ラウンド021 後記 | ★☆~忍之一字~☆★

★☆~忍之一字~☆★

ジジイから始めたサバゲーと
サバゲーの為に頻度が落ちたゴルフのお話♪

今年21回目となるラウンドは

6月10日(日) 晴れのち曇り




ロイヤルカントリークラブ


            鬼怒川コース





★☆~忍之一字~☆★




梅雨に入った関東地方でしたが、

幸いなことに朝のうちは晴れていて、

次第に曇ってきましたが、ちょっとした雨に降られただけで、

最高のゴルフ日和でした。




先週のロイヤルメドウではキレキレのショットに、

ダメダメのパットだったおれ。



この一週間はパターの素振りも続けましたし、

くわえてアプローチの練習もそこそこやりました。




しかし、さすが日替わりゴルファーのおれだけあって、

あれだけキレキレだったショットの面影なし!!!


ドライバーはいい感じなのに、セカンドチョロしたり、トップしたり!!

出だしでいきなりのトリプル。




その後もアイアンに切れがなく、ショートしてはアプローチも微妙。

パットもほとんど決める事ができず、全然パーが取れない。


「あれ?」「あれ?」なんて言ってる間に一日が終わった感じ。




★☆~忍之一字~☆★




鬼怒川コース IN 青 

44(18)


鬼怒川コース OUT 青

45(18)


トータル

89(36)



なんとか90を切れて良かったです。

89と90ではダメージが違いますから。。。。






★☆~忍之一字~☆★



こんなスコアだったけど、大きな収穫もありました。


ご一緒させていただいたいけさん から、

パットについて色々お話が聞けたこと。


特に距離感の出し方はとっても勉強になった。

いままでどれだけいい加減に打っていたか良く分かりました。

教わった距離感の出し方で、少し練習を重ねてみます。