フレア ツアーズの旅情報&オフィシャルブログ

旅のプロがお勧めする! 
海外旅情報をご紹介!
ツアーにはない体験ごと・海外での名物料理・最新情報などなど・・観光ブックには載っていないさまざまな旅プランやフレアツアーズスタッフの日々の出来事などなど。。。。おもしろ楽しい情報をご案内致します。


テーマ:

★ ヤギ農家でチーズの試食タイム! ★

 

のどかなヤギ農場。

オーナーさんは元々シチリアに住んでいたそうですが、ここオルヴィエートでヤギの農場を購入してヤギ農家をはじめたそうです。

 

ヤギの他にも羊、馬、ニワトリがのんびりと、のどかに生活しています。この広い敷地内をニワトリは自由に歩いています。

まさに! 地鶏・・・・ピンクハート

 

そして、この農場の敷地内にはチーズ工場があります。

日本と違って工場内にはハエが入ってきたりしていますが、

気になる方はご遠慮下さい。

ここは農場100%の搾りたてのミルクでチーズが造られているので新鮮で、地元の方々は勿論、多くの方が買いにやってきます。

 

工場内には入ることができないので、ガラス越しで工場内を見学

さて! 試食タイム!

まずはフレッシュヤギのチーズにレッドペッパーをかけていただきます

ん~~甘辛いペッパーとの相性バツグン!

さらにヤギのチーズ4種盛り どれも美味しいけど、ヤギのチーズはちょっぴり癖があります。でもチーズ好きにはお勧めです。

 

ここにはお腹空かせていかないとダメですね~

朝食後の訪問だったのであまり食べれず・・・ちょっと残念えーん

 

ちょっぴり違ったイタリア旅行してみませんか・・・・

 

 お問合せは ⇒ フレア ツアーズ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★ イタリアのヤギ農家訪問 ★

 

イタリアでこんな体験できるなんて!

ちょっとすごくないですか・・・日本でもなかなかこんな体験できないですよね・・・

 

アグリのオーナーと車で約15分ドライブ。

 

敷地内に到着すると出迎えてくれるのがこの二匹の愛犬

二匹は大喜びしながらじゃれあって歓迎してくれます。

とっても人懐っこい愛犬たし。。。時にはごろ~~ん

 

 

そして奥の敷地にヤギ羊の父しぼりをしているオーナーの姿が!

ヤギの乳しぼりは1日2回行われます。

ここの農場、ヤギだけでなく馬の姿も・・・

 

そしてヤギの小屋にはニワトリが自由に歩き回っています。

と、思いきや。。。。ヤギが食べる草の上で卵が・・・・

他のニワトリは、ヤギの食事中に遠慮なくわらの周りを動き回っています。

アグリのオーナーも喜んでいる様子・・・・

イタリアの田舎で、こんな体験できるのって普通のツアーではできませんが、アグリツーリズモに滞在しながら田舎暮らしの体験してみませんか・・・

 

オーダーメイド旅行は→フレア ツアーズ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★ アグリツーリズモのアットホームな食事 ★

 

通常イタリアのアグリツーリズモでの食事の大半は自家製のものが多く。こちらのアグリもハムやサラミは自家製、その他ドライトマトもこちらのアグリでは自家製です。

 

まずはこのような大皿にもられたハムを好きなだけ取ります。

その他、生ハム、ドライトマトも大皿で取り分けていただきます。

 

やはり!この塩が効いた前菜たちと一緒にワインは必要です・・・赤ワイン

 

イタリアの方々は水のようにワインをごくごく・・・

 

 

次にセコンド。

パスタも大皿でやってきますので、食べれる量のパスタをとります。

これだと残して申し訳ない。。。。という日本人の方々がよく心配されることがなく、いただくことができますよね・・・・

そしてメインナイフとフォーク 今回は柔らかく煮込んだ牛肉とポテト

なかなか美味しくペロリといっちゃいました。

やはり最後はデザート。

こちらもアグリ手作りのいちごのタルト。

5月でしたのでいちごの季節。

 

こちらのアグリは、宿泊客全員で同じテーブルで食事をするスタイル。

 

賑やかな食事でした・・・・

 

オルヴィエートのアグリでのんびり滞在されてみてはいかがでしょうか。 5月6月7月はバラが綺麗な時期です。

 

お問合せは ⇒ フレア ツアーズ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★ オルヴィエートのアグリでのんびり滞在 ★

 

先日よりオルヴィエートのアグリツーリズモをご紹介しておりjますが

今回はお部屋のご紹介です。

 

こちらはメイン建物の横にある入口。

こちらから入るとレセプションのお部屋になっています。

 

 

2階にあがるとこちらの廊下の扉の上に木でできた動物が扉の上にみかけます。こちらがお部屋の番号がわりになります。

リスのお部屋 ウサギの部屋・・・かわゆいですね!

 

ベッドの上にも動物のキャラクターがあります。

こちらのアグリは全10室 ダブルのお部屋が多く、ツインルームへ2部屋。

ベットルームの窓からはアグリのお庭がご覧いただけます。

全室バスタブオンリーとなります。

タオルの交換は毎日あります。

日本からはシャンプー&リンスを持参されることお勧め致します。

 

 

是非、この夏アグリツーリズモに滞在されませんか・・・

 

イタリア旅行のご依頼は⇒ フレア ツアーズ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★ オルヴィエートのアグリツーリズモ農園 ★

 

オルヴィエートにあるヘーゼルナッツのアグリツーリズモ

 

宿泊施設がある建物から道路を渡ると見渡す限り一面のナッツの農園があります。

イタリアは夕食が20時頃からが一般的。

それまでのお時間、ナッツ農園を自由に散策することができますので

お散歩されてはいかがでしょうか。

 

ヘーゼルナッツの収穫時期は9月。

収穫後は、イタリア国内での工場へと出荷され、美味しいチョコレートへ!

 

夏にこちらのアグリに宿泊すると、果物の木々があり

主にピーチ、そして秋 10月下旬はオリーブの収穫時期にあたります。

 

イタリアのアグリツーリズモ こちらはウンブリア州のオルヴィエートにあるヘーゼルナッツのアグリツーリズモ。

 

他にもトスカーナ州にあるオリーブ農園やブドウ農園のアグリ、南イタリアのレモン農園のアグリなど、イタリアらしい滞在を楽しんでみませんか・・・

 

イタリア旅行のご依頼は⇒ フレア ツアーズへ・・・

 

次回はオルヴィエートのアグリツーリズモ お部屋と食事編をご紹介致します。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★ オルヴィエートにあるヘーゼルナッツのアグリツーリズモ★

 

ローマから列車で約1時間15分にあるオルヴィエート駅

ここから車で約20分ほどでアグリに到着。

 

石造りのアグリは夏は涼しく、冬は比較的あたたかい古い建物

 

こちらのアグリはオリーブでも葡萄でもなく、珍しいヘーゼルナッツの畑が一面に見渡せるアグリです。

 

まずはこちらの建物が宿泊施設。

 

全10部屋で比較的アグリにとっても客室jが多いアグリです。

 

 

アグリの敷地は広く、緑がびっしり・・・

 

緑に囲まれたトンネルは主にバラの木です。

 

その横にはジャスミンの木に囲まれたテラス

 

生い茂った緑の中にテーブルとイスがあり、リラックスしながら読書を楽しんだり、アペリティーボを楽しむスペースになっています。

 

緑に囲まれたトンネルをくぐるとプールが見えてきます。

 

やはり外国人観光客はプール利用も早く5月から泳ぐ人を見かけます。体温の違いでしょうか・・・私たち日本人にとってはやはり寒くて入れないのですが・・・笑

 

この夏イチオシのオルヴィエートのアグリツーリズモ 

次回はアグリ敷地内の農園をご案内致します。

 

イタリアらしい滞在施設アグリツーリズモへ旅してみませんか。。。

 

イタリア旅行のお問合せは⇒フレア ツアーズ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★ 「世界遺産」のベルン 街歩き ★

 

スイスの首都でもあるベルンはとても可愛らしくメルヘンのような街。

スイスのなかでは4番目の規模誇るベルンは、2世紀に創建された歴史ある街です。

 

ベルン駅は近代的な建物で、フランスからの列車もこちらに到着します。

日曜日がほぼショップが休みになるベルンですが、ベルン駅にあるショップやスーパーマーケットはopenしているので、ちょっとしたチーズなども駅構内のスーパーで購入することができます。

ベルン駅の正面にある5つ★ホテル シュバイツァーホフホテル。

広々としたお部屋でゆっくりくつろぎながら旅をしたい方にはお勧めのホテルです。

 

 

ベルンは一本の道がメイン通りとなり、両サイドには古い建物が立ち並んでおり、路面はショップやカフェ、レストランがズラリと並んでいます。

メイン通りを歩いていくとツィットグロッグ(時計塔)がみえてきます。

 

 

ベルンのシンボル  ベルン大聖堂

1421年に建てられた 高さ100mのゴシック様式の建造物

 

 

ベルンの見どころまだまだあります・・・次回ご案内しま~す

 

スイス ベルンの旅は ⇒ 

フレア ツアーズ「旅エッセンス」へ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★ イタリア 真夏の旅シーズン到来 ★

 

 

イタリアの夏はイベント盛り沢山!

6月末から8月末まではベローナで野外オペラが開催されます。

 

7月1日からの2か月間は南イタリアラヴェッロでのワーグナー野外コンサート

 

8月はトスカーナでプッチーニのコンサート

 

音楽だけでなく、ローマのヴァチカンやコロッセオ、サンタンジェロ城では夜の特別入場ができゆっくり鑑賞が楽しめます。

 

ということで・・・・今回はナポリの夜のグルメをご紹介します。

 

イタリアを旅するにあたり、観光ブックを手に自分たちでの観光もありですが、せっかくなのでより旅を楽しむには現地の日本語アシストと一緒に街を歩きませんか。。。。

 

メリットは沢山あります。

 

観光ブックに載っていない地元の人たちが行く、地元に人気のグルメスポット。これはさすがに自分たちで見つけて行くには難易度が高い!

 

では、どんなグルメかというと・・・・

ナポリは魚貝が美味しい街。

 

 

 

 

こういう地元に人気のお店は狭い路地の道端にあるテーブルで食べるのがナポリ風。

 

日本人にとっては、ほこりがする・・・煙たい・・・環境に悪い・・・などなど

ちょっと生活習慣が違うので好まれないスタイルですが、ナポリっ子は

陽気に道行く人たちとも気軽に話ししたり・・・・のんびり会話と食事を楽しみます。

 

 

イタリアの旅は日本語アシストを付けての旅をしませんか・・・・

 

日本語アシストの手配はフレア ツアーズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★ ツェルマットで羊飼いの群れ ★

 

日本人観光客のツアーでは朝早くから行動するので、

あまり遭遇することがありませんが、朝10時頃にチェルマットの街中を

ヤギの群れが通過します

 

 

 

まるでアルプスの少女ハイジのペーターみたいな光景でしょう~

 

ペーターを先頭に3~4人の子供が途中と最後尾に追い立てながら山へと移動します。

 

夕方、17時頃?また街中を通過し家に帰るという。。。。本当にハイジの世界!

 

スイスは比較的治安もよく、列車も時間通りにくる便利な国ですので、

スイス旅行は個人旅行がオススメです。

 

スイスの旅は 是非・・・フレア ツアーズ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★ スネガ展望台のカフェでまったり・・・★

 

スネガ展望台で山歩きに疲れたら・・・山々の眺望を満喫しながらのカフェコーヒー休憩は勿論

ランチナイフとフォークはいかがでしょうか。

勿論!

ビール、ワインもありますよ!赤ワイン生ビール

外は日に焼ける・・・なんて気になる方は屋内のテーブルもあるから大丈夫。

さて、ここでいただくメニューはどういったものかというと。。。

サラダバーやソーセージ類のほか煮込み料理

 

勿論! 甘いデザートショートケーキバースデーケーキもお忘れなく

 

 

次回はツェルマットの街の様子をご紹介致します

 

スイスの旅は⇒ フレア ツアーズ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。