まだまだ現役
12/22 10:14

ホワイトクリスマス
12/22 17:13

3月の「NARUTO」に須賀健太くんが出演するというので、何とかチケットを確保しようと考えているのだが、また激戦のなるのかな?
12/23 1:02

6月の「銀英伝」も河村隆一さんが出るのなら、一応、チケットを確保しておこうと思う。
12/23 1:03

同じホリプロなのに、柿澤勇人くんと須賀健太くんが「秘密のアクトちゃん」で、初めましてというのは、ちと驚いた。須賀くんは丸顔で、栩原楽人くんに似てきたなと思う。芝居のセンスは、柿澤くんよりも上かな?
12/23 1:07

少年社中の「リチャード3世」は王様ステージを申し込んでみたが、当日、どの位、男性客がいるか、ちょっと楽しみ。少年社中は割と男性客が多いと思うが、それでも半分は無理か?
12/23 1:36

http://dashers-30.net/information.html 最近、あまり見掛けないなと思っていたON/OFFの二人は、今夜、渋谷で天野博一くんらのユニット轟DASHERSとTwo Man Liveだそうです。
12/23 15:11

>>あゆと
アニメの実写化、舞台化はあまり好きではないのだけれど、Free!を実写化するのなら、見てみたい気もする。
12/23 15:16

今夜は日比谷で佐々木蔵之介さんと國村隼さんの「ショーシャンクの空に」を見る予定。國村隼さんは、お公家さん、それも殿上人が似合うと思うのだが、今回は囚人か?
12/23 15:19

http://marion.tv/ 松崎莉沙さん、ダンスと芝居は分らないが、歌だけなら、十分に帝劇に立てるレベルだな。
12/23 15:23

>>のあのあ
宮澤エマさんと田村良太くんのペアを見るとすれば、明日の夜か?
12/23 22:57

今週は、海宝直人くん、中川晃教くん、中村中さんとライブ・コンサートが続くから、「bare」まで予定に入れられなかったのだが・・・。田村良太くんは2月に汐留のライブに行くので、今回は見送るか・・・。宮澤エマさんも、また、どこかで見られるだろう。と、自分を戒める。
12/23 23:12

これ以上、仕事を休んで劇場通いをするわけにもいかないし・・・。
12/23 23:12

「ショーシャンクの空に」は、やはり國村隼さんが良いな。佐々木蔵之助さんも良いけれど。
12/23 23:21

>>あゆと
「ロマンス2015」は演出が中屋敷法仁さんなので、ちょっと楽しみ。
12/23 23:25

録画しておいた「ダークスーツ」を見ていたら、幕末Rock 超聖夜(ウルトラクリスマス)を見損ねてしまった。TOKYO MXだから録画されてないし・・・。
12/25 0:19

>>かのん
中川晃教くん、明日、明後日のライブで、「僕はミュージック」ぐらい歌わないかな?
12/25 0:22

田代万里生『大発表!なんと来年・・・・です!』 http://amba.to/13veM7m 5月19日(火)昼の1回限りだなんて・・・、働く者には厳しい設定だな。
12/25 0:24

>>かのん
中川くんのサンデーメール、いつも長いものね。でも、ちゃんと脈絡は通ってるから、最初と最後で話が変わる浦井くんよりはマシ。
12/25 0:27

今夜は素直に自宅でクリスマスイブ。なぜか、ロブスターにチキン、さらにビーフステーキと豪華なディナー。やはりクリスマスだからか? デザートはチーズケーキ。
12/25 0:38

今夜は汐留で、海宝直人くんのクリスマス・ライブ。FC限定プチイベントは、EPIPHANY とSo Close のミニライブ&お見送り。
12/25 22:16

>>あゆと
幕末rockは意外と人気なんだな。開演前の評判は、それほどでも無かったのに…。
12/25 22:46

色々悩んだけれど、「bare」に来てしまいました。
12/26 16:42

新納さんも見に来てた。昨夜のボロ酔いと服が同じに見えるのは気のせいか?
12/26 16:46

「bare」の1幕は公現祭EPIPHANYでありました。ゲイのカソリックにとって、公現祭はそんなに大切な日なのかな?今日のジェイクはかつてEPIPHANYを歌った鯨井康介くんでした。
12/26 21:08

ピーターがジェイクと結婚する妄想シーンで、シスターが「ここはどこ?」と聞いて、ピーターが「マサチューセッツ」と答えるが、マサチューセッツは2004年、全米で最初に同性婚を合法化した州。だから、結婚式に立ち会うシスターの応えも「ならOK!」
12/26 21:21

>>Y.H
午後から休んで行ってしまいました。昨夜、海宝マリウスのカフェソングとEPIPHANYを聞いてしまったら、原田マリウス演出の田村マリウスも聞きたくなってしまいました。
12/26 21:36

タイトルの「bare」には同音の「bear、(重荷を)背負う、(苦痛に)耐える」と言う意味もあるんだろう。神父の言葉にそれらしいセリフが何度か出てきた。
12/26 22:32

舞台がカソリックと言うのも意味深だな。プロテスタントの牧師は妻帯するから、独身のままでいるのは難しいが、カソリックの神父は生涯独身だから、ゲイが少なくないという噂もある。
12/26 23:02

ゲイの神父を主人公にした映画と言えば、少し古いが「司祭 (priest)」(1990年イギリス)かな。
12/26 23:12

「bare」が、あそこまで同性愛に深入りしたミュージカルとは知らなかった。日本におけるゲイのメッカ?、中野で上演したことにも意味があるのかな? ゲイと言えば、新宿二丁目が有名だが、住んでるのは中野の方が多い。
12/26 23:16

今夜は代々木公園の白寿ホールで、中川晃教さんの一人ミュージカル「the Wiz」。海宝マリウスと田村マリウスの後は中川モーツァルトで、クリスマスはお仕舞い。
12/26 23:19

>>J☆mama
キャストはほぼ完全な新人ですね。この中に第2の松坂くんがいるのかな?
12/26 23:32

中村優一『出演します☆』 http://amba.to/1EosWbv いつの間にか、アメブロに引っ越していた。
12/27 2:17

今日は天王洲で「幕末rock」一般席だが、超良席だった。
12/27 14:43

「幕末rock」のポスターは貼ってなかったな。
12/27 15:27

土方役の輝馬くん、身長もあるし、歌えるから、ルドルフなんか似合うと思うが…。
12/27 15:31

>>観劇ビンボーのみかん
原因は親子の不仲?、それとも経営難?
12/27 15:33

「幕末Rock」も良いけれど、「銀河烈風バクシンガー」の方が面白いと思った。30年以上昔のアニメだけれど。
12/27 15:35

白寿ホールでの中川晃教's WIZに岡本知高さんが来ていた。昨夜の中川くんの衣装は岡本さんみたいだったが、2月の「WIZ」も行きたいな。
12/27 15:39

今夜は日生劇場で「ヴェローナの二紳士」
12/27 16:43

「ヴェローナの二紳士」は思った以上にコメディで、面白かった。上原理生くんのフルモンティが見られるとは思わなかった。
12/27 20:57

>>観劇ビンボーのみかん
松屋で牛丼を食べていたら、入場が遅くなってしまいました。席も後方の入り口近くでありました。2列後ろに岡本さんがいらっしゃった。
12/27 21:13

「bare」のサイン入りポスター(1000円)を買う。物販の売り上げも公演の成功の為には必須です。
12/27 23:15

>>のあのあ
辛源さんも聴きたかったな。ラフルアー・エマ宮澤さんも聴けなかった。
12/27 23:17

>>観劇ビンボーのみかん
看板役者の早乙女太一くんの結婚が遠因らしい。色んな意味で劇団の維持が難しかったのでしょう。12月の初め、「オレノカタワレ」の時には既に解散が決まっていたそうです。
12/27 23:20

伊礼くんと坂口くんで「スリルミー」というのもありかな?
12/27 23:22

「bare」のことは原田優一くんが初めて?演出を手掛けるミュージカルということで以前から知ってはいたし、「familia」の会場でチラシを見て、田村良太くんや岡田亮輔くんらが出るんだと言うことは知っていたが、内容は・・・開演するまで知らなかった。
12/28 1:06

>>Y.H
生田斗真くんですね。
12/28 1:08

2007年の生田斗真くん主演「ヴェローナの二紳士」ではヴァレンタイン(生田斗真)が主役で、プロテウス(柏原収史)は脇役、悪役だったが、今回のミュージカルでは、プロテウス(西川貴教)が主役で、ヴァレンタイン(堂珍嘉邦)が悪役に見えてしまう。
12/28 1:18

>>あゆと
復活? 坂本くんは2年ぐらい前から、ライブ活動はしているけれど、アミューズに復帰することはないのでは? とは言え、最近、ブログもtwitterも更新していないな。
12/28 1:31

谷口ゆうなさんのマダム・テナルディエ、上原理生さんのアンジョルラスも楽しみだな。
12/28 2:03

>>ぷーまま
一旦、退職?して、独自に活動していたのに、同じ事務所への復帰・出戻りと言うのは珍しいな。大学は辞めるのかな?
12/28 10:33

>>あゆと
流石に同じ声優と言うのは無理でしょう。「幕末Rock」のキャストだと、生まれていたのは山岸さんとKimeruくんぐらいの時代のアニメですから。それにしても、Kimeruくんも「美少年」を頑張ってるな。
12/28 10:37

>>あゆと
主催のマーベラスは、もともとゲーム会社だけれど、最近はゲーム部門だけでは赤字なので、ゲーム、アニメ、2.5次元ミュージカルの組み合わせで稼いでる。そういう意味では、昔のアニメのミュージカル化は難しいだろうなぁ。
12/28 13:44

レミゼのパンフレットで最近、気になっているのは、見開きページの舞台写真の真ん中に写っている鞭を振り上げている看守は誰か?ということ。ピンぼけが激しくて、誰だか分らないのだが・・・、まさか石飛さん?
12/28 13:46

2013年の香盤表によると、あの役は、パマタボアが務めているはず。バマタボアは、当初、赤座さんと宇部さんの二人だったが、途中で、赤座さんは石飛さんに代わっている。結果、石飛さんは工場長orパマタボアとして、ほぼ全公演に出演。
12/28 13:50

>>あゆと
初日が良知くんだから?
12/28 13:55

今夜は赤坂で中村中さんのライブ
12/28 17:52

2日間だけとは言え、夜会と同じ会場で魔会が出来るとは、中村中さんも残業のしがいがありますな。
12/28 21:05

>>あゆと
EXILE18人分と言われるには、まず世界チャンピオンにならないと・・・。
12/28 23:19