1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-18 01:04:59

指の話・・・そして落ち込む話

テーマ:【ドリンク&おすすめMENU】

【くだらん確率論・・・されど】

チョッチ噂を聞いたので、イロイロ調べて

みたら・・・


(男) 薬指が人差し指より長いと、イケ

メンでスポーツ能力に優れ、音楽性も高い

感性を持っていてチ○ポもでかいそうだ!

※経済能力も高いと言うが・・・


逆に人差し指のほうが長い人は、ナイーブ

で女性的な性格で言語力に優れ、おしゃべ

りらしい。


(女) 薬指が長いと熱狂的で夢想的、

スポーツ能力に優れている恋多き女性!


逆に人差し指が長いと、喜怒哀楽が激しく

理性より感情に突っ走り、ダメ男に

はまってしまうタイプ。


イギリスの心理学者曰く

《二本指の法則》と言われている。




結論が又キツイのなんの・・・


人差し指の長い男性は、ゲイで不機嫌で

貧しく、小さなペ○スをぶら下げている

可能性が非常に高い!!!


しかし明るい面もあって、前立腺がんに

かなりなりにくい♪


人差し指族の方・・・訴えなはれぇ!!!


んでもって↓ワチキの指わぁ~↓




【血液監査】

去年の秋に60歳なんだから一度チャンと

調べなさい、というこって肝臓のMRI

やらエコーなどで、肝機能にお墨付きを

もらい、ホッとしてたら ションベンが

ドンドン近くなってきたので、前立腺を

調べてOKをもらい・・・


今年の夏に尼崎で60歳の無料血液検査が

あるというので、全面的に調べてもらい

ついでに胃がん検診(バリウム)と、

大腸がん(検便)合わせて1000円

そこそこなんで、受診したら全てOKを

貰ったと思ったら、担当医から直で携帯に

電話が掛かってきて、糖尿病宣告を受け

スグに主治医のところに駆け込むと、

強烈に数値が高く・・・


デブで、甘党で、運動不足のヤツがなる

もんだと思っていた病気に・・・



私みたいに、全て当てはまらない場合

一生薬を飲み続け、食事療法を厳しく

管理しなければ、必ず腎臓がパンクすると

主治医の先生にメチャメチャ怒られました

。。。。。。


これからは、当店の黒板に野菜MENUが

どんどん増えていきますので(自分用に)


※1日2食で夕方6時に食べて10時間

何も食べず、基本 炭水化物のみの

食生活をずっと続けていたのが原因!

 

飯の前にムリクリ野菜を食い、

 

どうしても麺類を食べたくなったら

 

まだマシと言われている十割そば

 

この乾麺のやつが、ネトネトんなって

 

不味いのなんの・・・


んな店のおすすめわぁ~♪


ブロッコリーの金ごま和え(笑)

 

そして・・・




♪夏にもつ鍋が乙なヤツ♪

 

日曜営業やってます!


 

おすすめメニュー 当店の場所 深夜5時まで飲める居酒屋バー「フリーアンドイージー」 電話:06-6332-2030 大阪府豊中市豊南町東4-1-1 営業時間(月~土)18:30-5:00 定休日:(日と祝日の月曜日) 阪急庄内駅東出口より徒歩9分。大阪市営地下鉄御堂筋線、江坂駅よりタクシーほぼワンメーター。阪急三国駅からタクシーでワンメーターちょい。阪急庄内駅からは、1メーター弱です・・・って(^_-)-☆ 豊南町東、豊南町南、小曽根、日出町、三国、庄内東町、庄内西町、庄内幸町、稲津町、十八条、野田町などからならチャリですぐ!


★当店のマスター主催のテニスサークル!(大阪) 【Pop Eye Tennis Club】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-02 02:44:35

海の話・・・独りよがりの話・・・

テーマ:【ドリンク&おすすめMENU】

【毎年高齢の恒例の素もぐりゴッコ】

昔の店から未だに続くサザエ&アワビ取り

ゴッコを、7月20日大島(大井原発の

裏側)の解禁日に合わせて、5000円の

大枚をはたいて渡船送りで決行しました。


もう30年以上 毎年素もぐりをしていて

年々収穫がしょぼくなって来たので、満を

喫しての今回の結果は・・・?



四人でこの量は一見スゴそうですが、

ほぼ姫サザエばっかりで、アワビも手のひ

らサイズには ほど遠いやつのみ・・・


大きいやつは仲間にあげて、私は帰って

きてから姫サザエをボイルして掃除して、


※300個ぐらいで二時間がかり(汗)

硬くならないように下味をつけ、

姫サザエ17個に卵黄、下にキャベツを

 

忍ばせ巣ごもり風♪

 

ル~シ~が味ぁ~い!

 



んでもって、葉月の表カンバンわぁ~♪

 

不思議MENUの羅列・・・

 

暑さでこのオヤジの頭もとうとうか(笑)



【初のTV出演してみて・・・】

さすがにTVの影響力はスゴイ!

この10日間で一見さんが5組!!


メッチャンコ熟慮しての行動を、あざ笑う

かのようなこの結末に、還暦オヤジは

まだまだ、オマエの浅はかな考えなんて

ガキんちょなんだよと、水商売の神様に

言われたような気が・・・


ただフィルターを一杯かけての来店客様は

、みんな近所のナイスな方ばかりで

それはそれで、らしくて良かったかなぁ~

(2組は再訪してくれたし♪)

と、ウソ吹く今日この頃のオヤジ

 

ただ本人がまだ画像を見ることが

 

出来ていないというオチが・・・(笑)

 


還暦超えの

爪先立ちは何時まで続くのか・・・

 



とは言っても3人以上集まる時は、お座敷

 

の予約など宜しくお願い致します。 



 

おすすめメニュー 当店の場所 深夜5時まで飲める居酒屋バー「フリーアンドイージー」 電話:06-6332-2030 大阪府豊中市豊南町東4-1-1 営業時間(月~土)18:30-5:00 定休日:(日と祝日の月曜日) 阪急庄内駅東出口より徒歩9分。大阪市営地下鉄御堂筋線、江坂駅よりタクシーほぼワンメーター。阪急三国駅からタクシーでワンメーターちょい。阪急庄内駅からは、1メーター弱です・・・って(^_-)-☆ 豊南町東、豊南町南、小曽根、日出町、三国、庄内東町、庄内西町、庄内幸町、稲津町、十八条、野田町などからならチャリですぐ!


★当店のマスター主催のテニスサークル!(大阪) 【Pop Eye Tennis Club】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-17 02:31:00

グダグダのすき焼き話からの告知

テーマ:【ドリンク&おすすめMENU】

【すき焼き話とグダグダ話・・・】

私が子供の頃・・・今日は誕生日やけど

晩御飯に何 食べたい?

などと聞かれると、必ず【すき焼きぃ~】

と言ったもので・・・♪

お腹がパンパンになっていた筈なのに、

〆にウドンを入れられると、また ご飯の

上にのせて食べていました。


そしてヤンチャ盛りの18歳にて家を飛び

出し、稼いだ金で地方の友達と・・・


★余談クソ話・・・

三宮の商店街でその頃、マリネットが如く

十字の木に何本かの紐をつけ、その下に

メッチャ可愛い鳥のキャラクターの人形

をくくりつけ、人が手に持ってサンプラザ

商店街を、クネクネと変な踊りをしながら

歩くオヤジがいました。


(おっちゃん、これメッチャ可愛いなぁ~

どこで売ってんのん?

と聞くと、自分が韓国から仕入れて組み立

てて一緒に歩いてるだけやネン・・・)


作るの手伝うし、大量に売ってくれへん?


手伝いつきの900円で商談成立!


おっちゃんは神戸で売り、私は東通り商店

街の富国生命BLの前で、売り始めました


※近所のたこ焼き屋のおばちゃんが、

その道の人に (○じめ会全盛時代)

 

1日2000円払っていたけど

私は1日学割で1500円(笑)

でカンニンしてもらって、酔っ払い相手に

売り始めると、飛ぶように売れて、売れて

売れまくりぃ~♪♪


という事がありぃ~ので

やっと話が元に・・・


すき焼きを自分の力で食べられるように

なったという、40数年前の若かりし

思い出話があって・・・


今でもその食への思いは強く、たまに

しかない昼ビールが飲める時、庄内の

食堂にて【すき鍋】



サラダでビールを飲み、玉子を残して

おいて すき鍋にダイブ!

具財でチューハイを飲んだ後、残った溶き

卵とウドンを〆で食べ、最後の最後に

サラダの玉子をグジュグジュにして

一口だけ残したウドンと供に(^^♪


これぞB級オヤジのC級グルメ!

幸せ感を満喫する至福の一時なり



【水商売もうすぐ40年!】

真意をお伝えするには、ココでは余りに

時間を要してしまうので、又お会いした時

にちゃんと説明させてもらうとして。


今日までずっとメディアに出る事を、

訳あり拒み続けてきたクソオヤジ。

(○ちゃんの実話・・・などなど)



この22日(土)10チャンネル4時~

土曜はダメよ!

にフリージーとしてでます。


この事を自分の中で、どう消化するのか?

反省すべきか・・・はたまた普通に

大きなチャンスと受け取るのか・・・


ただコレだけは解っています。


本当に大事なものを変えない為に

変っていかなければならない
時がある


★自分の人生訓を信じての行動です★


そこの暇な人!

TV見て笑ってやってください!!




ただ今 月曜日が定休日です!

 

しばらくの間、座敷は電話予約が

 

必要と思われますので、

 

その旨 宜しくお願い致します。


 

おすすめメニュー 当店の場所 深夜5時まで飲める居酒屋バー「フリーアンドイージー」 電話:06-6332-2030 大阪府豊中市豊南町東4-1-1 営業時間(月~土)18:30-5:00 定休日:(日と祝日の月曜日) 阪急庄内駅東出口より徒歩9分。大阪市営地下鉄御堂筋線、江坂駅よりタクシーほぼワンメーター。阪急三国駅からタクシーでワンメーターちょい。阪急庄内駅からは、1メーター弱です・・・って(^_-)-☆ 豊南町東、豊南町南、小曽根、日出町、三国、庄内東町、庄内西町、庄内幸町、稲津町、十八条、野田町などからならチャリですぐ!


★当店のマスター主催のテニスサークル!(大阪) 【Pop Eye Tennis Club】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-10 18:00:25

カンバン&市場ネタ&やっぱライブは良いなぁ~♪

テーマ:【ドリンク&おすすめMENU】

【小ギレイにしてもらったんで・・・】

店の横に大量に生えたくっていた蔦を、

綺麗に刈り込んでもらったうえに、壁も

色を新しく塗って頂いたんで、チョッチ

どでかカンバンを新設!

自慢の【もつ鍋】の宣伝用です♪




【豊南市場事情通ネタ!】




こんなムチャな値段で野菜を売って

いる、市場横の野菜屋(やっちゃば)が

またまた ヘタっているとはいえ、こんな

価格破壊を・・・

 

30本ぐらいで1カゴ売りってぇ~(笑)

梅雨時期でなかったら確実にGETして、

切干し大根を仕込んでいるだけどなぁ~


そういえば昔こんな事がありました・・・




食べる事はできない、シャレでBIGに

改良した【巨大根】



【先週の休みの月曜に・・・】

三国時代からのカスタマー・・・であり

江坂では店でライブってくれていた、

ギターマン★くっちゃん★

10年ほど前に現場事故で、下半身不随に

なっても(命の叫びとも思える熱い

歌声で!)

歌い続けていて、たまたま十三の小箱で

ライブるんで行ってきました。

 

(隣は相棒の早引きタッキーさん)

ダミ声の感じも、伸びのある高音での声も

よく出ていたし、なにより熱い心の

メッセージがガンガン攻めてくる、ナイス

パフォーマンスでした。


そしてトリがなんと偶然にも、私が昔

大ファンで 知り合いのブルースマンに

お願いして、江坂の店時代に足代だけで

2ステージもライブってくれた


【AZUMI】 さん!!!




その当時にも増して、ギターは上手いし

唄はシブさが深まり・・・

聞いていると背筋がドンドン乾いてきて、

酒も相当 飲んでる筈なのに、頭がクール

になりAZUMIワールドに引き込まれて

行く還暦オヤジ・・・


そして最高だったのはAZUMI説法と

いう、40分はあろう超ロングナンバー♪

これぞ語りべ→STORYTELLER


あの桂枝雀師匠を彷彿させるような、

みごとな話芸の極みに感動!感動!!

超感動のひと時を、くっちゃんのお陰で

すごさせて頂きました。

 

やっぱ、音は聞きに行かなアカンなぁ~

 

動かなければアカンなぁ・・・

 

活力UPできた一日でした♪

 

 

 

ただ今、日曜日営業やっています♪

 

夏に【もつ鍋】食らうが粋なヤツ!


 

おすすめメニュー 当店の場所 深夜5時まで飲める居酒屋バー「フリーアンドイージー」 電話:06-6332-2030 大阪府豊中市豊南町東4-1-1 営業時間(月~土)18:30-5:00 定休日:(日と祝日の月曜日) 阪急庄内駅東出口より徒歩9分。大阪市営地下鉄御堂筋線、江坂駅よりタクシーほぼワンメーター。阪急三国駅からタクシーでワンメーターちょい。阪急庄内駅からは、1メーター弱です・・・って(^_-)-☆ 豊南町東、豊南町南、小曽根、日出町、三国、庄内東町、庄内西町、庄内幸町、稲津町、十八条、野田町などからならチャリですぐ!


★当店のマスター主催のテニスサークル!(大阪) 【Pop Eye Tennis Club】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-02 02:19:45

美味シ~カの話&ど素人のサッカー話

テーマ:【ドリンク&おすすめMENU】

【文月の表カンバンわぁ~】

 

一番のオススメわぁ~♪

こないだ頂いた鹿のスジを、白味噌でグツ

グツ煮込みたおして、春雨と供に

フリ~ジ~風土手焼きに♪

んでもって本体は↓



ニンニクと生姜のミジン切りを炒め



大量のレッドオニオン・人参・マッシュ

も炒めて・・・



赤ワイン二本とトマトホール缶三個、

香辛料をドバドバに ぶち込んで

ローリエ4枚・・・



案の定、クソほど湧き出るアクを丁寧に

20分かけて取り除き・・・

6時間弱火でグツグツと!

 

生クリームにスペアミントの葉を添えて!


うっうっ美味ぁ~いビックリマーク


突き出しでお出ししているのに、皆さん

バゲットを食べだすスグレもんを

是非!  食べに来よし!!





【あえて言いたかった事・・・】

小学生の頃の夢は、プロ野球選手になる事

でして 中学生&高校生時代は、ひたすら

毎日 泳いでいたオヤジ・・・

スポーツは見ることも、やることも大好き

で 今は週に4回はラケットを持って

走りまくっています。


そこで、ずっと気になっていた事が

一つあったのでココに・・・


サッカーというスポーツは、なんで

審判の目を盗んでのルール違反行為が、

当たり前のように横行してるんだろう?

という件・・・


※あくまでも、ほとんどの人がフェア

プレーに徹していると思うし、ど素人目線

の 戯れ言(ざれごと) バカバカしい

冗談話程度に、読んで頂くとありがたい

のですが・・・
 m(_ _ )m


行司の見えない所で・・・とか

レフリーの死角で姑息に・・・とか

他のスポーツも全く無いとは、

 

当然 言えない事例ではあるのですが。


(ドーピング違反というのが、全ての

競技で問題になっていてる昨今・・・)



あきらかに確信犯的に、服の背中をゴール

前などで引っ張りたおしたり、一か八かの

ハンドで決まるゴールシーン、足を引っか

けられたふりでの転倒シーン・・・


んな事を友達の現役サッカー親父に

聞くと、必ず そんなもんじゃぁ~

あの広いピッチを基本、主審一人で仕切る

という、昔からの文化やぞボケェ~と

言われてしまう。


んんん~~~


あのマラドーナの【神の手ゴール】


目の前で行われた確信犯的な違反ゴールを

副審が見逃してしまった事件?があり、 

FIFAのルール規定で主審に

その件を進言できなかったという事が

・・・その後


【五人抜き】ドリブル!

に繋がりワールッドカップ優勝!!



んんんん~~~


その時の副審が言った言葉


★彼は私の人生を台無しにした。

彼は素晴らしいサッカー選手だが、

小さな男だ。

身長も、人間としても。



そしてこうも言った!


★その後、マラドーナい会いたいと思った

事は一度も無い!!!



こう言い残して、今年80年の生涯に

幕を下ろしたそうだ。


私の友達のサッカー親父は、たぶん

こう説明するだろう・・・


そんなもんじゃ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ただ今、日曜営業やっています!

 

暑い夏に【もつ鍋】食すは粋なやつ!!






おすすめメニュー 当店の場所 深夜5時まで飲める居酒屋バー「フリーアンドイージー」 電話:06-6332-2030 大阪府豊中市豊南町東4-1-1 営業時間(月~土)18:30-5:00 定休日:(日と祝日の月曜日) 阪急庄内駅東出口より徒歩9分。大阪市営地下鉄御堂筋線、江坂駅よりタクシーほぼワンメーター。阪急三国駅からタクシーでワンメーターちょい。阪急庄内駅からは、1メーター弱です・・・って(^_-)-☆ 豊南町東、豊南町南、小曽根、日出町、三国、庄内東町、庄内西町、庄内幸町、稲津町、十八条、野田町などからならチャリですぐ!


★当店のマスター主催のテニスサークル!(大阪) 【Pop Eye Tennis Club】  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>