有名なファッティークラブ | アジアご飯、とくにマレーシアご飯、時々つぶやき

アジアご飯、とくにマレーシアご飯、時々つぶやき

2005年から2009年までの4年間、常夏のマレーシアで暮らしていました。2年過ぎた今でも、日本食は「ハレ」の料理でちょっぴりよそよそしく、アジア飯のほうが「ケ=日常」のご飯で、ホッとします。私にとっての食とは、味わいながら、みんなとつながることです。

うーん、美味!!

うまいです。日本人の間でも有名なチリクラブです。

 

友人を連れていこうと夫と前の週にリサーチ。

そして先週、友人と連れ立って、2回続けていってきました。


たぶんマッドクラブなのかしら。

青唐辛子たっぷりに、カニの味噌が絡んだような

こくのある刺激的な辛さのソース。

肉たたき用のトンカチで、ガンガンガン!と

ストレス解消の気持ちも込めて

殻を叩き割りながら、粉砕しながら、身を食べます。

 

手はチリソースでべちゃべちゃ。

でも舐めるとうまーい&からーい!

焼いたトースト(サンドイッチ用の薄切り)に

ソースをつけて食べるのもたまりません。

 

カニが出てくるまでに注文する手羽先も、

カラリと香辛料豊かに揚げられていて、いくつでも食べられます。

 

また食べたいです。
ちなみに、夫と行ったときは、あまりの辛さに唇がたらこに…。

「あんまり辛くしないで」と行った2回目で
ちょうど良いパンチのある辛さでした。

蟹