2013年03月09日(土) 07時00分00秒

自分のナポリタンを越えろ!

テーマ:ブログ

image

昨日から限定で「ナポリタンスパゲティ」を提供した。
値段は700円で初日からいいペースで作る事が出来た。

あらためて思うと、やはりメニューを縮小してよかったと思う。
もちろん今まで来ていた常連客からすれば、選べなくなった事は決していい事ではないが、

これから先、今まで以上に新しいメニューが次々と登場することを考えるとどうだろうか?

今回のナポリタンは、前日の夕方に出す事を決めた。
2日くらい前にテレビでナポリタンが話題になっていると聞き、車を走らせていると偶然、ナポリタン屋さんの前を通った事から、決定した。

よし!やろう!
すぐに決めることができた理由は、背負っている物が軽くなった事が大いに関係している。
今までのメニューを仕込む事ばがり考えていると、新しいメニューは浮かびにくい。

頭に浮かんでも、行動にしにくかった。

それが今回はどうだろう。
あっ!という間に次の日、ナポリタンを作る事が出来た。

さらに初日作ったナポリタンを自分なりに分析して、もっと高みのナポリタンを作り出せるイメージが出来た。これは、料理の進歩だ!私の進化だ!

初日に食べた人には申し訳ないが、2日目のナポリタンはもっと美味しくなる!
3日目ともなれば、私はナポリタンの鉄人になっているだろう。

そのぐらい、自分が軽い。
頭が柔軟になった。
多角的にとらえることが出来ている。
物事を反対から見れる。
一度決めた事を全て壊すことが出来る。
聞く耳を持てる。
人に聞ける。

これはこの3年間の中でもとても大きな成長と言えよう!
私の料理はもっと美味しくなるでしょう!

本当にありがとうございました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ごはんとカフェのお店 Pinchos(ピンチョス)
~De arroz y el café Una tienda Pinchos~
札幌市豊平区中の島1条7丁目6-10
TEL 011-820-5227
HP 
http://pinchos.aikotoba.jp/ 
みっちのブログは→http://ameblo.jp/pin4777/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たっくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。