★ ゴルナーグラートへの車窓から・・・★

 

ツェルマットからの登山列車でゴルナーグラートへ向かう途中の景色は素晴らしく

天気がいい日は、真っ青の空に雪がかかった山々に時々見せてくれる氷河。

 

絶景の景色がみれるベストシーズンは6月~9月あたりです。

勿論! 夏場以外でも天気に恵まれると同じような素晴らしい景色をご覧いただくことができます。

 

1つ気を付けないといけないのが、10月、4月あたりはケーブルカーやロープウェイの

メンテナンスの時期があるので要注意です。

 

ツェルマット スイス旅行

どうですか? この素晴らしい山々の景色 ラブラブ

ツェルマットの旅 スイス旅行

 

ツェルマット スイス旅行

途中2~3カ所の駅に停車しながら頂上へと向かいます。

コルナーグラート観光

駅に到着すると、このようなバーを通り

いざ! コラウナーグラート展望所へと歩いていきます。

歩く距離はわざかですが、少々坂道になっています。

コルナーグラート観光

ゴルナーグラートのこちらの建物、ホテルとレストランになっています。

テラスがあるので、ここでランチやカフェタイムもokです

コルナーグラート観光

 

まだまだゴルナーグラート情報続きます。

 

スイス・ツェルマットの個人旅行は ⇒ フレア ツアーズ

 

 

AD

ツェルマットの旅 出発!

テーマ:

★ スイス ツェルマットの旅スタート!!

 

スイスの旅・・・今回はツェルマットの旅を連載してご紹介致します。

 

まずは情報収集にツェルマットに到着したらインフォメーションセンターへ行きましょう!

ツェルマット到着駅にはこのように電動タクシーが停まっています。

その後方にあるスイス風建物の1階にインフォメーションがあります。

パンフレットの一部には日本語のものもありますので山歩きを楽しむ前に一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ツェルマットの旅スイス旅行

ツェルマット駅は電動タクシースタンドがあります。

少し離れたホテルにお泊りの場合はタクシーが便利!

ツェルマットの旅スイス旅行

 

今回は、やはりツェルマットといえば”ゴルナーグラート”

いざ出発です!走る人

ツェルマット駅前にあるゴルナーグラート行き登山列車乗り場から出発します。

ツェルマット スイス旅行

チケットを購入。 カードをゲット! くれぐれもなくさぬように~ 改札でタッチします。

ツェルマット スイス旅行

いよいよ登山列車に乗車です!

ツェルマット スイス旅行

車窓からの景色も素晴らしく、だんだん変わっていく山の姿にうっとり!

ツェルマット スイス旅行

途中、見かける登山客の姿・・・・マウンテンバイクで楽しむ若者・・・元気な方は挑戦ですね!

ツェルマット スイス旅行

 

ツェルマット スイス旅行

この続きはまた次回

 

スイス ツェルマットの旅とイタリア旅行のコラボしたコースは

フレア ツアーズ イタリア&スイス旅行コース

AD

★ スイス・ツェルマットの街歩き ★

 

ツェルマットの街の中心街にはショッピングにカフェ、レストラン、バーがが揃っています。

 

街の中心街は徒歩で観光ができとっても便利!!

 

ツェルマットは車両乗り入れが禁止されているため、街中の移動は電気カートか馬車。

馬車はホテル所有の馬車が多く、ツェルマット駅への送迎の他、ツェルマット周辺の観光コースにも利用されています。

 

ツェルマットの旅

では、ツェルマットの中心街をご案内致します。

 

やはりツェルマットは登山に来られる方が多いので、ショップといえば山登り関係のお店が多く見かけます。

こちらもその1軒

ツェルマットの旅

 

スニーカーショップもカラフルなものが多くオシャレ。

ツェルマットの旅

そして!忘れていけないのがスイス時計。

この小さなツェルマットの街にも数軒時計店があり、多くの観光客で賑わっています。

思わず、記念に1つスイスウォッチ買おうかな~なんて気分になっちゃいます。

ツェルマットの旅 スイス旅行

 

ツェルマットの旅

こちらのお店ちょっと面白しでしょう~

ソーセージ屋さんです。

ソーセージの後ろにBBQ台があって、そこでソーセージを焼いていました。

いい匂い~でした。

ツェルマットの旅

ツェルマットは山とはいえ、街中はこのような歩きやすい平らな道。

奥まで歩いていくとケーブルカー乗り場があったり・・・・いろんな登山ポイントがあるので

ツェルマット駅横にあるインフォメーションセンターで地図を入手しましょう~

ツェルマットの旅

ツェルマットの街は山登りをするだけでなく街中歩きも十分楽しめます。

 

スイスの旅は ⇒ フレア ツアーズ スイス・イタリアの旅がお薦めです。

AD

★ サンシレラポピーでの田舎料理 ★

 

 

ミディ・ピレネー地方の人気の美しい村 ”サン・シレラ・ポピー”

村歩きの後はこの地方ならではの郷土料理を味わってみましょう~

 

高台にあるこちらのレストランでランチをとることに。。。。

 

サンシレラポピーツアー

ミディ・ピレネー地方の名物料理であるフォアグラ。

やはりパテとして食べることが一般的。

サンシレラポピーツアー

ジャガイモとトリュフのマッシポテト風

サンシレラポピーツアー

鶏肉のワイン煮込みjはホロッホロでやわらかくなるまで煮込んだもの

デザートはワッフル風のケーキとアイスクリーム。

サンシレラポピーツアー

 

ミディ・ピレネーの旅のご相談は ⇒ 「旅ッセンス」フランスコースへ

 

★ サンシレラポピー村を歩く ★

 

前回から引き続き、フランス南西ミディ・ピレネー地方の美しい村

サンシレラポピーをご案内致します。

 

サンシレラポピー村の中を散策すると、どこを見ても絵になる光景です。

途中ちょっと振り返るとこんな景色も・・・・思わず絵を描きたくなる・・・

芸術家にとってはこの地方を訪れるには素材の宝庫かもしれません。

 

フランスの美しい村ツアー

この村にある唯一の教会

フランスの美しい村ツアー

ひたすら村のなかを歩きます。

細い小路を歩いても絵になる風景ばかりです。

 

フランスの美しい村ツアー

村の中にあるカフェ。

とても可愛らしいファサードなので思わず入ってみたくなります。が・・・ここは我慢

なぜなら美味しい村でのランチがもうすぐ!

 

 

サンシレラポピーツアー

そんなこんなで30分程村歩きを楽しんだあとはレストランで村の郷土料理をいただきます。

 

次回はサンシレラポピーの郷土料理をご紹介致します。

 

サンシレラポピーはアクセルが悪いため専用車でのご旅行をお勧め致します。

 

ツアー詳細はこちら・・・クリック