2013年03月05日(火) 07時00分00秒

試してみる事に失敗はない

テーマ:学ぶ
「学ぶ」をテーマにしたお話の続きです。

最近、本を読むことがとても面白く、時間があれば読みかけの本を開いています。

どうやら私は本を読むことが好きなようです。

一つの本は4日間で、一つの本は2日間で読んでしまいました。
元々、ピンチョスに置いてあった本ですが、読んだのは初めてです。
最近の暇さは私達を学ばせる為に与えられた時間なのかもしれません。

その本の中の言葉に「試してみる事に失敗はない」というお話がありました。
言葉だけ見てみると、どこかで聞いたような感じ。確かにそうだと、納得します。

どんどん、行動してみよう!
考えてないで動き出せ!など、そういった意味では、今までにわかっていながらも、どうしても続かない。挫折するまでもなく、途中でやらなくなってしまったり、飽きてしまったり、していました。

それは、「自分に目標を作るから」とも書かれています。
目標を作った時点で、自己管理が出来ているかのような錯覚に陥るらしく、

昨日、掲げた目標は今日のマンネリになっていると、、、

多分、面白くないんでしょうね。
本当に楽しめていないのでしょう。
楽しい事ではないから続かないという事でしょう。

それでは、いったい何が自分にとって本当に楽しい事なのか?

それを、どんどん試してみればいい!
試して経験して、考えて、続けてみて、結果、自分にとって最高のものだった。と言えるような事に出会えたら、素晴らしい人生ですね。

その為にも、一つベースになる考えを持つ事が大事だと、
それは「明日は今日と違う自分になる」という事です。

どんどん、試してみて、周りの人達が気が付くくらい、変化して、進んで行った時に、思いもよらぬ方向から、色々な人が沢山のアドバイスをくれるだろう。と書いてありました。

うん。
確かに試す事は大切ですね。
ピンチョスもどんどん色々な事を試してみようと思います。
今までやった事がない、小さな事でもいいから、どんどん試してみる事にします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ごはんとカフェのお店 Pinchos(ピンチョス)
~De arroz y el café Una tienda Pinchos~
札幌市豊平区中の島1条7丁目6-10
TEL 011-820-5227
HP 
http://pinchos.aikotoba.jp/ 
みっちのブログは→http://ameblo.jp/pin4777/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たっくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。