2013年03月04日(月) 22時00分00秒

3大料理 最終章 アフリカンスープ

テーマ:店主のひとり言
店主のひとり言 第5回 より


人にはそれぞれ好みというものがある。
万人受けする食事を作る事など私には考えられない。

私自身も普段は和食中心の生活を送っているが、時には中華やイタリアンなど違ったものを
食べたくなる時がある。
同じレストランで毎日3食食べ続けるとどんなに美味しい料理だって飽きてくる。

ピンチョスでは焼鳥、和食、パスタ、カレー、チャーハンなど様々なメニューを取り揃えているが
作り手は私一人なので私以上の味、私以外の味にはならない。

「アフリカンスープ」この料理もまた私に大きな衝撃を与えてくれた。
にんにく、生姜、玉ねぎをたっぷり使いトマトベースのスープで長時間煮込む。
チリパウダーや胡椒などの辛味を大量に入れて味がなじむまでさらに煮込む。

コートジボアールから来た留学生に教えてもらったレシピがあまりにも美味しい事から、
ピンチョスの3大料理にまで跳ね上がっていった。
チキンとシーフードが選べる事も人気の一つだ。

ピーナッツバターを加え甘みと辛味のバランスを作る。
トマトピューレによって酸味も加わる。

驚くほどの食べやすさは世代を超えて愛されるスープとなった。
低血圧、肉体疲労、風邪などの症状を一網打尽!お腹の中からじわーっと温かくなっていき
体中に染み渡っていくのが感じられる。
栄養バランスと効能を考えると「アフリカン薬膳料理」
と言っても過言ではない。
是非ともこのパワーを実感して欲しい。

あなたにとって、きっと忘れられない1杯になる事でしょう。

ね?食べてみたくなったでしょ?
※現在のメニューにはありません。

2011年5月 掲載

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たっくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。