2013年03月02日(土) 21時00分00秒

3大料理 第1章 スープチャーハン

テーマ:店主のひとり言
店主のひとり言 第3回 より


2008年某日、
一つの偶然から自分の未来をも変える料理が生まれた。

15歳から飲食の世界に入り、様々な飲食店を経験してきたが、
当時の私は自分の腕に今ひとつ自信をもてていなかった。
だけど作るのは好きだった。

仕事以外の趣味程度の自炊で誰かに食べさせてあげる事もなんだか楽しい。
本などで覚えたレシピをあれやこれやと真似しながら、時にはアレンジしたり、
沢山の食材が入った冷蔵庫を開けるたび「何を作ろうかなぁ」とニヤニヤ。

その中でもよく作っていたのはチャーハンだった。
色んな食材を使えたし、特に炒めるって事がなぜか好きで簡単だったし。

それがみっちには大好評で、やたら褒められる。そんなに凄いかな?と自分では
さっぱりだったが美味しいとは思っていた。

ある日、
あんかけチャーハンを作ろうと調理を始めたら途中で片栗粉を切らしている事に
気付いた。中断して買いに行く程の感じでもなかったし思い切ってスープに入れ
ちゃえ~って、雑炊みたいになるのかなって思いながら食べてみたのが始まり。

今ではガラスープを仕込み玉ねぎを炒めオイスターソースを加えたりして
作り方は中華とフレンチの融合。どんどん進化していく。

海鮮エキスもたっぷり加わりオリジナル料理の最高傑作となった!

ね!?食べてみたくなったでしょ?


2011年3月 掲載
※スープチャーハンは現在のメニューにはありません。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たっくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。