2013年03月18日(月) 01時01分26秒

松下幸之助 人を活かす経営

テーマ:学ぶ



読んでます。松さんの本。
学んでます。言葉の数々。すばらしい。

この人の文章は独特です。
今まで読んだ、どの本とも違った流れがあります。

一文字、一文字が大切に書かれていて、読むのも時間はかかりますが、
本人が実際の言葉としてこういった話し方をするのであれば、一瞬で惚れてしまいますね。

文章のリズムが一般的ではないですね。

そういう意味では、私の文章も、独特な流れだと言われます。
特に、何かの体験をブログにした時などは、文章に引き込まれるとも言われます。

んん。。
松さんに追いつけ追い越せですね~。

もう、お亡くなりになっていますから、追い越しましょう。


さらに、あまりにもこの本が気になったので、調べてみた所、初出版は私の生まれた年、
1979年だったのです。

なんと!今から約34年前!?!?

凄いなぁ。

34年前に書いた文章が、今でも生きているんですから。
生きた言葉だからこそ、今読む私に響くのですね。

いやぁ~
松さんに惚れました。はは。

それでは、
もう少し読んでみます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ごはんとカフェのお店 Pinchos(ピンチョス)
~De arroz y el café Una tienda Pinchos~
札幌市豊平区中の島1条7丁目6-10
TEL 011-820-5227
HP 
http://pinchos.aikotoba.jp/ 
みっちのブログは→http://ameblo.jp/pin4777/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たっくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。