考えさせられる | ★☆~忍之一字~☆★

★☆~忍之一字~☆★

ジジイから始めたサバゲーと
サバゲーの為に頻度が落ちたゴルフのお話♪

今日とあるブログから、その親戚である方のブログへと進んだ。



その方は離婚をして、2人の子供を育てているパパさんなんだけど、


1人のお子さんが持病を持っていていて、


その子を含めた子供たちの成長日記のブログだった。




まだ少ししか読んでいないけど、毎日子供達と触れ合って、


毎日子供たちと楽しそうに過ごしているブログだ。




離婚しているってことは、奥さんが居ない訳で・・・・・


仕事も家事も子育ても自分ひとりでやる訳で・・・・・


もちろん色々な方の力も借りてるけど・・・・・・


自分のやりたい事って何一つ出来ない。


自分の時間って奴が無い生活をしてるんです。




すごいです。

今のおれには想像もできない毎日を過ごされています。


先週末で21回ゴルフをして、残り6ヵ月もすでに15ラウンドは決定している。

たぶんあと10ラウンドは増えるだろう。



しかし、今年に入って子供達と過ごした楽しい思い出も日記もない。


そして、この先も子供達と何かをする予定は入ってない。



全てを妻に任し、自分は週末ゴルフに出かけ、

少しだけ制限のあるゴルフに不満に思う分でも、

年間50ラウンド近く出来る事に感謝をしたこともない。



今のこの生活が当たり前だと思っている。

この生活が続くと思っている。

妻と子供達が今と変わらず居ることが当たり前としか思っていない。




何かがおき、今の生活が変わる事など想像したこともない。




もっと全てのことに感謝しよう。

明日が来ることですら当たり前の事ではないのだから。