情けない話&そんな事あったんやなぁ~話 | 深夜4時まで営業(日・祝は3時)庄内のもつ鍋&創作料理屋

情けない話&そんな事あったんやなぁ~話

【いい年こいて誤字脱字だらけって】

毎日、黒板に 今日のおすすめMENUを

書き続けて、早30ん年・・・

それなりに、カッコウつけて それなりに

注釈の客受けも良いのですが、

私の幼少期において国語の出来は言うと、

小・中学校の時から10点満点の通信簿が

8点なのに、減点はすべて漢字という

ドタマの悪さは相変わらずのようで・・・


この間の黒板で↓


沢庵和尚やから(たくあん)やろうと、

鋭い指摘を受けた後、

んでもってアレッて、なんて読むのん?


エッ?なんで・・・ニシコリやん!

と、アホぼけカス親父が答える・・・


あげくの果てに、大好物なんでCMで

食べているとこやってるやん・・・などと

ほざいて恥の上塗りをするオヤジ!

その悲しいありさまがコレ↓


さすがに、テニスを仕事の一部にも

しているくせに、このアホさかげんわぁ~

自己嫌悪に・・・落ち込む・・・


※ただ書き終えたときに、胸になにか

納得のいかない 重たいものがあったのに

確認をせず、そのまま放置・・・

軽いアルツがきだしているのかなぁ~。


いまや常連さん達は、毎回のように

間違い探しゴッコで盛り上がっています。



【10年近く前の出来事を・・・】

先週 来られたお客さんが、一度 近所

なんで入りたかったんですぅ~

店頭の黒板も、何時も見ています・・・と

嬉しいではないか!

イロイロ近所ネタ話なんかしていたら、

実は、お顔は10年程前から知っていたん

ですよと言われ、


気になって、どちらかで お会いしました

でしょうか?と聞くと

ウチの店から400メートル程はなれた

所に、ランチが美味しそうな喫茶店


(有機栽培の野菜中心だったり、自家製の

ゴマ豆腐だったり、興味シンシン丸の店)


OPENした事があって、なにせ一人で

店をやりだしてからは、昼飯が毎日 必ず

外食の為、美味しい日替わり定食の店は

非常に助かるので、胸を弾ませハラペコ

入店した事が その昔ありました。


店内は満席で、かろうじて空いてた席に

座り定食を注文する♪


そして、ふとカウンターの端に目をやると

明らかに中学生と思われるクソガキが、

制服を着たままで タバコをガンガン

吸っているではないか・・・


そしたら、なんと・・・なんと・・・

その店の店主(母親なのか?)普通に会話

してるやないか!


私は大声で怒鳴るように言った!!


ありえへん!!!


なんじゃこの店は!!!!


そして、何も食べずに店を立ち去った。


なんと、その時うちのお客さんも居たそう

で、あの人 あのケッタイな入り口の店の

人やでぇ~と、教えてもらったそうな。


その時 居合わせた女性が、先週 来られて

あぁ~~そういう事もあったなぁ~と

懐かしく・・・


そして、その喫茶店はスグに閉めて

いました・・・

んなオヤジはその数年後にも、こんな事が


http://ameblo.jp/freeeasy1/entry-11726383386.html


そう言えば先週の記事《セッション》で、


怒りと憎しみは 最高のエネルギー


と後締めの言葉で言ってたなぁ・・・


今や、怒りを忘れた 安もんくさい

仏顔のオヤジだけどネ・・・


チャンチャン





21日(祝)月曜日は通常営業


お座敷の予約! 宜しくお願い致します。




おすすめメニュー 当店の場所 深夜5時まで飲める居酒屋バー「フリーアンドイージー」 電話:06-6332-2030 大阪府豊中市豊南町東4-1-1 営業時間(月~土)18:30-5:00 定休日:(日と祝日の月曜日) 阪急庄内駅東出口より徒歩9分。大阪市営地下鉄御堂筋線、江坂駅よりタクシーほぼワンメーター。阪急三国駅からタクシーでワンメーターちょい。阪急庄内駅からは、1メーター弱です・・・って(^_-)-☆ 豊南町東、豊南町南、小曽根、日出町、三国、庄内東町、庄内西町、庄内幸町、稲津町、十八条、野田町などからならチャリですぐ!
★当店のマスター主催のテニスサークル!(大阪) 【Pop Eye Tennis Club】