2013年03月08日(金) 22時00分00秒

焼き鳥定食 4本980円 7本1280円 10本1580円

テーマ:メニュー



私の集大成とも言える定食がこの「焼き鳥定食」通称ピンチョス定食です!

19歳から14年間、焼き鳥を焼き続けてきました。
15歳から18年間、料理を学んできました。

私の人生で、これ以上に学んだ事、続けてきた事はありません。
よって、これが私自信、そのものと言っていいほどの定食です。
私の経験が全て詰まっています。

写真と内容は変わりますが、焼き鳥一本一本に哲学があり、魂を込めています。
特に、メニューを縮小してからは、より集中して焼き鳥を焼く事が出来ているので、もっと美味しくなりました。

これから
さらに美味しくなるだろうと確信もしています。

4本の980円定食は女性向に考えていますが、男性でも満足するほどの充実感を味わえます。
7本1280円定食は基本男性を意識していますが、女性でも食べる方は沢山いらっしゃいます。
10本1580円定食は、食べたい!とにかく今日は食べるんだ!自分は焼き鳥を愛している!という人を意識しています。私も愛しています。


ここで、焼き鳥を食べる行動パターンについて・・・

本当に美味しい焼き鳥を食べたときの行動は、串を持って一口食べると、食べながらその串を見つめます。残ったお肉を見つめます。
右利きの方は顔を右ななめ45度に動かし目線をやり、その串を見つめ、左利きの方は左斜め45度に目線をやります。その串を見つめるのです。
裏返してみたり、また戻してみたり、四方八方からその串に興味を持つのです。

あまり、美味しくないときの行動は、一瞬で1串を食べきってしまうか、一口食べてすぐ、お皿に戻します、すぐに自分の手から離してしまうのです。
きっと、持っていたくもないのでしょう。。
さらにひどいと感じた人は、クチャクチャと音を立てて食べ始めます。
今まで音を立てて食べていなかったのに、何故かいきなりクチャクチャ言い始めるのです。
許されるなら、相手に許されるなら、この美味しくないお肉を吐き出したい気持ちです。

お行儀が悪いだけではありません。「クチャクチャ」はSOSのサインなのです。



まぁ、ピンチョスではそんなひどい焼き鳥は出しませんけどね。


家族連れのお客様にも好評です。
シェアできるのが魅力です。
特に小さいお子様は、、、
何故か一個付いてくるコロッケをペロリと食べてしまいます。
2歳前後~5歳くらいまでのお子様に大好評です。

お母さんも、あれ?全部食べちゃった?と面食らう感じです。
お子さんもニコニコです。

ご家族でシェアする場合は、コロッケを追加する事をおすすめします。
一個50円です。


ん?どうも最終的にコロッケ押しになるな。。。

どうぞ、ご注文下さいませませ~。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ごはんとカフェのお店 Pinchos(ピンチョス)
~De arroz y el café Una tienda Pinchos~
札幌市豊平区中の島1条7丁目6-10
TEL 011-820-5227
HP 
http://pinchos.aikotoba.jp/ 
みっちのブログは→http://ameblo.jp/pin4777/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たっくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。