大切です。
ラキナンはまだあまり貢献できておりませんが、おいおい何かできることをしたいと思います。
Lucky内でも、装備をくれた人、クエストを手伝ってくれた人、ギルドへ寄付をしてくれた人、
みんなに感謝してプレイしていきましょう。

ラストs、ミッッチーs、林s、えんまc・・・高レベルの方にはこちらができることが限られてしまって申し訳ないです。
いつもたくさん助けてもらって助かっています。
できるだけ強くなって貢献していきます。

また、最近ではメイポ内で突然ブログを見ていますと声をかけてくださる方が増えてきました。
あまりおもしろい記事はかけませんが今後ともお時間があるときに見てもらえると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に1つ前の記事に書きました、メイプルにインをした後数秒で落ちてしまう問題。

まず私の根拠のない推論ですが今回のver1.64アップデートの後にネクソンは臨時メンテナンスをしています。
つまり前回の1.63から1.64の最初のに更新せずに臨時メンテ後のに更新した方に不具合が多いかと・・・。
ただこれに該当する方は私の聞いた中では少なかったのでただのいいかげんな推論です。

もう一つ、信用できる友からの情報。
今回の1.64アップデートのインストールファイルそのものに不具合がありVistaではすぐに落ちるというもの。
前回記事では主にXP使用者の場合を書きましたがこちらはVista使用者からの意見です。
ただXPの方も試してみてください。

つまり今現在直接公式サイトからダウンロードするとなると1.64アップデートのものになってしまう。
ゆえに解決策としてはver1.63をダウンロードする必要があります。
そして、それをダウンロード→インストールしてダブルクリックで開く、するといつものように更新され(ここでver1.64の内容にする)これによりトラブルが解決したユーザーがいます。

では1.63のものはどこにあるのか!!
ということでURLを教えてもらいました。

こちらです(こちらの文字をクリック)

※ダウンロードした後、プロパティを見てみて「読み取り専用」となっていた場合は解除してください。

是非お試しください。

また「大ガマガエルの財布」が半額のポイントで購入できるキャンペーンが7月15日までとなっています。
ゆえに7月15日にメンテナンスがありますので、そのときに何らかの対策・修正がある可能性もあります☆


また前回記事で一部に重たい場所があると書いたことに関して、いろいろ調べてみました。

まず、当然人の多いところは重たくなりますが、それに関しては各PCのスペックの低さによるものと思われます。
では1人でも重たくなるのはどうしてか?
これもPCのレベルにも関連しますが、以下のことが言えます。
これに対応するには通信環境及びPCスペックがかなりいいものが必要かと・・。
ディスクトップは対応しやすいものが多いと思います。

・上下数段に分かれていて(2段以上)、たくさんの敵がある程度はやい速度で動いている場所

つまり台湾周辺マップや下町周辺(トラのいるところ)などはこれに該当すると思います。
またエリン森も背景画面で雨がかなりの速度で降っています(動いていると考える)

逆に、BPの狩り場などは背景はいたってシンプルですし、敵も多くなく、動きも遅いため重くはなりません。
なぜ重たくなるのか。
この場合(人が多いとかではなく)画像処理によるものではないかな。
オンラインゲームはダウンロードして即表示、いわばストリーミング状態みたいなものです。
つまりダウンロードが間に合っていないのか、それともダウンロードしても画面への表示が間に合っていないのか・・・。
まぁこの問題はほとんど狩り場では発生しませんので、ご安心ください。
一部、クエストのときのみ・・・・・大変です;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も前回に続いて文字のたいへん多い記事で読みにくいものとなってしまいました(x_x;)
次回はssを使ってもう少しまとまりのある記事が書きたいと思います。

さて、日曜日だぁ~~w
テスト勉強はかどっていますかぁ??

リアを第一に今日も1日頑張りましょう。

それではよきメイポライフを☆

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
メイプル・ブログ