こんにちは、佐渡店の小出です。

 

24日は、小木でAOWコースとFUNダイビングを開催しました!

 

 

本日のダイビングポイント 小木

①竜王洞 (AOW ドライスーツ)

➁竜王洞 (AOW コンパスナビゲーション)

③竜王洞 (AOW ナイトダイビング)

 

FUNダイビングチームは、おいどんま間というポイントで、ホテイウオの探しに!

卵を守るオスの様子を観察しました(^^)/

 

しばらく移動すると岩の亀裂が姿をみっせてくれます!お天気の良い日は差し込む太陽の光が気持ちいいです♪

 

 

夜は、ナイトダイビングへ!!

 

まっかなウメボシイソギンチャクが綺麗に花開いています。

暗い夜の世界に赤色が映えますね。

 

 

日中活動できなチャガラは、岩の隙間で睡眠中です。

そろそろ繁殖の時期なので婚姻色になっていますね!!

 

 

残念ながらダンゴウオは見つかりませんでした~(;´・ω・)

 

またリベンジですね!!

 

本日もご参加いただいたゲストの皆様ありがとうございました