★ ベネチア空港&ベネチア本島とのアクセス ★



ベネチアといえば車両の乗り入れができない街。

どうやって空港へ行くの?と迷っている方は多いと思います。

今回は、空港バスを利用してベネチア空港へ移動する方法をご案内
致します。

サンタルチア駅を右に見て、まっすぐ進むとこのような橋が見えてきます。
この橋を渡りますが、スーツケースの方は階段しかないので抱えるしかないのでご注意を。 また、スーツケースを持ってあげる。。。と、手伝ってくくれる外国人が現れますが、運んだあとにチップを要求されるのでご注意下さいね。 イタリアではこのような商売は違法な行為となっています。


freyaのブログ-フレアツアーズ・イタリア
橋を超えるとこのような景色となり、バスターミナルになっています。
piazzo roma(ローマ広場)と呼ばれている場所。
ここから訪問別にバス停が分かれていますが、空港行きは左端から。

freyaのブログ-フレアツアーズ・イタリア
こちらのA1というバス停から出発します。
freyaのブログ-フレアツアーズ・イタリア

freyaのブログ-フレアツアーズ・イタリア

バスの乗車券はバス車内では販売されていませんので、前日に時間があれば購入しておいたほうがいいでしょう。
時間帯によっては、キップ売り場は長蛇の列になります。

こちらがキップ売り場。
freyaのブログ-フレアツアーズ・イタリア
時刻はこんな感じですが、2012年10月時点ですので変更の可能性ありです。

freyaのブログ-フレアツアーズ・イタリア


このようにバスターミナルは人ごみが多いので、勿論スリにご用心!

              freyaのブログ-フレアツアーズ・イタリア

夜は治安がよくないので、到着も出発も空港バスを利用するより
金額は高くなりますが、水上タクシーを利用されることお勧め致します。

明るい時間帯はまだ大丈夫ですが、早朝・深夜は日本語アシストを付けて移動することお勧め致します。

日本語ガイド&日本語アシストのご依頼は ベニス日本語空港アシスト