伝説・・の・・で・・こ・・Misshon38 | 劇団FREE SIZE ◆ OFFICIAL BLOG

どうも皆さんグッドもぉーにぃんぐ!!

デコこと宮川高幸です


今回のアップはデコ新年一回目になりますので、大変遅くなりましたが、ご挨拶を…


フリーサイズブログご愛読の皆様今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m



さぁ、さぁ新年という事で俳優としてのあり方を見直した去年…

大きく欠けている点気付きました、それは




【趣味】




昨年は有り難い事に、俳優の仕事が入った分、忙しくなり感性を磨く為の大切な趣味の時間を、無くしていた寂しい自分に気付きました



そこで、今年は時間がなくても出来る趣味を開拓しました、ズバリ





【星座と天体】




です。

おい、おい、小学生かよって…


って思った・・・






そこのあなたーーーーー!!!!!!!!!





あなたは、宇宙の凄さに微塵も気付いていない…



我々人類が今の形に進化したのは今から600万年前…



地球が誕生したのは46億年前…




ビッグバンで宇宙が誕生したのは、なんと137億年前


と言われています。

137億年と聞いてもピンと来ないかもしれませんが、137億年を一年(365日)とすると、人間が進化してからの600万年は、僅か0,2秒しか経っていないのです




いゃ~デカい…



あまりにもスケールがデカい、超一流メジャーリーガの複数年契約バリの数字です、文字通りに天文学的な数字です




そして、このとてつもなく大きな宇宙は…



ガリレオ…


ニュートン…


アインシュタイン…


と、言った世に名を残した天才達もそんな壮大な宇宙に魅せられ、疑問や持論を持ったのです…つまり…


宇宙に感心や疑問を持つ事は





天才への第一歩…






と、安易な考えも少しありますが…
偉大な先人達は

・小さな事に興味を持つ事

・疑問を持つ事

・それを自分で考えて解決する事

・それを自分で分析発表する事



そんな事を、夜空を見上げ、研究し世に残したのです。


そんなそんな凄い事を夜空を見上げてインターネットで調べるだけで直ぐわかる。




いゃ~素晴らしい!!!!!




また小さな疑問を解決する事は俳優の仕事にも役に立つ・・・


なぜ、右利きと、左利きがいるのだろうか?

なぜ、良い芝居が出来ないのだろうか?




きっとそこには理由がある…と、




そんな訳で2013年は、趣味を活かしながら、疑問を解決して力にしそれを発信する年にしようと思います。


そんな今回のブログを一番星を見ながら書こうと、探したが曇りだったデコでした



尚、宇宙の不思議はまだまだあります今回のブログが好評だった場合、神話、万有引力、相対性理論をわかりやすく解説し、それをどう俳優や日々の生活に活かすか皆さんに解説致します。


乞う御期待


photo:01