★ イタリアならではのアペリティーボ ★

イタリアでは、アペリティーボというものがありまして、ドリンク1杯頼むと前菜が食べ放題のお店などいろんなアペリがあります。
要は食前酒を楽しむお店。


今回ご紹介するのは、ちょっと優雅な気分で楽しめるアペリティーボ。

ここフィレンツェの老舗のホテル。5つ★のデラックスホテル。
泊まるにはちょっと高いけど、気分はセレブ!
そんな5つ★ホテルに景色が堪能できるアペリがあります。
        freyaのブログ-フレアツアーズ・イタリア

バーのなかはこんな感じで、静かで落ち着いた雰囲気。
        freyaのブログ-フレアツアーズ・イタリア

アペリの時間になると、このような前菜がカウンターに並べられます。


お酒が進むようなあ前菜たちです。

アペリを楽しんだ後は、食事へと移動します。
freyaのブログ-フレアツアーズ・イタリア


freyaのブログ-フレアツアーズ・イタリア
テラスにてでみると・・・・このような景色が一望できます。

テラスでフレッシュエアーと最高の景色! これだけでも贅沢な空間です。
アペリの時間は18時くらいからですが、その前は通常のバータイム。

ちょっとアップ! ドリンクオーダーするとナッツとチップスがサービスされます。

freyaのブログ-フレアツアーズ・イタリア

freyaのブログ-フレアツアーズ・イタリア


freyaのブログ-フレアツアーズ・イタリア

freyaのブログ-フレアツアーズ・イタリア

食事前のドリンクで素晴らしい景色を目の前に会話が弾むことでしょう~


他にもいろんなアペリティーボがありますが、知る人ぞ知るアペリは
現地日本語アシストとお出かけするとより楽しめますよ!

 日本語ガイド&アシストのご依頼は⇒ フィレンツェ アペリティーボ