Shall we travel? | アジアご飯、とくにマレーシアご飯、時々つぶやき

アジアご飯、とくにマレーシアご飯、時々つぶやき

2005年から2009年までの4年間、常夏のマレーシアで暮らしていました。2年過ぎた今でも、日本食は「ハレ」の料理でちょっぴりよそよそしく、アジア飯のほうが「ケ=日常」のご飯で、ホッとします。私にとっての食とは、味わいながら、みんなとつながることです。

こんな素敵なウェブサイトがあります!

http://www.shallwetravel.com/

世界各地に暮らすライターが届ける記事は、

旅行ガイドのような華々しさはないけれど

その土地の人の顔、空気が温かく伝わってきます。

それはとても心地よく、ときには懐かしさも。

読んでいると、旅心がちょっぴり首をもたげ

それでいて、明日を大切にしよう、と思えるサイトです。

 

で!今回なんと、マレーシア特集なんですって!!

バクテーの香りや、屋台のざわめき。

音や香りまで伝わってくるような写真と文章になっています!!

(たぶん、絶対!)

 

ぜひぜひ見てください。

☆キャー、写真でてるよー!