You Tube動画セミナーに行ってきました | 鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】

鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】

ハンググライダーというスポーツで「飛ぶことの素晴らしさ」「空にある感動」「大自然の魅力」を伝えていきます。
また、鈴木由路の競技生活を綴っていきます。

先日、友人アスリートに誘われてYou Tube動画セミナーに行ってきました!


講師の酒井祥正さんが元テレビマンということもあり、動画の見せ方や閲覧者を増やすちょっとしたコツなど、タメになることばかり教わりました。

 

僕も【バカ動画】空でコレやってみたシリーズを配信してますが、閲覧者が伸びずどうしようかと思っていたところ。
これでもかと悩んでたことを質問しまくり、頭がスッキリ!

「空でコレやってみたシリーズ」→https://www.youtube.com/playlist?list=PLKx2zLN8QoPNtdv6iRubU0KIYRv-Np9cH

 

ただ閲覧者を伸ばすだけでは意味がなく、その先にどう繋げるかが大事だということなので、少しずつ土台を作っていきます!

Googleが提唱している「Hero」「Hub」「Help」動画の意味もよく分かりました。

 

酒井さんのセミナーはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/hpmfb

 

今度、僕が動画を撮りたそうにしてたら、みなさん協力してくださ~い!!