World Day Against Child Labour! | FreeWillのブログ

World Day Against Child Labour!

こんにちは!!

FreeドキドキWill 1年のシュンですきらきら!!



昨日6月12日は、児童労働反対世界デーという記念日だったので
私たちFreeWillメンバーは、文京学院大学で行われたイベントに参加してきましたアップ



会場では、児童労働に従事している子どもの日常をクローズアップした映画『チョコラ!』の上映を始め、2010年における児童労働の現状報告など、貴重な情報を多く得ることが出来ましたおんぷ



中でもゲストとして登場した、映画『チョコラ!』の監督である小林茂さんのトークは、私たちがボランティア活動をする上で心がけるべきことについてで、それについては本当に深く考えさせられましたぞう


レポートやディスカッションを聞いているうちに、児童労働を撤廃するため、本当にたくさんの人々が携わり、それに一生懸命取り組んでいる様子を確認することが出来ました。


私たちFreeドキドキWillも彼らに負けないくらい、力強く活動していきたいですビックリマーク




$FreeWillのブログ