2013年03月20日(水) 14時13分38秒

日本一美味しい焼き鳥

テーマ:ブログ
私が、焼き鳥をはじめて焼いたのは19歳で、

それから14年、何十万、何百万本と焼き続けてきました。

美味しい、美味しい、とお客さんに言われ続けて、

自分の感覚に自信を持ちました。

それでも、日々、全ての焼き鳥が100パーセントの出来だと言える事はほとんど無く、

試行錯誤を繰り返し、質を高めていきました。

メニューを減らしてからは、本当に集中して焼く事が出来ていて、

100パーセント満足のいく焼き鳥を出す事が出来ています。

この、100パーセントの焼き鳥が出来上がったとき、私は毎回、鳥肌が立ちます。

ゾクゾクっとするほど、完璧な焼き鳥が出来上がった瞬間で、

14年間の思い、自分の全てを出し切った感覚になります。

その1本にかける思いは、計り知れなく、まるで我が子を旅に出すかのような、大切な存在になります。

最近、思うのです。

この焼き鳥は「日本一美味しい焼き鳥」なんじゃないか?って

どこの焼き鳥屋さんにも負けない、焼き鳥を出しているんじゃないか?って

どんな職人が、何十本焼き鳥を焼いたところで、私の1本の焼き鳥には敵わないんじゃないか?って

私の焼き鳥は、「日本一美味しい焼き鳥」だと、

「日本一美味しい焼き鳥」はこの私が焼いていると、今なら、自信を持って言えるようになりました。

何百万本を食べてくださった、お客様のおかげです。

その経験が、私に自信つけさせました。

これから先、何千万本、何億と焼いていくと思います。

さらに、美味しさの先へ、向かいます。

もっと、美味しい焼き鳥が焼ける様に頑張ります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ごはんとカフェのお店 Pinchos(ピンチョス)
~De arroz y el café Una tienda Pinchos~
札幌市豊平区中の島1条7丁目6-10
TEL 011-820-5227
HP 
http://pinchos.aikotoba.jp/ 
みっちのブログは→http://ameblo.jp/pin4777/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たっくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。