グダグダのすき焼き話からの告知 | 深夜4時まで営業(日・祝は3時)庄内のもつ鍋&創作料理屋

グダグダのすき焼き話からの告知

【すき焼き話とグダグダ話・・・】

私が子供の頃・・・今日は誕生日やけど

晩御飯に何 食べたい?

などと聞かれると、必ず【すき焼きぃ~】

と言ったもので・・・♪

お腹がパンパンになっていた筈なのに、

〆にウドンを入れられると、また ご飯の

上にのせて食べていました。


そしてヤンチャ盛りの18歳にて家を飛び

出し、稼いだ金で地方の友達と・・・


★余談クソ話・・・

三宮の商店街でその頃、マリネットが如く

十字の木に何本かの紐をつけ、その下に

メッチャ可愛い鳥のキャラクターの人形

をくくりつけ、人が手に持ってサンプラザ

商店街を、クネクネと変な踊りをしながら

歩くオヤジがいました。


(おっちゃん、これメッチャ可愛いなぁ~

どこで売ってんのん?

と聞くと、自分が韓国から仕入れて組み立

てて一緒に歩いてるだけやネン・・・)


作るの手伝うし、大量に売ってくれへん?


手伝いつきの900円で商談成立!


おっちゃんは神戸で売り、私は東通り商店

街の富国生命BLの前で、売り始めました


※近所のたこ焼き屋のおばちゃんが、

その道の人に (○じめ会全盛時代)

 

1日2000円払っていたけど

私は1日学割で1500円(笑)

でカンニンしてもらって、酔っ払い相手に

売り始めると、飛ぶように売れて、売れて

売れまくりぃ~♪♪


という事がありぃ~ので

やっと話が元に・・・


すき焼きを自分の力で食べられるように

なったという、40数年前の若かりし

思い出話があって・・・


今でもその食への思いは強く、たまに

しかない昼ビールが飲める時、庄内の

食堂にて【すき鍋】



サラダでビールを飲み、玉子を残して

おいて すき鍋にダイブ!

具財でチューハイを飲んだ後、残った溶き

卵とウドンを〆で食べ、最後の最後に

サラダの玉子をグジュグジュにして

一口だけ残したウドンと供に(^^♪


これぞB級オヤジのC級グルメ!

幸せ感を満喫する至福の一時なり



【水商売もうすぐ40年!】

真意をお伝えするには、ココでは余りに

時間を要してしまうので、又お会いした時

にちゃんと説明させてもらうとして。


今日までずっとメディアに出る事を、

訳あり拒み続けてきたクソオヤジ。

(○ちゃんの実話・・・などなど)



この22日(土)10チャンネル4時~

土曜はダメよ!

にフリージーとしてでます。


この事を自分の中で、どう消化するのか?

反省すべきか・・・はたまた普通に

大きなチャンスと受け取るのか・・・


ただコレだけは解っています。


本当に大事なものを変えない為に

変っていかなければならない
時がある


★自分の人生訓を信じての行動です★


そこの暇な人!

TV見て笑ってやってください!!




ただ今 月曜日が定休日です!

 

しばらくの間、座敷は電話予約が

 

必要と思われますので、

 

その旨 宜しくお願い致します。


 

おすすめメニュー 当店の場所 深夜5時まで飲める居酒屋バー「フリーアンドイージー」 電話:06-6332-2030 大阪府豊中市豊南町東4-1-1 営業時間(月~土)18:30-5:00 定休日:(日と祝日の月曜日) 阪急庄内駅東出口より徒歩9分。大阪市営地下鉄御堂筋線、江坂駅よりタクシーほぼワンメーター。阪急三国駅からタクシーでワンメーターちょい。阪急庄内駅からは、1メーター弱です・・・って(^_-)-☆ 豊南町東、豊南町南、小曽根、日出町、三国、庄内東町、庄内西町、庄内幸町、稲津町、十八条、野田町などからならチャリですぐ!


★当店のマスター主催のテニスサークル!(大阪) 【Pop Eye Tennis Club】