7月2日_小木七夕ダイビング

テーマ:

こんにちは、フリーウェイの小出です!

本日は、小木エリアの七夕ダイビングでした(^^♪

 

本日のダイビングポイント 小木

① 赤灯台 ⇒ 竜王洞

② 薬師寺 ⇒ 竜王洞

■気温 20℃

■水温 17℃

■透明度 6~8m

 

今年の小木七夕ダイビングは、南風の影響でボートポイントはほぼNGとなりました。いつもなら水中の笹へ願いを書いた短冊をかけに行くのですが・・・、今回はお預けです。

皆さんに書いて頂いた短冊は、僕が責任をもってかけてきます!!

 

7月に入り、チャガラの幼魚が姿を見せるようになってきました。

200~300匹ほどの幼魚が塊となって泳いでします。

アナハゼなどの他のお魚が幼魚を食べるために集まっていました

!!じっくり観察っしていおると捕食シーンも見ることができます。

そんな一瞬のシーンを写真に撮りたいものですね♪

↓↓↓

 

今日のお客さんは本日で祝50DIVEを迎えました。

大雨の影響で透明度が・・・(;´・ω・)

ある意味忘れられないダイビングになったことと思います💦

おめでとうございました!!

↓↓↓

 

七夕ダイビングといえば豪華なお食事が嬉しい一日。

今日は手打ちそばの食べ放題でした!!

↓↓↓

 

僕は2杯半をごちそうになりました!!

目の前で打ってくれいたお蕎麦はいっそう美味しく感じますね♪

↓↓↓

 

たっぷりごちそうになりました。

↓↓↓

 

お刺身も新鮮です♪

↓↓↓

 

ご準備いただいた小木ダイビングセンターさん、

ありがとうございました\(^o^)/感謝いたします!!

 

 

最後はお客様が持ってきてくれたドローンを飛ばしました\(^o^)/

今度は晴れた日に佐渡の美しい景色を取りたいですね♪

AD

こんばんは(^^)
お久しぶりです。夏の非常勤スタッフの中川チカです!!
みなさん、お元気でしょうか?
私はと言いますと、早く夏の暑い日が来ないかと待ち遠しく思っているところです。

...

本日は北小浦の七夕でした!!
みなさん、思い思いの願い事を短冊に書いて水中の笹に飾りダイビング後は地元の美味しいご飯を頂いたみたいです(^^)
私も食べたかったなぁ~(笑)

私は県外からお越しの素敵なご夫婦の体験ダイビングを開催させて頂きました。
あいにくのお天気ではありましたが、大きなクロダイやマダイ、メバル、イシダイなど食べて美味しそうな魚に喜んで頂けたようで本当に良かったです。

また、本日はライセンス講習も2チーム開催!!
みなさん、たくさんのスキルを頑張ってこなされていました(^^)

明日は小木で水中七夕です\(^o^)/
なお!!当分の間、笹は水中に沈めてありますので…
ぜひ見に来て下さい(^^♪
7月の平日、ゆっくりまったり潜れる日まだまだありますのでご予約お待ちしております。

 

水中はこんな感じでした!!

みんなで水中に設置された笹に短冊をかけてまいりました(^^♪

本日もご参加いただきましたゲストの皆様感謝いたします!!

 

AD

6月30日_姫津ビーチ

テーマ:

こんにちは、フリーウェイ佐渡店の小出です(^^)v

今日は姫津ビーチでダイビングを開催してきました!

 

本日のダイビングポイント 姫津ビーチ

・ 気温 23℃

・ 水温 19℃

・ 透明度 8~10m

 

海藻の中に隠れるお魚の様子が美しいです(*^^*)

水温19度、水深5m じっくり浅瀬の水中世界を楽しんできました。

↓↓↓

 

僕達ダイバーの気配を察知したのか、ものすごい勢いでイシダイが集まってきました。本当に好奇心の旺盛なお魚です。

餌をやっているわけではないのですが・・。

僕たちを気にして魚についてきました(*'ω'*)

↓↓↓

 

ここのお魚たちはとってものんびり。

そ~と、近寄ればかなり近くまで寄ることができます☆

メバルって本当に目が大きいですね!!

↓↓↓

 

 

先週までお腹がパンパンだったウミタナゴもスリムな個体が多くなってきました。水面を見ると小さなウミタナゴが集まって泳いでいました。徐々に出産が行われているようです(^^♪

↓↓↓

 

今日はお天気が良く、気持ちの良いで海でした。

これからしばらく雨が続くようです💦

↓↓↓

 

本日もお疲れ様でした~\(^o^)/

 

AD

こんばんはフリーウェイ佐渡店の小出です!

今日はコブダイのペアリングを観察するために午後からFUNダイビングを開催してきました(*'ω'*)少し離れていましたが、オスとメスとがペアリングする様子を撮影できました(^^)/

生態シーンの観察はドキドキワクワクの連続ですね♪♪♪

 

 

 

 

本日のダイビングポイント 北小浦

①赤岩

②沈船

■気温 26℃

■水温 18℃

■透明度 15m

 

 

 

 

こんばんは、フリーウェイ佐渡店です(^^)

本日も北小浦でダイビングを開催してきました!!沈船では40cmほどのメスのコブダイ同士が喧嘩をしていました!オス同士の喧嘩は見たことありましたが、メス同士も喧嘩するんですね(汗)大きな口を開いて見事な喧嘩でした!!突然のことで映像が残っていないのが残念です()

曇ときどき雨のお天気でしたが、透明度が良く水中は明るい感じでした♪

 

 

 

 
 
 

本日のダイビングポイント 北小浦
①沈船
②赤岩
◆気温 20℃
◆水温 18℃
◆透明度 10~15m

 

お疲れ様です!!
フリーウェイの小出です。
6月25日も各エリアに分かれてダイビングを開催しておりました\(^o^)/ご参加頂きましたゲストの皆様ありがとうございました!!

北小浦では、スズメダイの産卵があちらこちらで観察できます。親のスズメダイが一生懸命 卵を守る様子はいとおしいですね(^^)

...
本日のお客様
↓↓↓
 
スズメダイの卵
↓↓↓
 
今日も元気いっぱいコブダイ
↓↓↓
 
沈船のメバル
↓↓↓
 

本日のダイビングポイント 北小浦
①沈船
②赤岩
◆気温 20℃
◆水温 17℃
◆透明度 15m

・ライセンス取得コース その1 姫津
・ライセンス取得コース その2 虫崎
・AOWコース          北小浦
・DMコース  北小浦
・FUNダイビング  北小浦

こんばんは、フリーウェイ佐渡店の小出です6月24日は、冒険ツアーの開催で二つ亀に行って来ました!!透明度良く、お天気も良く、二ツ亀の水中景色も素晴らしくキレイでした\(^o^)/ご参加頂きましたゲストの皆様感謝いたします!!

本日のダイビングポイント 二ツ亀
①なべのつる
②七蔵ぐり...
・気温 22度
・水温 17℃
・透明度 10~15m
・生物
・コブダイ・ヒラマサ・巨大ヒラメ・アイナメ・クジメ・スズメダイ群れ・ウマズラハギ群れ・マダイ・イシダイ・クロダイ・メバル・メジナ・ヒメギンポ・ヘビギンポ・ツルモの群生・シロウミウシ・アオウミウシ・ジボガウミウシ・アズキウミウシ・ヒラムシ・アメフラシ などなど

◆O Wコース 姫津 担当:Rさん
◆AOWコース 虫崎 担当:佐久間
◆D Mコース  虫崎 担当:佐久間
◆FUNダイビング 二ツ亀 担当:小出

 

 

 

 

こんばんは、フリーウェイの小出です\(^o^)/

本日は北小浦でダイビングを開催しておりました♪

 

まだまだ続いております、コブダイの産卵シーズン!!

動画は、沈船でコブダイのオス同士の喧嘩の様子です。大きなオスが顔を突き合わせてぶつかり合う様子は何度みても大興奮です デレデレ

 

オス同士の喧嘩や、オスとメスのペアリングはなかなか見ることのできない生態シーンです。今日は運よく遭遇でき、喧嘩してくれたコブダイに感謝の気持ちでいっぱいです音符

 

 

透明度も10m~15mと青い世界が広がっておりました!!

特にメバルの群れは大当たりでしたOK

 

 

ワイドレンズとストロボを使ってきれいに撮りたかった~・・・

 

少ないですが、ミズクラゲもプカプカしています(^^)

 

どのポイントもお魚でにぎわってまいりました音符

 

 

 

◆FUNダイビングチーム 担当 小出

 

◆ライセンス取得コース 担当 佐久間

 

 

本日もご参加頂いたゲストの皆様ありがとうございました!!

 

 

本日のダイビングポイント 北小浦

①漁礁

②沈船

◆気温 23℃

◆水温 18℃

◆透明度 10m~15m

◆生物

・コブダイ(オス×2、メス×複数)・ヒラタエイ・ウスメバル群れ・スズメダイ群れ・イサキ群れ・ウマズラハギ群れ・マハタ・キジハタ・オニオコゼ・ワラサ ‥等

6月21日_姫津ビーチ

テーマ:

こんばんは、フリーウェイの小出です(^^)

本日は姫津ビーチでDM講習を開催してきました。

24スキルのデモンストレーション練習や、水中地図作成・スノーケルツアーの開催方法‥等

雨の中での開催となりました~ 滝汗

 

たっぷり6時間海に使ってきました ポーン