これも芝居の一種? 村岡 | 劇団FREE SIZE ◆ OFFICIAL BLOG
どうも、村岡幸治です。
今日は小学校時代の友人の結婚式に参加してきました。
最近、同窓会などで『今はなにやってんの?』なんて聞かれる機会が多く、東京で芝居やってるよ、なんて言うと必ず『俺には無理だ~』なんて言葉が返ってきます。でも、芝居を始めて感じたのは、普段はみんな自分という役を演じて生きているんだなぁ~と改めて思います。
よく『役者は普段の生活や感じることを大切にしなさい』と言われるのですが、本当にそうだと思います。
そして、友人は芝居なんて出来ないよ~と言いますが、結婚式も立派な芝居ですよね。参列者の方に楽しんでもらう企画を用意し、歩く練習をして本番を迎える。更には、参列者を感動の渦に巻き込んでしまうんですから!!
これも立派な魅せる芝居ですね。
写真は福岡の中心街の天神!!
メインストリートの渡辺通りです。
ここに来ると、帰ってきたなぁ~と実感します。
地元っていいですね。
劇団FREE SIZE ◆ OFFICIAL BLOG-__00490001.jpg