【 内定通知書に、愛を込めて。第四編 ① 】 | 若輩社長 ~13畳からのはじまり~

若輩社長 ~13畳からのはじまり~

株式会社フリープラス 代表取締役社長 須田 健太郎 の日記

2010年1月3日。


夜にメールがきました。




真下さん 「社長、明日お時間をいただきたのですが、よろしいでしょうか。」







翌日、2010年1月4日。19時頃の応接室にて。





フリープラス入社希望届をいただきました。






2010年1月。2011年度新卒内定者の一人目が決定しました。


真下洸一(マシモ コウイチ)





内定通知書に、愛を込めて。 シリーズ、第4作目です。






時はさかのぼり、2009年10月16日



㈱ATGSの飛石と、アチーブメント㈱の山田さんが企画をしてくれた、本音交流会で、


真下さんと私は出会いました。



そのときの日記です。

http://ameblo.jp/freeplus/entry-10368757699.html#main




左上が、真下さん、その右が私です。


若輩社長 ~13畳からのはじまり~






本音交流会は、一人ずつ時間をとり、5分ほどの他己紹介と自己紹介があります。



真下さんは、アチーブメントの山田さんのつながりで参加したそうです。



立命館大学の3回生。


2009年夏に、アチーブメントが開催する合宿型インターンシップ The・サバイバルに参加したとのことです。


サバイバルは、学生から2,000人以上の応募がある大人気のインターンシップ。


真下さんは、選考に通過した42人のうちの一人でした。

(サバイバル詳細は、http://www.achievement.co.jp/survival/


高校生からアメフトをはじめ、全国4位となり、大学では立命館中学アメフト部の


コーチをし、全国1位に導いたそうです。



ということを山田さんの紹介で聞きました。


すげーーなーーと思っておりました。



そして、真下さんの自己紹介。


就職への意識が高く、2回生から就職活動を始めたようです。


志望は大手商社か、システムインテグレーター。とにかく大きなことがしたいとゆっていた印象です。




真下さん「インターンで営業をしたいと考えています。必ず実績を残します。」





この一言を私は、逃しませんでした。



私の年間経営計画の中に、11月からインターンシップを採用するという決定事項があったからです。



営業がやりたくて、実績を出すって宣言しちゃってる学生なんて、滅多にいません。






すかさず、声をかけました。






須田「うちでインターンしたらいいじゃないですか?SEOの営業を募集しているのですよ。」



真下さん「??!? えっ!?SEOってなんですか?詳しく聴かせてください。」




SEOの説明をして、任せたい業務内容を説明して、さっそく週明けに面接に来ることになりました。






本音交流会が終了した後、2次会にいきました。


1次会ではあまり話せなかったのですが、2次会では結構さまざまなことの話しました。





ここで、はっ!!と思ったのです。







須田の心の中 「この感覚・・・・真下さん、うちの社員になるかもしれない。」








若輩社長 ~13畳からのはじまり~







【 内定通知書に、愛を込めて。第四編 ② 】  に続く。







【内定通知書に、愛を込めて。過去のブログはこちら】


内定通知書シリーズを初めてご覧になる方はぜひ!!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


2008年7月11日

内定通知書に、愛を込めて。第一編 

~末盛 敦 編~


http://ameblo.jp/freeplus/entry-10114856658.html


2008年12月9日

内定通知書に、愛を込めて。第二編 

~宮崎 梨恵子 編~


http://ameblo.jp/freeplus/entry-10175693619.html



2009年5月31日

内定通知書に、愛を込めて。第三編 

三島 拓也 編~


http://ameblo.jp/freeplus/entry-10272178608.html



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓








人生はいつだって最高です。


須田健太郎






-----------------------------------------願い--------------------------------------------



フリープラスの理念は、世界中にフリープラスのファンを作ること。です。


まだまだ遠い道のりですが、少しずつ着実に増えていっていると感じております。


もし、このブログが少しでも面白い!と感じていただけたなら、このブログをぜひどなたかにご紹介をして


いただけませんでしょうか。


読者の皆様に甘えてしまう形となるかもしれませんが、少しでも”このブログ誰かに読んで欲しいなー”


と思っていただいたなら、輪を広げていただければなと思います。


須田からの贅沢な願い でした。


------------------------------------------------------------------------------------------