有楽町駅からは徒歩10分、最寄駅は東銀座。

中央通りと晴海通りが交差した辺りの

分かりやすい場所にあります。


こちらから階段を下りて行きます。


店内の様子です。

 


ちなみに土曜のランチタイムは満席でした。

団体のお客様がいらっしゃったからかな…?

少し時間を外して、一人ゆっくりと

お食事を楽しまれている方もいました。


こちらは土日祝日限定の参鶏湯コース(3600円)です。

 
左からナムル・キムチ・珍味・・ 左からニラのチヂミ・ユッケ・チャプチエ

・・・豆腐の上ににピリ辛ソース 

 
 
   チョレギサラダ
左に見えるグラスはざくろの果実酒

右のグラスはブルーベリーの果実酒。



通常の1/4にしたという参鶏湯…初めて食べました。

コラーゲンたっぷり

ニンニク・ネギ・高麗人参など体を温める食材がたっぷり入った

女性に嬉しいスープ。

おいしく食べて健康美になる薬膳料理です。


 
ミニ石焼ビビンバ

もうこの頃にはお腹いっぱいショック!

デモ、オイシクテタベチャウ。



デザートはライチのシャーベット。   こちらはお誕生日用のお祝いプレート
モッタリしているけど後味
サッパリ。  左は高麗人参のプリン、右は黒ゴマプリン  

                        奥はフルーツ盛り合わせ



外食でお腹いっぱい食べるともたれやすい私なのですが

今日は気持ちよく消化されていく感じが分かりました。


体に効く食材達が体の機能を高めてくれたのですね。


最近忙しくて疲れ気味・・・

食生活が乱れがち・・・


そんな方には落ち着いてお食事が頂けて

体の中に入れる食材の大切さをしみじみ感じながら

生活をリセットできる場所になるかもしれません。


働く女性には嬉しい午後九時以降限定の野菜中心のお食事

「宵待膳」なんていうワンプレート料理があるのも

心強いですね星空


韓国薬膳「はいやく」

www.yakuzenhaiyaku.com/index.php