2013年03月07日(木) 07時00分00秒

人生からの教訓

テーマ:学ぶ
「ほら、目を覚ませよ!きみに学んでもらいたい事があるんだ!」



人間は誰だって人生につつきまわされている。中にはあきらめてしまう人もいるし、戦う人もいる。でも、人生から教訓を学んで先に進んで行く人は少ない。そういう人はつつかれるのを喜ぶ。
人生から何かを学ぶ必要があることを知っているからだ。

それに、自分から学びたいと思っている。
そういう人は人生からつつかれるたびに何かを学び、先に進んでいく。


もし、学ばなければ。賃金が安いとか、上司が嫌だとか仕事に文句を言い続けて一生を終える事になるだろう。

お金の悩みを全て解決してくれるようななにかでかいことが起こらないかと、一生夢だけを持ち続けるんだ。


賃金が安くても仕事をやめない人のうち、多くはこんな給料では家族を十分養っていけないと知りながら、おとなしく給料を受け取る。

給料さえ増えれば問題は解決すると思いながら。昇給をじっと待つ。たいていの人はそうだ。

中にはアルバイトをしてもっと働く人もいる。



中流以下の人間はお金のために働く
金持ちは自分のためにお金を働かせる



最近読んだ、「金持ち父さん 貧乏父さん」の中からの一部です。
この本は本当に面白い。
確かに、実践的なお金の動かし方も書いてあるが、本質は最初の100ページくらいに全て書かれていると思います。

お金のことだけではなく、人生のパターンについて、わかりやすく説明してあります。

一回、読み終えたのですが、もう一度、読み返しています。


今日はピンチョスが休みなので図書館にいってみよう!
「学欲」が盛り上がっています。

もし、おすすめの本があれば教えてくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ごはんとカフェのお店 Pinchos(ピンチョス)
~De arroz y el café Una tienda Pinchos~
札幌市豊平区中の島1条7丁目6-10
TEL 011-820-5227
HP 
http://pinchos.aikotoba.jp/ 
みっちのブログは→http://ameblo.jp/pin4777/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たっくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。