866日目@ウガンダ ゴリラ王国とピグミー族。ゴリラ見てないけど… | 4年間の放浪日記

4年間の放浪日記

2013年3月から放浪はじめて
3ヶ月で日本一周
2年かけてアメリカ大陸縦断
半年かけてロシアから中東 東アフリカ大陸縦断

もう半年でヨーロッパ コーカサス アジアを少々。

これから少しずつ僕の世界地図を完成させていきたいと思ってます。

ウガンダ
Uganda
{CCF49A60-7385-4727-BEDA-A7D38CB57D47}

放浪 866日目  (2年と5ヶ月目)


ケニアのサファリで これでもかっ!
 ってくらい動物を見たあと
夜行バスでウガンダへ!


ウガンダと言えば

一つは

ゴリラ

野生のゴリラは
ウガンダ ルワンダ コンゴ
にしか見れないとされてて

それは是非野生で見たいもんだ


だが
ゴリラへ会いに行くツアー
通名 ゴリラ トレッキング
6万円くらいするのだ

ゴリラについての説明を受け 資格を取得する代金
国立公園 入園代
ガイド代

考えに考えた結果
断念

ケニアで300ドル払って
3日間思う存分に動物みたのに

ここで半日で600ドルは…


ちなみに
コンゴはちょい戦争中で入るのもよろしくなく

ルワンダではトレッキングは700ドルくらいする


やはり 断念。


ちなみにちなみに

チンパンジートレッキングってのもあって

300ドルくらいで 野生のチンパンジーに会いに行ける


チンパンジーは別にいいや となったので


ウガンダの首都
カンパラに着き
ジンジャって街に

カンパラのバスステーション
{915C713C-0BAD-4177-8E36-28172ECA3341}

{E6E81078-18FD-41EF-A831-EECD33BDDC0F}

ここに来れば
ウガンダのどこへでも行ける

ただバスを探し出すのに苦労

そしてバスがここから出るのに
もっと時間かかる


ジンジャ

もう一つのウガンダでの名物

それはラフティング

エジプトからビクトリアの滝まで流れてるナイル川

それはジンジャではやい流れになるので
ラフティングにもってこい

ラフティング会社が経営してるキャンピング場

かなら落ち着いた場所で中々心地よい
{D730CD3A-11A8-42EE-8A53-0E0CCFDE471A}

{77860000-FFFF-4120-B50C-9ECEC7E879BF}

ただパーティピーポーな
ヨーロッピアンとイスラエル人がたくさんいてうるさくて
ラフティングはやる気になれなく

景色を眺めるだけ

{681B04ED-13EC-44B1-9C00-82E81DB2B772}

{13538A82-C68F-4C3E-AC0B-3A69C9796FDC}

川へ  の滑り台 は 楽しい
{9DE2CD02-33F2-42AE-92C9-964425FFD617}




次は
エンテベ っていう街
{BCB67443-998E-44CD-9057-17A32AD4D94B}


カンパラの南にある
半島

ビーチがあって
カンパラに住む人たちがバカンズに来るような感じ
{5E1AA398-96D5-4A94-A30C-E8885008B4D3}

{7E95DB99-9BD2-446B-AE82-E7859BAAE27B}


ビーチは特に綺麗ってわけではなく

特に何もない小さな町

週末よ夜になると
海の家は湘南より派手で
いろんなビーチでパーティ

ウガンダはレゲエ国でもあり

ウガンダレゲエはとてもアツイ!!


あと

できるだけ自然に近い状態で
動物を育ててるという
動物園がある

動物園でもいいから ゴリラみたいので
入園

{2E03F789-FEB0-4B84-9E58-A3448D655F71}

ゴリラ?
{073AB629-1DFC-420A-9368-059FF255A49E}

いや、ウガンダ人とペルー人である


サファリで唯一見れなかった
白サイ

{A4F5B13B-3B7E-4F12-B6DF-19AD862480A8}


マウンテン キャット
{EF27978B-0491-4287-8F4A-38123DB69879}

オレンジ テール モンキー

{5F216538-1B24-4018-8102-0C2FA65D3944}

チンパンジー

{D63CD2AB-CF37-4976-95C8-8883F54C87C4}


ん?   ゴリラいなかったww


そして
動物達 ストレス溜まってそうだったよ?

今まで唯一 よかったと思える動物園は
旭川動物園だけである。


エンテベのキャンピング場も心地よく
安くて
近くに安くローカル料理食べられる店発見し
{BE03D48A-F750-42CD-AC4B-8F398F9F5473}


美味しいおしゃれなカフェも発見し

さらに居心地よくて
4日間くらいいた。

ケニアに入ってからは
移動続きで疲れてたので
ここでリセット!

あ  
あとウガンダでは
ピグミー族が住んでる場ともして知られてて

コンゴとの国境の方に集落があるとか…


本当はピグミー族に会いウガンダに来たのだが


カンパラについて
散歩してたら


うん?



うん!?




やたらと小さい人達たまに見かけてた


完全にピグミー族じゃん!



目標  終わり  w


集落に住んでても 生活は他のウガンダの地域と変わりないって聞いてたし

たまにちょちょい見るピグミー族で満足w

なので写真も無いです。。。。



何しに行ったのか分からないウガンダをあとにして
(旅なんてそんなもん)

次の国ルワンダ

遠くない過去に
市民が市民を殺し出す
ジェネサイトが起きた国。その残国