2011年08月31日(水) 01時38分48秒

ピンチョスの使い方

テーマ:ブログ

通常営業のほかにピンチョスでは月に一度、定休日にライブを行なっております。

ここで演奏してくださる方々は以前のお店、フリースペース黒豆時代からのお付き合いで、ジャンル問わず本当に素晴らしいアーティストばかりです。


すでに何組ものアーティストの皆さんに、演奏をしていただいておりますが、まだまだライブをして欲しい!と思う方はいっぱいいらっしゃいます。


これからも、どんどん私達の方から積極的に声をお掛けしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。



それとは別に


ピンチョスにはグランドピアノがあります。


冒頭に出てきたアーティストの皆さんとは別に、ピアノを演奏したいと思っている方はたくさんいらっしゃるようで、すでに問い合わせが何件も頂きました。

以前にもやりましたが、10月にもピアノを使った貸しきりイベントの予約が入りました。


この予約は定休日ではなく、通常営業の日に行なわれるので、一般のお客様は入店出来なくなります。

ご迷惑をお掛けすることもありますが、ピンチョスの存続の為にもこういった大きなイベントは必要になります。

月に一度でもご予約が入ればいいなぁとも考えております。





そこで、通常営業日におけるピンチョス貸し切り方をご説明します。


これはあくまでも、「音」を出すような演奏会、もしくは「趣味、アート」を含めたイベント、後は「宴会」などがあげられます。


人数は約20人程度を見込んでいただくか、同程度の予算が必要です。

例えば

2時間 一人 2000円(フード込み)と考えていただくと、2000円×20人=40000円となります。


人数が集まらない場合は、人数に関わらず40000円の貸し切り代を頂く形となります。

という事は、最低でも40000円の頂ければ、どんな曜日であれ時間帯であれ、ピンチョスを貸しきる事が出来るのです。(もちろん事前に予約をお願いします。)


さらにピアノを使用したい場合、調律代が別途かかります。

これはあくまでも、調律がしっかりしたピアノを演奏したいと言う方のお話です。


通常、ピアノは使用しておりませんので、調律がずれている可能性があるためです。

私達は音楽の事をよくわかっておりませんので、現段階で音がくるっているかどうかは判断できかねません。


ただ、何ヶ月も調律をしていない場合があるので、そういった場合は調律をおすすめします。


ピンチョスのピアノは

50年以上前のもので、鍵盤が今では貴重な象牙で作られております。

数年前に札幌交響楽団さんからお譲り受けたもので、数々のアーティストが演奏しているという歴史を感じるグランドピアノです。

それでも尚、輝き続ける音色は現代のグランドピアノでは再現できないと言われております。

このピアノから生まれた名曲は今もピアノ本体に宿っているようです。


やはり、古いピアノですから調律もくるいやすくなっているらしく、約、半年に一回は調律をお願いしている状態です。


調律代金は15000円です。


以上の事から

ピアノを使用したイベントの場合、40000円+15000円=55000円を頂く事になります。


上記はあくまでもほんの一例ですので、詳しくはお電話やメール又は直接ご来店いただいてご相談ください。

内容やご要望によっては、お値引きいたします。




他にもイベントに合わせた特別フードメニューや飲み放題などもありますのでお気軽にお声をおかけください。



う~ん。。。

うまく伝わっているだろうか???













☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ごはんとカフェのお店 Pinchos(ピンチョス)

~De arroz y el café Una tienda Pinchos~


札幌市豊平区中の島1条7丁目6-10

TEL 011-820-5227

HP http://pinchos.aikotoba.jp/
みっちのブログは→
こちらをクリック!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たっくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。